忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会いたかったのに…

2011年01月24日

 昨日はやるべき事をぶん投げて、スロ打ちしてたぶぼです。

 ちょっと遠いのですが、恐怖新聞第二章がやりたくて電車でGO。
自分の近所で知る限りでは、この台がおいてある店はちょいと遠出しないといけないのです。

 さ~て鬼形くんv 会いに来たよ~~~~vvv
…と、そのパチ屋へ入るも、既に先客が。
ココ、バラエティ台コーナーに1台しかないのです。

 しかもその人、大除霊ボーナス中…。

 くそう、こりゃ空くまで時間掛かりそうだな…と思ったので、少々時間を潰す為、古本屋へ。
恐怖新聞の単行本、ないかな~~~。

 …と探すも見つからず…

 じゃぁ以前、静かなるドンのファンの方に教えて戴いた、50巻は…
…と、マンサンコミックコーナーを見るも…
2~87巻までずら~~~~っと並んでるのに、肝心要の50巻だけがない!

 ・・・…(´・ω・`)

 仕方がないので、50巻周辺と80巻辺りを立ち読みしました。
( ´,_ゝ`)プッ やだ…そういう事…(ノ▽\)
とりあず意味は解りましたw
(自分しか解らない書き方ですんませんw)
んで、その辺りだけ買おうかと思ったのですが、こーいう歯抜けで持つのは嫌な派でして(^^;
どうせ買うなら全巻まとめて欲しいのですが、それにしたって数が多いし…うーん、悩みどころ。

 小一時間ぐらい経ったので、そろそろいいかな?
…と思って戻るも…

 恐怖新聞はまだ空かない…。

 このままずっと粘るのかな~、先客さんは…(´・ω・`)
わざわざ遠出したのに打たずに帰るのも嫌なので、やっぱりいつものカイジ2へ。

 んで、ココで無駄に軍資金減らしたくないから、どこまで粘ろうか…
・・・と考えていたら、最初の投入資金でCT突入&BIGをゲット~~~!!!

 いやっほぃ~(゜∀゜)

 …と思ったら、後が続かず出玉が全て呑まれ・・・
これは鬼形くんが呼んでいるって事ですよねわかりました。
…と思って見に行くも、まだ空かない…(´・ω・`)

 そんな訳で、ばっくトゥゆぅ。
カイジ2をパチン…パチン…と打つも、どうにも当たらない。

 もういい?って見に行くも、やっぱり空いてない。

 うーーーむ、仕方がないので、700Gオーバーのハマリ台に手を出してみる。
すると、ここではぼちぼち連荘いぇ~い(´▽`)ノ

 んで、そこそこ連荘した所でストップしてしまいました。 
ココから何だかハマリそうな雰囲気だし、時間も閉店まで残り30分。
さて、どうしよう。

 …と思ってやっぱり未練がましく恐怖新聞を見に行くと…


 …やっと空いた!!!
だかしかし!!! 残り30分未満でやってどうするの、俺!!??

 カウンターは300G近く回ってます。
恐怖新聞って結構、連荘止まった後のハマリがきつかったような…。
恐らく出ないだろうと思って、無駄に打つお馬鹿が何処にいる?

 はい、ココにいます。
試しに10分だけ打ってみよう。
だって俺は今日、鬼形くんに会うために此処に来たんだ……っ!

 そしてやっぱり当たらず、(俺との)約束の10分経過…
やっぱダメか~~(´;ω;`)

 …と思って席を立とうと思った矢先、
中段チェリーでポルターガイストチャンス突入!

 うっわ微妙~~~~~~(´д`;;;;
しかし止めるわけにもいかんので、そのまま継続…


 …で、やっぱり当りませんでした。
ポルターガイストチャンス中に大当りすると、鬼形くんが蛇にうねうねされるそうで(意味が解らなくても突っ込まないで下さい) 是非とも見てみたかったのに…orz

 つ事で、折角の出玉を喰われましたが、まぁとりあえず煙草代くらいは浮いたかな…。
いいんだよ!博打はマイナスにならなければ勝ちなんだよ!!!!

