忍者ブログ

[PR]

2018年06月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛ギャンブル養分組

2012年11月27日
 フォロワーさんからお誘いを戴きまして、11/24、連れ打ちオフ会に行ってきました~(^0^)

 
 参加者19名、全国津々浦々から集まってらして、とても楽しい会に参加させていただき幸せでした。
ええ、たとえ負けても……
負けてもさ、その後の飲み会とかカラオケとか楽しかったし……(。_。*)))(((*。_。)モジモジ


 つー事で、どれくらい負けてきたかのご報告を。


 
 行ったお店は楽園大山店。
連れ打ちの時間は、10時~17時。

 このお店はレートが色々あるので、資金が尽きたからって帰れないという事を考えると、スロでも5スロ(1枚5円でコインを借りるやつ)を選ぶべきなのですが・・・、
そこはワタクシ腐ってもギャンブラー(ってか、最近では「スロッカス」というらしいですね、最近知りましたw)20円等価以外は打たない主義です。


 そしてART機を選ぼうかとも思ったのですが、時間に制限のある中でARTはちょっと厳しいかな…とか色々考えて、
結局選んだのはエヴァのスロ「魂の軌跡」っつーやつ。

 
http://www.geocities.jp/god_slott1/gazou32-11.html


 えー、全然やった事ない機種だったんですけど、何となく…(^^;



 で、開始早々3000円くらいで初当たり、
その後も300G以内にはちょいちょい当たってたので、あぁコレくらいの軽さなら17時まで続けられそう&飲み代くらいは浮きそうかな(^ω^)


 …などど思ったのが間違いでしたっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


 途中から大ハマリしだし、出玉を全部使い切ってしまい、ど~しよーかなー…と思いつつ、何となくダラダラ追加資金投入し続け、気づけば750Gです…_ノ乙(、ン、)_


 で、この台には「LEG終了後800G当たらない場合は、救済AT」というのが搭載されてたので、
このハマリを抜ければ、反動で連荘してくれるのではないか…


 ……なんて考えるからいつも養分なんです・・・(´;ω;`)


 救済AT入って、970GあたりでやっとこBIG・・・といっても、色違い7なので、出玉少ない…_ノ乙(、ン、)_
その後も結局出た分全て呑まれ、これでもかって言うくらい何事も起こりませんでした。

 そんなこんなで、圧倒的に負けました。゚(゚´Д`゚)゜。
誰だ前日に俺は勝ーーつとか言った奴はwwwww


 はい私ですすみません。


 

 で、その後は楽しく飲み会&カラオケでしたので、いいんです、俺はこの為に来たんです(´・3・)


 で、で。
朝までカラオケ→その足でGⅠへGO~!


 事前に友人が門の前で徹夜して、いい場所を確保してくれてたので、それに合流です。


 午前は寝てたのでw
5R辺りから買い始めてたのですが、全部当たらず…_ノ乙(、ン、)_

 肝心要のジャパンカップ、一応当たったんですけど……
ガチガチのど本命3頭ですので、3連単でも5050円(だったかな)ですぜェ……_ノ乙(、ン、)_


 ええまぁいいんです。
競馬場楽しかったし、ここでもフォロワーさんと合流できたし、楽しければいいんです(´・3・)


 で、その足で今度は秋葉原の雀荘へ。


 とりあえず半荘4回やって、トータル2位ではあるのですが…
最後の回で、持ち点6000で、恐らく全員聴牌、こりゃノーテン罰符で3000払うんじゃねーかって場面。
こういう困ったときに限って、海底が回ってくるから恐ろしいです。

 河には異常に萬子が少ないっつーのに、聴牌維持のためには五or六萬を切らねばならぬという究極の選択。


 …悩んで六萬切ったらダブロンで飛びました~ヽ(T∀T)ノ


 五萬でも、下家がロンだったので、聴牌崩すしかなかったのね俺…_ノ乙(、ン、)_
いっそトリプルロンなら「狙った流局…!」ってドヤ顔出来たのに~。


 という、非っっっ常ーーーーーに敗北気分の漂う終り方をしましたので、
ええもういいです二日間・3種目ギャンブル、全部負けましたっ!
 



