忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニート継続中ヽ(・∀・)ノ

2013年07月18日
ううう、何にも更新のないこのサイトなんぞに拍手くださる方!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!!


 何もないので近況報告でも・・・_(:3」∠)_


 ニート生活、一ヶ月+10日くらいですが・・・
とりあえず失業保険は認定になり、金額的には厳しいものの、一応生活は出来るので ゴロゴロしまくって、朝起きてはソシャゲから始まり、ソシャゲやって日が暮れて、夜になったらソシャゲしかやらない自分に激しく自己嫌悪しつつもまた翌朝起きればソシャゲという廃人生活やってます・・・(´∩ω∩)


 …って書くと、今仕事が忙しい方からみれば、羨ましいというよりふざけんな!って思われるかもしれませんが、コレはこれで案外精神的に辛いといいますか・・・

 今は困っていないけど、近い将来必ず身動きが取れなくなると解っている、
モラトリアムの中に居るゆる~い不安ってぇのも、真綿で首を絞めるって正にそーいう感じです。


 就職活動しようにも、何系を目指せばいいのか解らず・・・
転職サイトを覗いてみれば、この年齢だとほぼ確実に、採用条件に「経験者」の文字が入っておりまして…
自分は何が出来るのか、何処なら再就職できるのか、全くわからない状態です。

 とりあえず失業保険認定の為のノルマ(←月に2回は就職活動したぜーって証拠(?)を提出しないといけないのです…)だけをこなしてます・・・(´∩ω∩)

 
 仕事は死ぬ気でやるなら何だってあるってのは一般論ですが、これを最後の転職にするためにも、猶予があるんだしじっくり考えたい訳で・・・。

 最終的には、やっぱりまた同じ業種しかないのかも知れませんが、
でももうあの業界の人間に雇われるのは嫌じゃ~~・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事内容は好きなんですけどねぇ…独立してやる以外はなるべく選択したくないっす。



 同人活動も、完全に目標を見失ってしまっているというか、無気力といいますか…_(:3」∠)_


 正直、自分がこんなになるとは思ってもいませんでした。
同人やるのも仕事があってこそだったんだなー・・・と実感しつつも、でも、仕事を辞めた事には後悔してないっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 …つーか、後悔しだしたら多分精神狂ってくると思うので、後悔しないのが最後の砦的な・・・w


 というグダグダ状態で本当に申し訳ないです。
以前、コミティアに~・・・と言ってましたが、すみません申し込みはしてません(´∩ω∩)


 漫画とか絵とか、そういう方向の仕事がしたいってのは昔から思っていることですが、
でも自分のレベルごときじゃ全然無理ってぇのもよーーーく解っているし、
持ち込み等をして認めてもらえるまで何度でもチャレンジするっていう強い精神もないので、
どこでこの甘い夢を完全に捨てられるか、それが問題ですね・・・(◞‸◟)


 っつって、保険期間が迫ってくればこんな腑抜けた事言ってられなくなるのでw
モラトリアムの戯言ですよフフンははん・・・。

 いや!だから!!単なる現状報告ですので!!!
まぁ人間なるようにしかならないので、放っておけばそのうち何かやりますのでご心配なくです~。


 と、とりあえずツイッターでは元気にアホやってます。
ぶぼ生きてるの?と思ってくださったら、このブログの横に貼ってあるツイッター覗いてくださると嬉しいです…。




 あ、という訳で、とりあえずお仕事絶賛募集中です~ヽ(・ω・)ノ
 


PR
Comment
No title
ぶぼさん、お久しぶりです!
ニート生活の先輩オリオンです。

私も転職して、暫くニート生活をしていたんですが
今までフルタイムで働いていたのに
急になにもしなくなるという状態も手持ち無沙汰で辛いですよね;

忙しいのも辛い、何もしないのも辛い
だからといって、適当な職場に就職するのは嫌だし…みたいな感じでしたorz
難しいですよね;

意味不明なコメントを失礼しましたorz
暑さが厳しいので、熱中症には気をつけてくださいね!!
お久しぶりです!!!!
オリオン さん!!

 おおお、お久しぶりです~!
コメント頂けて嬉しいです、ありがとうございます!!!

 なんと!オリオンさんもご経験者でしたか…。

>急になにもしなくなるという状態も手持ち無沙汰で辛いですよね;

 そうなんですよね~(´ `;
変な話、今までは「仕事してるから大丈夫」的な安心?というか、それ以上の事は考えなくてもいいや的なものがあったのですが、急になくなったので無気力というかなんというか…。


>忙しいのも辛い、何もしないのも辛い
>だからといって、適当な職場に就職するのは嫌だし…みたいな感じでしたorz

 もうホント、まさしくその通りです!!!
ううう、なんとも心に沁みます・・・(´Д⊂ヽ

 お優しいお言葉、ありがとうございます~~!!!
全然意味不明なんて事はないですよ!!
「そうそうソレそれ!!!」という、自分の気持ちを的確に表現していただいた感じですw 

 色々と大変な中、お心遣いありがとうございます!
オリオンさんも、頑張りすぎて体調を崩されないよう、どうぞご自愛くださいませ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字