 …と、自分を納得させて帰宅しました。


 うーむ、実機が欲しぃ…。
けど、場所もお金もないよふふんハハン…(´д`)

PR

新年初打ちしてきました~。

2011年01月03日

 昨日、ゆうさんとノリ打ちで初打ちしてきましたw

 ノリ打ちっていうのは、二人以上で一緒にパチorスロを打ち、利益を分配する事です。
本格的にスロ好きな人ですと、数人のメンバーで行ったりするそうです。
そうする事で、高確率台をGETできる確率が高くなります。

 …さて、そーいう訳で今日はいい加減に打つことは許されん…!
と、気合を入れて、自分のホームなスロ屋へGO。

 当然、打つのはカイジ2です。
恐怖新聞2にも興味津々なのですが、残念、空いてない。

 良さげな台を選びつつ…今日は負けないんだからねっ…!と気合入れて打つと…
3000円位の投資で、あっさりBIGをゲットーー!
おっしゃーーーーー!!!!

 その後も比較的軽くBIGが続き、順調に増えるコイン。
…いつもなら、こんなに調子よく行ってしまうと、後で何か不幸があるんじゃね…?
と、ビクビクなのですが、今日は自分ひとりの勝負ではないのです。
負けるわけにはいかんのです…!

 そう思うと、とても気分が軽くなって(当たったからね(^^;)
いや~、スロは楽しいな~~~~~(´▽`)ノ…ってな感じでございます。
今年の俺は新しく生まれ変わるンだぜぃ!

 と、快調に当たりが続いたのですが、例によってハマリ出してきました。
これもまぁカイジ2にはよくある事。
500Gを超えれば、多分また当たるだろうな、この台設定高そうだし。

 …と、消化試合してた所にゆうさん登場。
恐怖新聞が空いてるよ、と教えて下さいました。

 コインに余裕があったので、この台をゆうさんに任せ(コレがノリ打ちのいいところw)
念願の恐怖新聞2へGO~~!


 さて、出る前にちょいと攻略法をググって見たところ…
基本は左上・中段にチェリー狙いで打つ・・・らしいです。

 実は僕、目押しできないんですよね…(^^;
タイミング打ち(リールが一定の周期で回るので、目印をつけて1,2,3、ポチってな感じでボタンを押す奴です)しか出来ない自分にとってはちょっと辛いところ。

 しかも小役は目印になりにくいんですわ…。

 んー、でも所詮抽選だんべ~~、とポチポチ打つも、なかなか小役すら揃わず…
んんん、やっぱある程度は目押ししないとダメ…??
何だか無駄に投資してる気分ですが…
何気に面白いので、離れられません…w

 このゲーム、主人公の鬼形くんが死亡すると大当たりっつー、なかなか酷い演出です。
いや勿論、除霊成功やサイクリングで目的地到着で大当たり、とか、笑顔で確定パターンもあるんですけど(^^;
でも、それらが成功してもボーナス確定画面で、何か闇の中から手が出てきて、それに引っ張られて「タスケテクレー」…って…このシュールさがたまらないwwww

 ついでに、ボーナス終了後、新聞に「除霊失敗」とか書いてあると配達タイムに突入。
「凄惨死」だと次回の大当たり期待度が上がる…っぽいので、ストックがないのが解ってると、ついつい心の中で、頼む、鬼形くん!!!!除霊失敗してくれぇぇぇぇぇ!!!!!!と願ってしまうわけですw

 まぁあの、兎に角、自分が大当たりするためには鬼形くんに悲惨になって戴くしかない訳ですよ。
気の毒やなー…なんて思うのは最初のうちだけで、段々こう、心から願っちゃう訳です、鬼形くんに悲惨になって頂くことを。


 そんなこんなでポチポチ続けていると、ポルターガイストチャンスから「命の取引」リーチ→ミッション成功(=鬼形くん、バスを止めるために転落死)→で、BIG確定!
やった~~~(´▽`)ノ

 くっ…!なんですかこのトキメキは…!
自分のために悲惨になってくれる(っていうか、嫌でもそうさせられる)鬼形くんとか…
うわ萌えるーーーー!