 でも全部すごく楽しかったので、全く後悔していないっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



 ……という辺りが、私、もう末期なんだと思います…。


PR

よくぼーなすとぜつぼーなすエ…

2012年03月29日
 なんか、パチ系の記事、超久しぶりですね…。
一応その世界からは足を洗ったのですよ…とか言ってる割にはちょびちょびやってますw


 最近、もう色々な事が嫌になってきたので、ちょろっと打ちに行って来ましたー。

 (要約:何気に元気&暇がある)


 大好きなカイジ2も恐怖新聞2もホールから消えてしまったので、何を打とうかな~…と徘徊していたところ、
「銀と金」が目にとまったので、お(^・ω・^)と思ったらあら既に先客が…(´・ω・`)

 
 それで再び徘徊してたら、スロの笑うウせぇるすまんが。
喪黒さんシリーズは、パチでは結構相性が良かったので、じゃぁスロもいいかな、と期待し(何の根拠もなし)

ココロの隙間を埋めてもらおうと粘ったのですが、全っっっくいいトコなし。諭吉3匹くらい貢いでしまった…orz


 そこでヤケになって、もう財布の中身全部使ったルーー。・゚・(PД`q)・゚・。
(*翌日、払い込むお金です。こういう金にまで手を出すのがギャンブル依存症の症状の一つでござんす)
ってな事で、更に徘徊してたら、銀金があいていたので、銀さぁ~~~~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。と、打つと…






 正にお座り一発!沙織タソ(だっけ)を救出で欲ボーナスぅ( σ´∀`)σ☆


 ううう、ただし既に負けが込んでるから、何処まで続くかな~…と不安でしたが、
すんげー続いてくれました。
3時間くらいART継続してたかな…。


 ありがとう銀さぁぁぁぁん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 パチンコのアレより、全然いい出来でしたよ。
ストーリーも破綻してなかったですし。

 ボーナス画面で出てくる有賀が、すんげー怖wwwwって感じましたww

 
 と、とりあえず気になって仕方なかったのは、
絶ボーナス終了後、森田くん蔵前に飼われちゃうの……(´゚艸゚)∴ブッ

 
 …ど、どこの層を狙ったんですかねってそりゃぁ一つしかないと思いますが。


 え~、それを銀さんが助けにきてくれれば、愉悦の刻に昇格?なの??
プレイ中は一度も銀さん助けにきてくれなかったんですが…(^▽^;


 ど~もART搭載機ってのは、初当たりが重い上に、当たっても時間ばっかかかるクセにコインが増えない…orz
という印象が強かったのですが、銀金はBIGで純増220枚なのと、ART中の小役がよく成立する為(最低でもリプレイなので実質コインが減らないという嬉しさ…w)大変嬉しいです。


 という訳で、お陰さまで使った分を取り戻せました…(ノ▽T)
銀さんありがとぉ~!
いや画面内で戦ってるのは森もりですが。


 そしてふと、安堵して帰ると……俺、一体何をやってるんだろう・・・orzと、ふと我に返るから困ります。
ま、まぁ、戻ってきたからいいんですけど(^^;


 狂うなら狂い切って、後悔するならうんと後悔してしまえばいいのに、どちらもハンパだから意味がないんだー<(´・ω・`)>




スロぷよで大連鎖( σ´∀`)σ

2011年12月12日
 昨日は、毎年恒例の総会でしたが、5時間も黙って座っていられる人なら、ぶぼはもっと違う人生を歩んでいたと思います。


 つ事で途中で抜け出して、打って来ましたスロット・ぷよぷよ!

 この台、マルハン限定という事で…

・設置店がもんのすごく限られている
・情報がなかなか出てこない
・制作会社であるタイヨーエレックのHPにすらなんも載っていない…

 …という、SEGAさんは一体何の為に版権を売ったんですか、と問いただしたくなる感じですが、
とりあえずぷよスキーとしては打たねばならぬので、探して行ってきましたー(仕事中に)。


 で、あまりネットでも記事がないので、折角だからキチンとしたものにしようかとチラリと脳裏を掠めたような気がしますが、ホールで写真撮るの、けっこー恥ずかしいので・・・(^▽^;
と、とりあえずざっくりと…。

 記憶と、1回やっただけで書いてますので、違ったらご寛恕下さいませー。


 ストーリーは、初代フィーバー
キャラは15thからです。


 通常画面では
・学校内でアコール先生と会話
・おしゃれコウベの店内
・路上
 
 の、背景3種類…かな?

