忍者ブログ

[PR]

2018年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀オリジナル 09年12月号

2009年11月11日

 ちょっと遅れましたが、今月の近オリ買いました。
内容とちょい感想~。

・アカギ : アニメでスルーされた仲井君との対決。この話の見どころは、治です。
  これでいよいよ、次回から鷲巣麻雀編…。
 って…え?…いいんですか?本誌に追いついちゃいそう…。
 うーん、追いついた場合、どうなるんだろう…近オリ…(´・ω・`)


・アカギ 悪魔の戦術 : 福地先生の解析&コラム。
   これって単行本になってるやつ?ですか?

・哭かれ者 : 4~9話。
  うーん、どうにもこの漫画、読み辛さを感じる…。
 誰の台詞なのか解りにくかったり、細部が暗喩すぎてよう解らんかったり…(´・ω・`)
 僕がおバカなだけですか。
 絵的には嫌いじゃないんですが、線に強弱がないせいか、配置のせいか、何となく見辛い…。
 ついでに、オチが予想外なのはいいのですが、なんとなく「??」な終わり方…。バビィ!がんばっ☆
 (って、明らか再録ですけど。)

・黒服物語 : 第2話
  前回、再録とか言っちゃった気がしますが、すみません。これは描き下ろしでした…orz
 しかも絵を描いている人、トキワ荘プロジェクト出身の新人さんなんですね。
 竹とトキワ荘…って組み合わせがなんか意外すぎてビックリなのは私だけですか。

 つーか、折角の描き下ろしなら表紙にタイトル位入れてあげればいいのに…。


 色々と不安を残しつつ、次号は1月8日に発売だそうです。
その次はあるのでしょうか…。
 

PR

自分のための記録として

2009年08月10日
 先日いっぱい拍手して下さった方!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

 再来週のコミティアに行くためには高速道路を利用するので、
車の点検やオイル交換の為にうちの親父と(笑)ディーラー行ってきました。
いや、僕、乗ってるだけで、車の事はあんまり知らないから…。

 待っている間ヒマなので、店内に置いてある雑誌でも読むか…
…と思って棚を見ると、パチンコ漫画雑誌が。

 …珍しいトコですね…。

 パチの漫画ってのは多少読んだ事がある程度で、
あまり詳しく知らんのですが、自分の勝手なイメージでは、
 ・ ストーリーが希薄
 ・ とりあえずパチの宣伝
 ・ 攻略とかあまり関係ない
 ・ 某通信教材のDM漫画の様に、絶対勝ち組み(←ここが一番ムカつく(笑))

 ・・・なーのーでーあまり好きではないのですが、
いやもしかしたらそんな事ないかも?
漫画として面白いかも??
食わず嫌いは良くないよ!って思って読み始める…。

 ……

 …イメージ通りでした(´・ω・`)
僕のイメージを覆す、面白いパチ漫画があったら教えてください。

 途中、突然の激しい雷雨。
交換等、一通り終ったのですが
ディーラーさんが「収まるまで待ったほうがいいですよ~」って優しい言葉も聞かず、
店を出る。
雷雨の中走るのは好きですw

 そんで、元からそうするつもりで家を出たのですが、
帰りに外食しよう…という事で、お店に向かおうかと思ったら
道路が一部冠水…。
と言っても、車が通れないほどでもないです。

 部屋の窓も開けたまま出てしまったので、帰ろうか?という話にもなりましたが、
今更遅いし~…
って事で、予定通りお店へGO…

 …
 
 …以下、自分の為の記録です。
暗い話のなので閲覧注意…です…。
不謹慎だって思っても呑み込んで下さい。
こういう話は、隣にいる人には言いにくい。
(って、殆ど一人ですけど…)
でも、自分の中にしまい込んで、いつか忘れてしまうのは嫌なので
自分用記録って事で…。
つづきはこちら "自分のための記録として"

つかまっちゃった

2009年01月07日
 今日、祖父が亡くなったそうです。

 仕事中に携帯が鳴って、その時私は本部の人に説教されてて、
電話が鳴っているのに気づいた時はゾッとして…
「あぁ、遂に来てしまった」って思って…。
その後、何言われたかあまり覚えていません。(っていうか、初めから聞く気ないけど)
早く電話に出なきゃ、早く終わんないかな、と思ってました…。

 そんな訳で、まだ対面してないから伝聞ですが…。
通夜が11日、葬式が12日という事だけ聞きました。

 解っていた事なので、耐えられますが
一人でぼーっとしてるのも辛いんで
多分、帰ったら原稿描いてます。
だからそんなに遅れないとは思いますが…
来週の水曜は無理っぽいです…すみません。

明けましておめでとうございます!

2009年01月02日
 昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご支援・ご愛顧下さいます様、どうぞよろしくお願いします。

 計算では、何事もなければ今年の10月には「教育麻雀」が完結する予定ですので(^^;
気長にお付き合い下さいませ~。(´・ω・)ノ

 そうです。
「何事もなければ」。

 HPのトップに書きました‘もしかしたら遅れるかもしれない’理由は…。
 新年早々気が滅入る話ですが、それでも宜しければ、読んで下さい…。
つづきはこちら "明けましておめでとうございます!"

初めまして。

2008年08月13日
 お盆休みを利用して、予てより思ひつるホームページ&ブログを作ってみました。
タグの知識がない自分にとっては、思い通りのデザインにするには、なかなか時間がかかりそうですな・・・。
まぁ、いじっていればその内わかるかな・・・。

主に、ホームページにて麻雀漫画描いてます。
まだ準備中ばかりですが、このブログを見ていただいたのも何かのご縁。是非お立ち寄り下さい。

http://hantikumaster.ari-jigoku.com/

お盆休みにパチンコやっても出た試しがないので、今日は打ちに行くのは止めておきます。

折角立ち上げたんだし、頑張って原稿を進めよう・・・。
 | HOME | 次のページ »