 さて…。

 その後、ちびちび当たるも、思うように出玉が増えず…
腹も減ったし、一旦換金して休憩しようかなー…と思って、ゆうさんにメールしてみる…

 …が、返事がなかなか来ないので、ゆうさんは連荘してるのかな?って思って返事を待ちながら続行…


 …してたら当たって、ここから連荘スタート!!
ありがとう、ゆさん…!
メールに気づいてくれなくて…!!!!(なんだそりゃ)

 はいはい鬼形くーん、恐怖新聞頑張って配達してね~~~(´▽`)ノ
…つ事で、配達タイム17連荘、お疲れ様でしたw



 結果は…
そーいう訳で浮きましたいえーい(T▽T)ノ
新年早々縁起がいいぜぃ。
(冷静に考えると、この前負けた分がちょっと戻ってきた程度ですが…
ま、恐怖新聞を堪能できたしww)


 この勝利は、ゆうさんが台を取ってくれた&いいタイミングだったからです!!
ありがとうございました!!!!
あ、あとお土産品もありがとうございました!!!!

 機会がありましたら、是非またご一緒させて下さい~~~~(^0^)ノ

 



 

中秋の名月だった…が…

2010年09月23日

 昨日は中秋の名月…という事で、一ヶ月前ぐらいからこの日に「月を背景にした天馬兄弟のイラスト描くぞー」…と妄想してたんですが、昨夜突然電話で「明日は午前中に○○に行って来い」との指令が下り(`д´)早く寝ないといけない事になり、描かずにさっさと寝ました(´;ω;`)


 そんな訳で本日、朝っぱらから仕事っス。

 会場に行ってみれば、呼び出した本人は来てないし…(`皿´)
頭きたんで、途中抜け出してパチンコやってましたw

 
 時間つぶしの為だからどこでもいいやと思って入ったパチ屋は、祝日だっつーのに殆ど客がいない店でした。
基本的に混んでいる所は嫌いですが、パチ屋は混んでない店の方が不安になります(^^;

 一応時間まではいないといけないのですが、そうは言っても真剣勝負(笑)する時間はないので、2円パチンコでエヴァの「最後のシ者」をパチン…パチン…。

 しかし、2円のクセに釘がキツイ事キツイ事…。
250玉で平均16回転ぐらいかな?
そりゃ等価の回転数ですゼ。
こりゃハズレだな~…と思いつつも、店を変えるほどの時間もないし、まぁ2円パチだし…
てな訳で、ダラダラ続けてしまいました…。

 台もなんだかやる気なくてw
ステップアップ予告がミサト以上に発展しない…。
あぁ、こりゃダメだな、ってわかるのに、なんでパチンコって席を立ち辛いんですかね…。

 日頃、日常品を買う際はわざわざ単価を算出し、1、2円の差までキッチリ比べるのに、なんでパチだと「出そうにないけど、もう1,000円続けちゃえ~」…と、簡単に金を捨てるんだろう…。
えぇ、賭場では金銭感覚が麻痺するものなのです。


 さて…

 カ~ヲ~ル~く~~~~~ん…と心の中で呼んでみても、やっぱり出て来てくれません。
折角だから見たかったんだけどな…描き下ろしムービー。

 ふと後ろを見れば、大当り確率1/98の甘デジ・ミニミニモンスターが。
あーーーしまった、時間つぶしにやるだけならコッチだったよ…と、帰る時に気が付きました…orz
(つか、甘デジがある事に全然気が付かなかった(^^;)