 今時の台的に、小役やリーチ前にはそれぞれ予告アニメーションが入ります。

 キャラとの会話はこんな感じ…。

DCIM0158.jpg

 背景に後ろの台の画面が映り込んでいるんじゃなくて、アミティが歩いてるところに影が出現(第一予告)
次のステップに入ると、↑が出てくるんです(^^;
あ、後ろの台のランプは映り込んじゃいました。

 自分がやった中では、ラフィーナ・クルーク・シグ・フェーリ・アルル・シェゾとの会話がありました。
シェゾ以外はガセ有でしたが、キャラによって期待度が違うのかどうかはわかりませんでした。
小役すら当たらないのにココまで演出が発展すると、ぶっちゃけイラっとします(´д`)

 それ以外の小役予告はポチポチありますが、
キャラが出てきたのはユウくん&レイちゃん、フェーリ・・・以外があるのかもわかりませんでした~。


 通常リーチは、何でか知らんが
・ドッジボール対決
・ゴルフ対決
・おしゃれコウベのファッションチェック

 ・・・がありました。
……ぷよぷよ関係ねぇwwwってのは、大抵の版権モノにお約束の現象ですので、気にしません。

 いずれのリーチも、キャラによって期待度が変わるのかもしれません…。
自分が見た中では、対戦相手は、ラフィーナ・クルーク・リデル・・・でした。

 ファッションチェックは、勝つ方にオリジナルの着せ替え(?)があるので、楽しいかもしれません。
勿論、負け続けたらそんな感覚はかき消されると思います。


 バトルボーナスを引けば、ぷよ勝負に突入。
連鎖数が多いほうが勝ちです。
とりあえず負けても10枚×(最高)9(だったかな)もらえます。


 隣の台もチラ見しながらやってましたが、ボーナス確定するかどうかの勝負(?)はコレくらいしか見かけなかったっス。
リーチ&バトルボーナスは当然、勝てばボーナス確定。

 ・・・BIGとかLEGとか、そーいう感覚はないんじゃないすかね。
当たればとりあえず80枚のボーナス……


 ……一回のボーナスが最高80枚って……orz


 その代わりにサクサク当たるかっていうと、そういう訳でもないので、ボーナス終了後の天空の塔に登ってくやつ(コレがART)の継続に期待するしかありません。

 ART中は、液晶にナビが登場したら、その通りに押さないとパンク(ART強制終了)します(^^;
最近流行の楽々ナビは、大体そんな感じなんすかね~?


 ART中は、バトルモードしか出てこなかったので、そーいう仕組みなのでしょうか。
このバトルに勝てばボーナス&ARTの残りゲーム(以下、「G」)が抽選で増加。
負けても、残りのGは消化できるようでした。


 で。
ナビが登場すると、画面に合わせる為なのかボタンの効きが重くなるというか…。
画面が変わるのを確認してから次のボタンを押さないと、押したつもりがおしてなくて、パンク
…つか、自分それやりました(^▽^;;

 でもまぁ、その後にすぐ復活した&600GくらいART継続したんで、パンクしても大丈夫って事にしておきます。
 

 ART終了直後は、所謂CZ・・・ARTが復活するかどうかの抽選。
パターンは…

・クレヨン画ちっくな可愛い紙芝居
・アコール先生に杖を返すよ~の話

 そこで復活すればまた天空の塔へ、ってな感じです。 


 
 ART中のみ(?)の予告に

DCIM0160.jpg


 ↑があるんですけど、カルボナ↑ラみたいな変な発音だったよーに聞こえましたが、どうなのか動画UPして下さいお願いします。
恐らくリプレイ以外にも台詞あると思うので、うーむ気になる…。

