忍者ブログ

[PR]

2018年05月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい服考えてみたヽ(・∀・)ノ

2013年06月20日
 はぁ~い(・ω・)ノ
絶賛ニート生活継続中のほう、ぶぼです。

 雀獣戦隊の、何となく2話目にあたる話を作ろうかな~と思って、落書きってみますた。
前々から服がダッサイ気がしてたので、新しくしてみようかと・・・。

 まぁラフっていうかメモ書きなんですが、最近ツイッターばっかに入り浸っているので、たまにはコチラにもUPをしようと思いまして…"(_ _〃)))(((〃_ _)" モジモジ


 諒悟ー


 …色々と影響受けまくってますねっ!

未咲ー

 元の形はそんなに変えてないような、やっぱ変えたような…。

 この格好で何やるかって?
ええ麻雀ですよ勿論。麻雀漫画だもの。ナハナハ。

 拓磨はーーー…
諒悟の丈を長くした感じです、多分。
今日はもう力尽きたんだ…_(:3」∠)_ゴローン


 いえ、何となく考えてみただけです。
やるかどうかはまだ未定ですー(^p^)



 っていうか!!!忍ブロ!!!
サムネの画像サイズ指定の方法がわかんないよっっ!!!
以前は楽に出来たのに!!!!!
だーかーらーブログから離れていくっつーの~~ι(´Д`υ)



 







PR

よ~やっとUPしました…orz

2012年10月15日
 ちょっとの期間、拍手ボタンを設置していたのですが、管理機能がイマイチ宜しくないので撤去いたしました。
今まで拍手・コメント下さいましたお優しい方々、ありがとうございました!!!
ログは残っておりますので、大事に保存しておきますです!!!



 さて。

 コミティアでは間に合わなくて(ノд`)、数ページ驚きの白さだった原稿を仕上げたのを、昨夜HPにUPしました~。


 サイトトップはコチラ☆(σ´∀`)σ  http://hantikumaster.ari-jigoku.com/


 Webの方が仕上がっているってのが、同人誌をお買い上げくださった方々に大変申し訳ないのです…orz

 ご希望の方がいらっしゃれば、該当のページ(サイト上での頁数で、44、45、48、49)をメールフォーム等からご一報いただければ、印刷用と同じ解像度(600dpi)を、ご指定のファイル形式にして送りますので、どうぞご遠慮なくお申し付け下さい。

 い、一々、本買った~?とか確認しませんので(^▽^;お気軽にお申し付け下さい~。



 今後の活動としては、前にも書きましたとおり、教育麻雀・点数計算編を描き始めようと思ってまして、
無駄に長くならなければ、冬コミに出せるか…?と思いつつ、
どうしてこの私が約2ヶ月で1話分を完成できるだろうか、いや、無理だ(反語)なのでorz

 本が無理なら、再販本だけだと寂しいので、カレンダーとか作ってみちゃおうかな~(*´∀`)エヘヘー
…と、ぼんやりと考えてます。

 需要はなくても、とりあえず年末ですので…。
っていうか、当選したらの話でございます。


 当選しなかったら…
年末に麻雀大会やって、負けた人に無理やり押し付けると言う選択もある訳さ… (・∀・)ムフ…
自分で集められなかったらどこかに乱入しようェ…


 
 

 サイトの方は、ま~たしばらく更新が止まってしまいますが(ノд`)、
ブログやらツイッターでは生存確認ができますので、どうぞ今後とも見捨てないで下さいお願いしますorz



投稿してきましたー。

2012年10月01日

 こ、この記事はどこのカテゴリに入れりゃいいの…(^p^)と思ってココに入れやした。


 え、えーと、ツイッターでぶつぶつ言ってましたが、近麻のアレに応募しました。
この前コミティアで出した、雀獣戦隊の奴でっすー。
内容はそのままで、白い頁を仕上げたのと、最初の1ページだけ描き直しました。


 レターパックで送ったんですけどw追跡したら30日の昼ごろに受付ってなってたので、締切には間に合った…はずです。


 
 投函前夜は、酔っ払わないと絶対途中でや~んぴ☆となるので酒飲みつつ、今まで手伝ってもらってた方に、プリントアウトが終わるまで付き合ってもらうという大迷惑をかけつつ、何とか投函…orz