 そーいう訳で、今日も無駄にお金を使ってしまいました。
今夜の弁当、半額になる時間まで待とう…っと。(´・ω・`)

ぎんきんやってきた(´・ω・)ノ

2010年06月21日
 昨日の競馬はかすりもしませんでした。
最近当たらんなー・・・(´;ω;`)

 ・・・と失意のぶぼは、楽しみにしているTV番組もないので、のこのこパチ屋へ。
CR銀と金、やりに行きました。


 ホール導入前から評判悪いの知ってたんですが・・・
まぁ銀王様にご挨拶しなきゃだし…
文句はやってから言おう…って思いましてw

 とりあえず、カイジとエヴァと慶次と仕事人を悪魔合体させた感じです。
特に、高尾のCRカイジの影響が強い…w
でも、「ざわ…」が役物として動きますwww

 最近のパチは予告演出がうるさいですな…(´`;
リーチにすらならないなら、光るな、ボタン押させるな、音鳴るなwwwって感じです。

 そんで、リーチが長いですわーorz

 原作を忠実に…って感じの様なそうでもない様な…

 絵画鑑識眼勝負っつーリーチ、
森田君が「お売りします…セザンヌまでの距離…」の名台詞。
中条「冗談じゃない」

 …えぇーーーーーー(´д`;;;ーーーーーーー

 発展か否かがそこ!?そこなの!!??
セザンヌ3択とかまで行かないわけ!!??

 ポーカー勝負、西条のイカサマを暴け!
森田「ダメだ、わからん・・・」
おーーーーい、森もり~~~~~(TдT)

 発展後(↑イカサマが解ると発展w)
あと一枚でストレート、スペードのエースを引けば大当り!
…そういう勝負だったっけ?
しかもハズレは思いっきりブタを力いっぱい広げるって…えーーーーー(´д`;;;;ーーーー


 誠京麻雀勝負、
蔵前「恐怖と言う水が…」(すんませんうろ覚え)
…っつって、妄想内で溺れそうになる森もり。
うんうん、それは原作にあったよね。

森田「ゴポ…」

 えええええーーーーー(´д`::::ーーーーーーー!!??

 だから発展がそこ!!??そこなの!!????
銀王様8筒うそカンとかじゃないの!!??

 あーあと、告白リーチ。
あれは美緒たんの告白を、森もりが受け入れると大当り…なの??
とりあえずハズレました。ハズレが原作どおりです。
どうなると大当りなんだ…I need you …

 その他、よくわかんないバニーちゃんとか仲居さん(しかも可愛い)が登場したり、ツッコミどころは満載です。

 …満載なんですが…

 連荘したから全ておっけーーーいぇ~~い(´▽`)ノ

 …つー事で、久しぶりに少しだけ浮きました。ありがとう銀王様っっ…!

 当たったんであんまり文句言いたかないんですが…w

バトルモード。
神威4男&5男ぶん殴って「よっしゃーー」はないでしょ…orz
「差別されたんだ…」の台詞が軽くなってしまって…(ノ_<。)
一応「助けたい…!」って言ってるリーチもあるんですけどね。

沙織「森田くーーーーん!!」で森もり復活も、えぇぇぇぇぇ…。


 とりあえず、閉店直前の「今ある保留でラスト、お願いしま~す。」の店員さんの声掛け中、その保留で当って
「これって権利ありますよね!!??」とビクビクしながらやってましたw
あー…もう少し時間あったらなぁ…もうちょっと連荘しそうだったのに…(´;ω;`)

バボ同伴

2010年03月22日
 昨日バボの日バボ時間!!

 …って事で、強風の中行ってきました春高バレー!
土曜も今日も穏やかな晴天だってのに、なんで僕が出かける日はこうも天気が悪いかね!