 あ、で、↑リプレイ(青のキャンディー)揃ってないんですが、予告外しの方がアツいっぽい気がしました、多分。
なんか変な音したもん。


 バトルリーチの勝利確定・プレミアパターンは
相手フィールドがおじゃまぷよで埋まってて連鎖できない&
こっちはヘルファイヤーという、すんばらしい演出で思わず笑ってしまいましたwww



 という事で、ぷよファンならとても楽しめると思います。
意味不明なリーチ以外は大変いい出来だと思います。
オリジナルのアニメーションも、絵が15thそのままですので、とても可愛いです。

 ぞう魔人やナスも登場してたので、もしかしたら15thキャラ全てが出るのかも知れません…?

 BGM、効果音もゲーム中のものを使用していたようですし、声優さんも同じなので、そこら辺もファンには嬉しいところ。
(ホールうるさいんで、全部聞こえてる訳じゃないんですけど(^^;)



 ただし、スロットとしてはキツイですいやまじで。
1撃万枚とかないので、一体何時間やればいいの……orzって感じだす。




 あ、でも勝ったのでOKOK~ヽ(´▽`)ノ
しかし、嬉しい事にART継続が長かった為に定時までに会場には戻れず・・・(ノд`)
色々と大遅刻しましたが、今の所怒られていないので、た、多分ばれてないよ……うん。


結局成長してない件。

2011年10月01日
 金木犀が香る季節となりました。
早いですね~・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


 さて。

 昨日は久しぶりの平日休みでしたので、久しぶりにパチってきました(^^;

 そうそう、そう言えば・・・
震災の影響で、基本、年中無休のパチ屋が輪番停電によりお休みの日が出来たり、
(↑10月からは通常に戻るそうです。)
広告に関する法律が変わったため、あの「ホントに毎日イベントやってる訳ないじゃん」とバレバレだったど派手な宣伝も禁止になり、僕が登録しているメルマガでは「元気いっぱい営業しています!」と、宣伝文句が大きく変わりました。

 パチ屋さんも大変ねぇ・・・(・ω・)

 と思いつつ、いつものパチ屋へのこのこのこ・・・・・・。


 専らバラエティコーナーでやってるのですが、今日は恐怖新聞2が空いてます・・・
・・・が、この機種、本ッッット当たりを引くまでが重くて重くて・・・(^^;
色々な意味で、打つのが怖い台です。

 ちょっとやって、全然手応えがなさそうなので、やっぱりいつものカイジ2へ・・・
(どちらの台も、まだあるって素晴らしいww)


 で、そのカイジ2。
お座り一発で美心バニー登場!!! (;゚∀゚)=3
当たったのはLEGでしたが、幸先いいかな~~(^ω^)

 ・・・なんて思ってしまったのが運の尽きです。

 しばらく打つと、今度は競馬リーチでパンダ登場!!! (;゚∀゚)=3
馬じゃなくてパンダが走ってるよwwwww

 と、なんだかノリノリっぽいのですが・・・

 大体、プレミアでしか当たらない台が好調なわけないじゃ~ん・・・。
確たる証拠がある訳じゃないのですが、プレミアで当たると、大体その後が続きません・・・。

・・・と、解っているのに辞められず・・・(ノд`)

 途中、多少は連荘したので、±0か、2~3k程度のマイナスかな?
・・・ってトコで引き下がる事が出来たら、ぶぼはもう少しまともな人生だったと思います。
はい続行( σ´∀`)σ



 結局、出玉も順調に飲まれまして、結構イタイマイナスでした・・・orz


 帰ろうと思ったのですが、ふとパチンココーナーへ寄ってみました。
パチンコのカイジ2(←実はカイジ的には3作目・・・だと思うのですが、初代がメーカー違うようで・・・)をやりたかったのですが、全台埋まっており・・・

 あ、そいや「天」もパチ化したんだっけ・・・って事で、天を少々試しに打ってみました・・・

 ・・・が・・・  ・・・ダメッ・・・・・・!