 だ、だって一人じゃ絶対途中で「何で駄目と解っててこんなんやってんの俺ェ…」と、正気になってしまうんだもん(´・3・)
あ、朝まで付き合ってくれありがとうございました。



 あ、そうそう。投稿する際は何処の出版社でも、デジタル仕上げでも全頁プリントアウトして提出するものらしいです。
まぁ確かに、選考するときにデータだけって見づらいですわな…。



 

 ま、まぁ、画力も才能もコネもない人間がどう足掻いたって無理なのはわかってるんですけど、
何か動かないと何も始まらん~…というのを合言葉に、とりあえず行動しておこうかと…。

 

 「同人レベルwwwww」と笑う人がいれば、「YES、同人誌だよ」と答えます。
だってホントに同人誌として出したモンヽ(・ω・)ノ
それ以前に、丸ごと返却されますよねわかります。


 まぁソレはそれで、版権を取られないからこれからものんびり描けるよ~ってな事で良しとします(-ω-;


 さて、雀獣戦隊はこれで一区切りつきました~。
いやー、たった一話を終わらせるのにこれだけの時間がかかるとは…orz
も、もちろん毎日描いていたわけじゃないんですけど( ̄▽ ̄;


 サイトのほうには、後ほどまとめてUPしようと思ってますので、少々お待ち下さいませ。


 次は教育麻雀に戻って、点数計算編を描こうと思ってます。
冬コミで新刊として出せたらいいなと言う夢を見た。


 で、それが終わったら、またコッチに戻ってきます。
2話目を描く前に、諒悟の身長をキチンと定めてから描き始めようかと思いますです…(^▽^;





 

裏ドラ表記

2012年09月11日

 数日前にご指摘いただき、サイトのほうでは訂正しておりましたが、こちらで改めまして…


 雀獣戦隊のやつ、ドラ表記に間違いがありましたので、訂正です。

 

 サイトですと、37頁、最初はドラ表示牌が4筒でした(´ `;
正しくは「一萬」です。

http://hantikumaster.ari-jigoku.com/jyanjyuusentai/story1/story1-37.html
(↑訂正済み)



 同人誌ですと、41ページ目に当たります。
お買い上げいただきました方には、深くお詫びいたします。

 もし必要でしたら、大変お手数ですが、ご一報いただければ訂正した頁をデータで差し上げます。
解像度、保存形式をご指定いただければ、指定された形式で、メールにて送付いたします。





 で、このドラ表示牌ですが…


 これより前の頁ですと、リーチをかけた場合、乗る・乗らずに拘らず裏ドラも画面に入れていたのですが、
乗ってない場合は邪魔か~…と思って、この37頁では描かなかったんですが…

 急に変えるの良くないですよね~(^^;すみません。



 裏が乗らない場合は描かないか、
或いは、やっぱり「乗らない」のアピールの為に描いておくべきか…

 

 乗らずの場合に表示牌を画面に入れてしまうと、浮いてるこの牌何コレ?状態な気もしないでもないでもない…
けど、出しておかないと裏ドラはどーしたの?な感じにもなるので…



 …ううむ、どっちがいいんですかね…(-公ー;
いつだったかの傀さんみたく、「裏は乗りません」とか台詞に入れるのもアリかもですが、場面によってはちょ~と邪魔になりかねないし…

 


 …ううむ……。
ちと考え中です。



 

案外悩んでる俺。

2012年09月07日

 一時期ほったらかしにしたりなんだり色々とアレだった割には、何だかんだでそれなりに思うところのあるのは一次創作の常というところでしょうか。

 

 雀獣戦隊は、さてこれからどうしよう…と、なんだか色々考えてしまってます。
いや~続きは描く気満々なんですけど(^ω^;
直近の問題として…の続きは折りたたみで。



 何でわざわざ折りたたむかって、
今日言ったことを明日あっさり覆すかもしれないし、自分の作品についてグダグダいってんのはこっ恥ずかしいというか何と言うかww




 
 実にどーでもいいことですがワタクシ、未だに自分で「雀獣戦隊・・・」と書くの、恥ずかしいです( ̄▽ ̄;
印刷所に提出するときも、見本誌提出するときも、ええヒジョーに恥ずかしかったですwww


 誰だこんな恥ずかしいタイトルつけたのは!
YES俺ですすみませんorz








続きはこちら(´・ω・)ノ "案外悩んでる俺。"
 | HOME | 次のページ »