忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうまんたい☆(σ´∀`)σ)Д°)

2013年04月15日
 先週で決着してて、今週で話的には終わりとなりました山田君更正麻雀、
終ってみればのほほんとしたお話に…。


 とりあえず三國さんが勝ったし!!!!!!
それはそれでいいんですが!

 なんかこう、みんな山田に甘いよ…甘すぎっすよ…。
こうやってさ、自分がやった事に対して責任を取らせないで甘やかしてきたからさ、こんな勘違い野郎になっちゃったんだよ…(´・3・)

 いくら新満さんの温情があるからってさ…
山田のせいで自殺にまでおいつめられたおじさんの事を忘れちゃダメだ!!!ダメだったら!!!!




 そして!!!
親満さん!!!!!

 引退………


 ………っていうから、二度と牌を持たないのかと思ったら、今は亡き戦友たちが「麻雀楽しめYO☆」って言ってるそうで、

 えーーーー…っと、新満さん…、
なんか凄い金額賭けたりとか命掛けだったりする麻雀を、天牌読者はとりあえず見たことない気がしますので、
引退っつっても多分、今までと大して変らないんじゃないですかね………。

 
 いや、それはそれでいいのです。
本編からは離脱かもですが、きっと外伝で出てくるさ~。

 
 っていうか、彫像はいつ終ってたんですかね…。



  一番気の毒なのが、我らが主人公・瞬ちゃんですね…。
組の都合の麻雀に無報酬で付きあってやったのに、三國さんには説教されるし貴生さんには嫌味言われるし…(^▽^;
特に貴生さんから、な、なんでそこまで言われなきゃいけないんだ…ww
そりゃまぁ命賭けられないNE☆ってのは、実に多くの読者が思ってることかも知れませんが…w
でもね~、付き合ってやったのにそりゃああんまりでしょ…w


 まぁ何はともあれ無事終了な赤坂対決、

 次はいよいよ北岡てんてーの出番だぜーーヽ(・∀・)ノ

 イチゴ農家さんにちお泊りだから、てっきりイチゴの収穫を手伝うのかと思ったら
お手伝いするのは麻雀!


 YES当たり前です天牌ですから!!!!


 
 新年度、すっきり新章突入~という訳で、
ここはやっぱり菊多くんを!!!!!
菊多さんの復活を期待したいわけであります……。






 
PR

ラストツモ

2013年03月30日
 新満さん、最後のツモってどういうことですかーーーーーー!!?


 …という事で今週の天牌。

 ダブル立直をこじらせちゃった主人公君を尻目に、全員が聴牌!
そしてみなさん、ど派手な手はなく平和系なのがなんともニクいですね…。
相手の当たり牌を止めつつ、しっかり聴牌する様は流石としかいいようがありません・・・。


 いや~~しかし今回はすっげーーーいいところで良い終らせ方っすね!!!!!
 
とりあえず山田君直撃ざまーーーーーwww…なのは確実のようですが、問題は、誰があがったのか!?
ロンって言ったのは誰なのぉ~~~!!??

 雰囲気的には三國さんが最有力候補・・・といった感じですが、それだとトップにならない…?
うううーーん、どーなのぉ???


 いやいや、こういう次週へ続く!という方法もあるんですなぁ…と感動しつつ、


 ロンの宣言を受けても、山田はまだ点棒残ってる!ここを耐えれば三國さんに勝てるんだから!

 【次回】 山田、死す!

 闘牌、スタンバイ☆


天和ならず~

2013年03月23日
 うう、最近めっきりネタがないぶぼです。


 とりあえず今週の天牌、瞬ちゃん残念~~(σ´∀`)σ)Д°)
天和ならず。

 まだ黒沢さんの域には達していないということさね…ふふん…ハハン…
…ってか、もし達したら天牌が終ってしまうんじゃ( ̄∀ ̄;


 ダブリーでも振らないのが天牌雀士ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
雰囲気的には、山田君との一騎打ちっぽくなってますが、
「ツモりたい」ってアンタ…………

 そろそろ空気読めっつの!
万が一山田君が2着だと、黒流会はど~なっちゃうんですかね~?


 違う筋での索子のつもり合戦、さーど~なる~?
とりあえず山田君を直撃しといてお願いプリーズ☆(ゝω・)




神々しい…

2013年03月02日
 南4局1本場~ヽ(・ω・)ノ


 なんというか、八角さんから目が離せませんね……。
麻雀とは関係ないところで。

 つーかもう八角さんいい人過ぎるですよ…。
人の強さを認めるってのはいいんですが、山田君の事まで認め始めてしまう辺りがもう…。
八角さん絶対騙されるタイプでしょ!!!的な。

 麻雀やってる人はみんな良い人~が天牌の基本原則なれど、いやしかし…(-公ー;;


 うん、YES,三國さんはいつだって神々しいのさ~~~~!

 新満さんが突然ダークサイドに堕ちた風味がカッコいいです(^p^)
まぁ主人公君はここで負けると流石に、今まで何やってたの?的ななにかがありますので、少なくともラスでは終らないでしょうけど、とりあえず山田君を直撃お願いしますって毎週言ってる気がする!!



 てんてーがもうすぐ新章始まるって、ツイッターで仰ってたので…
菊多くんの復活を是非……是非に………_((((:3」∠))))_プルプル




 

昔の俺なら~的な

2013年02月23日
 ラス親連荘はお約束ですよね~ (*´・┏ω┓・)(・┏ω┓・`*)ネー


 という事で、今週の天牌!
三國さんがふつくしくて困っちゃいますね!!!ねっ!!!!!!

 新満さんといい三國さんといい…ちょっとツモれなかったってだけでそんな…(´∩ω∩)
レベル高すぎです…_(:3」∠)_

 このまま瞬ちゃんがツモり続けてしまうと、三國さんと山田君の点差が変わらないので、是非山田君を直撃してくださいと祈るばかりです…。



 先週の予告どおりですが、69デナシも闘う執事も終っちゃったよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、どちらもキレイに終ったので、寂しいけど仕方なしですね。

 69デナシの寒川氏が案外フツーに幸せなのが予想外というか何と言うか…(^▽^;
い、いえ、やっと幸せになれたって事で!!!いいんじゃないのかな!!!!

 執事くんのは、嫁ぎ相手が出る前から、ラストどうするのかな~…と思ってたので、こう締めくくりましたかwwwwと感動(?)しましたw


 ゴラクも新年度に向けて、連載切り替えなんですねぇ…。

 | HOME | 次のページ »