 雨にも負けず風にも負けず、ただただ、バボちゃんグッズを買うためだけに代々木第一体育館へ。
強風のため、いつものでっかい風船バボちゃんはおらず…(´;ω;`)
まぁいいさ。
この時期に代々木参りをするのは、僕にとっては
今年度おつかれ俺!と、新年度が始まるんだぞ俺!の、一年の節目みたいなもんですから。

 んで、買うもの買って、その他用事も済ませ…
一緒に行った友人と酒でも飲もうと思ってたんですけど…、
「用事があるから早く帰る」&「具合が悪いから帰る」
…とあっさり断られ…(´;ω;`)

 仕方がないので、バボちゃんと一緒にパチ屋へ行きました。

 そう!
春高レポートかと思ったらカテゴリが「パチンコ日記」の意味はここから始まる!!!

 ふ ふ ふ 
僕ぁ春高帰りでバボちゃんと同伴の時、負けたことないのだ!! フッ( -ω-)y─━ =3

 …っていうかさ、つまり毎年、春高に一人で行くか、友人といってもその後がないっていう事なんですけど…orz
そんな寂しさを忘れさせてくれるのが賭場なんです(´;ω;`)

 

 さて。時間は夜7時。
流石に腹減ったので、コンビニでサンドイッチ買ってパチ屋へ。
食べながら打つの、結構平気な人なんですよね…僕。(^^;

 迷わずカイジ2へ。
最近パチンコはダメだ~。マジ出ねぇっす。もう、どうすりゃ当たるの!!??って感じ。
なので、やりなれたスロットがいいッス。

 8台あるけど、一人しかやってる人いないから選び放題。
夕方から打つなら当然、大当り回数が多い奴だよね。
大当り回数30回の台を選択。

 しばらく打ってると…
坂崎家に居残れリーチ(?)

 お!
坂崎さんのシャツの絵が宇宙人だ!!!

 つーことでBIGボーナスゲット~\(´▽`)ノ
やったよバボちゃん!!!!
お友達を呼んできてくれたんだね!!!!!
…って、パチンコの時は一人でそんな下らないギャグを考えたんです(泣)けど、スロットじゃ通じませんがな。

 まーとにかく、ここからが勝負。

 ほぼ200G以内で当るからいいんですが、色違いBIGかLEGばっかでなかなかメダルが貯まらんのですよ。
設定が高いんだか低いんだか…。
いちいちカウントしてませんが、感覚的に、小役の当る確率にかなりの波がある。
どこかでハマりそうだなー、でも台変えるのもちょっとなー、今更だしなー…。


 こうなると何処で止めるかが問題です。
確実に浮いた時点で止めればいいのは解ってますけどね、ずるずるずる…と続けてしまうんです。
とりあえず一箱くらいは作りたいよな~…って。
今日、電車の中で読んでた阿佐田先生の本の中に「10円でも浮いたら勝ちだ」って書いてあったのに。

 3つ離れた台がなんか大連荘しとるし。
3箱以上つんでるしーーーー。(←この店では、いっぱいに詰めれば一箱で大体2万になります。)

 ほぼ全台から選べたのに、僕は何故あの台を選べなかったんだろう…(ノ_<。)
…ってイジケても仕方ない。とりあえず当たってるんだから折れるなマイハート!!!!

 ざわざわタイムには比較的よく入るので、まぁまぁいい台だよ、うん。まぁがんばろー…
スーパーざわざわタイムで外したけどね!!!
ますますわかんないよ~~~~(´д`;

 …って続けて夜10時。
やや詰め方が甘いのですが、とりあえず目標の一箱できた~\(´▽`)ノ
時間もアレだし、流石に限界です…体力的に…。腹も減ったし…。
全額は無理でしたが、バボちゃんグッズを買ったお金が少し戻ってきてわ~い(´▽`)ノって感じです。


 そんなこんなで、バボちゃんありがとう!
これからパチの時もウマの時も、大量のバボちゃんと行こう!!!!



 …って人として無理っス、それ…。
でも、一匹(?)じゃ効果ないんだよねー(´・ω・`)