 まぁあの、ホント3k分しかやらなかったんですけど(^^;
とりあえず当たらなかったので、何とも感想がないです(^^;;;

 あるとしたら、最近のパチンコはホント演出が派手っていうかくどいっていうか・・・
え、これでリーチすらならないの?ってぇのばっかですなー。


 絵は原作をキレイにしたって感じで、良かったですw
うん、でもまぁ兎に角当ってくれないとさ・・・・・・何ともいえないのさ・・・・・・リーチも発展しなかったしだし・・・(´・3・)


 という訳で、色々と疲れて帰宅・・・(´;ω;`)

 
 何事も引き際が大事ですが、いい加減引き際を学習しようぜ俺!
・・・と、切に思った休日でし・・・た・・・・・・orz



負けても飯食えるだけありがたいと思おう。

2011年03月09日

 本日、珍しく平日に休みをとったぶぼです。

 平日に休みといえば勿論!
パチ屋へGO(`・ω・´)b


 愛しの恐怖新聞第2章は…

 …お、今日は空いてるよいぇ~い(´▽`)ノ

 つ事で、意気揚々と打ち始めるも…
コレがなかなか当たらない(´・ω・`)

 小役もなかなか揃わないので、お金が減るのが早いこと早いこと…orz
しかし台移動したくても、恐怖新聞は1台しかありませんので我慢我慢…。


 と、そこへ待望の除霊ボーナス!
いやっほ~~~ヽ(´▽`)ノ

 日ごろ、除霊ボーナスのBGMを目覚ましにしているぶぼですが、
やっぱホールで聴くと感動します。
ええ曲や…(*´ω`)

 ささ、鬼形きゅんv
頑張って新聞配達してね☆

 …という願いもむなしく、あっさり配達TIME1回で終了…(´・ω・`)


 その後、めげずに続行です。

 しっかし、ポルターガイストチャンス(以下ポルチャン)には入るも、さっぱり当たらない…orz
っていうかむしろ、比較的簡単にポルチャンに入ってしまうものだから、止め時がわからなくなり…

 うう、当たらないなら来ないでポルさ~~~~~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 しかも、激アツっぽい予告を経ても「円盤リーチ」しか来ず…
自分、コレで当たった事一度もないです。
予告がアツくて期待しても、リーチが円盤だと台を叩きなりますが、かわいい鬼形きゅんのためv
そんな事しないYO☆( ´∀`)σ)Д`)

 当たっても連荘せず、出玉を快調に消費&追加資金投入しているというのに、
お隣の「銀英伝」は好調のようで、ほいほい当たってます。

 ううう…(ノд`)と思わず横目でチラ見してると、何の演出なのかは解りませんが
「ヤン提督… 僕が、お守りします」
とか言ってるキャラがおる。

 やだ……なんかいいネそれ…(ノ▽\*)キャ

 ・・・などと隣の当たりで喜んでいる場合ではなーーーーーい!!!


 くぬぬぬぬ…と回している所に、「通りゃんせ」の曲が!!??
なんぬ!!??
来たか!?来たのねいえ~~~いヽ(´▽`)ノ
つ事でやっとこさ大除霊ボーナスげっと~~!

 コレ、プレミアではないらしいのですが、滅多にない事なのでその後の連荘を期待せずにはいられません。


 …が…

 やっぱり配達TIMEも続かず、2連荘で終了…。

 今、皿にあるコインを換金すれば、投下資金1/3くらいは返って来そうなのですが…

 この程度の出玉など換金できるかーーーー!ヽ(`д´)ノ
てな事で、よせばいいのに続行続行…
 

 …で、やっぱりその後も当たりませんでした…orz


 うう…(ノдT)
1月末が支払期限の税金払ってないのに…この負けは痛すぎです…orz

 ぐすぐす、せめて夕飯くらいはおいしいのが食べたいな~…と、
帰りの電車を待つついでに「駅ナカ」を回ってみるも、どれも結構高い…(´・ω・`)

 はいはい負け組みは大人しく帰れって事ですよねわかります。


 帰宅後、家でラーメン作って食べました。
えぇ、負けたくせに飯が喰えるんだから、まだまだ真の意味での負けではないのです(`・ω・´)b


 はぁぁ、折角の休日なのに…(ノ_<。)
これでしばらくスロ打てないっす~(´д`)

 

 | HOME | 次のページ »