忍者ブログ

[PR]

2018年08月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しけりゃいいのヨ

2011年11月28日
 昨日、行ってきましたGⅠジャパンカップ!


 え~、天皇賞でも大敗した自分的には、正に背水の陣、
ココで当てないと印刷代がねぇ~~(;´д`)ですので、払い込まなければいけない税金分を持って、いざ東京競馬場へ!

(その是非は問わないで下さい(^^;)


 さてさて、土曜の夜から友人が場所取りしてくれたお陰で、ウィナーズサークル付近に張り付いて観戦する事ができました~!

DCIM0127.jpg

 あ、ちなみに右端の手はワタクシのではありません(当たり前)


 天気も良く、さ~て気合入れて頑張るぞ~~!

 ・・・と、1Rから張り切ってたのですが、全然当りません・・・orz
3Rは荒れたので、それだけでも当ってくれればいいんですけど・・・(ノд`)


 全然当たらなくても、ビールのんでうぃ~(*´∀`)ノ~° と、気分は悪くないから困ったものです。

 競馬場にいるよ~というオン友さん(とお呼びしていいのかしらん・・・ドキドキ)にも、超~いい所に陣取ってるから来て下さいよ~!とお声がけしましたら・・・
(*席を取ってくれたのは友人です)

 (何処にいるか解らないから)振り向いて~のメールに気付かず、競馬新聞と睨めっこしながら、愛用の一索ボールペンを振り回していたら、ソレが目印になったらしく、発見していただきました。( ̄▽ ̄;

 それで解っていただけるって素晴らしいけど、俺って一体……ww
いえ、ありがとうございます。
余りにも面白かったので、ネタにさせて戴きましたすみません。


 
 そんなこんなで、メインの10R,ジャパンカップ!
気合入れていくぞーーーー(`・ω・´)=3

 と、結構な馬券数を購入したのですが、全く当りませんでした・・・orz


 うわ~ん、税金払えないどころか、
来週はワールドカップバレーで、バボちゃんに会いに行く予定なので、グッズもいっぱい買うお~(;゚∀゚)=3ハァハァ と思っていたのに、その資金稼げなく・・・・・・orz

 当然、印刷代もないですギャーーーどうしよう~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 でもまぁ、自衛隊の生ファンファーレも堪能したし、なんつったってお馬が目の前を走りぬけるというすんばらしい光景も見られたし、それに競馬が終わった後、麻雀の約束もしているので、上機嫌で場所移動です。



 ・・・という訳で、夜は麻雀( σ´∀`)σ

 競馬で勝てないなら、せめて麻雀で・・・!
と思いましたが、4半荘やって全てラスという、素晴らしい大負け記録を出しました・・・・・・orz



 ばっ・・・場所取り&運転手してくれた友人への接待麻雀なんだからねっ・・・・・・!
という事にしておきます、ハイ。


 つー事で、何一つ勝てない日でしたが、でも楽しかったのでいいんですー。
負けて腐るくらいなら、博打なんかやるな、が僕の座右の銘ですから(`・ω・´)b

 反省しろよというツッコミは今しました。



 え~・・・・・・という事で・・・・・・


 マジで冬コミどうしましょう・・・orz
再販はやめて、雀獣戦隊を頑張って終わらせてCD-ROMで出せるようにしようか、
さくっと軽く何か描いてコピー誌にするか……

 考え中です。(-公ー;

 


PR

ギャンブル連休(^ω^)

2011年10月31日
 今月末は久々の連休でして、いかにも人生オワットルなギャンブラー生活しました~ヽ(´▽`)ノ


 まず29日は麻雀でございます。
午後3時から翌日の午前2時あたりまで打ちまして。
僕の気分的には始発まででもよかったのですが、そのまま仕事に行くという強者もいたので、ちと休憩の意味も含めてカラオケへ。


 そこで色々と熱唱し(=仕事行く人が仮眠すら取れないという罠)、カラオケ屋の閉店・午前7時に店を出て、その足で今度は府中本町…

 …東京競馬場へGO( σ´∀`)σ


 ええ、勿論天皇賞の観戦ですよ~(*´∀`)/


 GⅠがある日とはいえど、競馬場は午前は空いてますので、ごろんと横になって仮眠…。

 
 この日はすごく暖かかったので、割と快適でした(^▽^)


 で、5R辺から馬券を買い、一緒に行った友人と、当たったら折半な(`・ω・´)bの条件で、お互いの予想をあわせてWIN5にもチャレンジ。


 ・・・・・・が、見事に全敗でした…orz


 その後、友人と「今度はジャパンカップDA☆」の誓を交わし、帰宅……

 …で、今度はWi-Fiでレッツぷよ勝負~( ´∀`)σ)Д`)
まぁぷよは勝負っていうか、どー頑張っても勝てないの解ってますので(^^;
楽しく話しながら出来ればいいんです、おいらは。

 ってな訳で、約48時間(←だいぶサバよんでる)勝負し続けた(という気分にしておきたい)連休、非常に満喫出来ました。


 色々と僕のわがままにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました~!
懲りずに是非また、お相手くださいませ~m(_ _)m



 

競走馬として寿命は短くて

2011年06月26日
 今日はGⅠ、宝塚記念!

 いやいやいや~豪華な顔ぶれでしたね~(*´∀`)/
嬉しいのは、ベテランのお馬が出てたことです。

 競走馬って4歳以上だと「古馬」って言われてしまうのですが、2歳でデビューして、たった2年でベテラン扱い…なのでしょーか。
兎にも角にも、7歳以上はなかなかレアでございます。

 そんな7歳馬ドリームジャーニー&アサクサキングス、頑張ってほしいじゃないですか~。

 特にドリームジャーニーは、いつだったか…見に行ったGⅠで、ディープインパクト→ドリームジャーニーと流しまして。
その時、ジャーニーたんはちょい穴だったんですよね。
御陰でその日は(珍しく)勝ちまして(*´∀`)ヾ
オケラ街道を寂しく歩かなくて済んだという思いでもあり・・・w

 応援の意味もあり、ついつい馬券を購入…

 あ、勿論本命はブエナビスタだけどね(*ゝ`ω・)
 
 
 ・・・が… ダメッ…!

 あ~はいはい、別にいいですいつもの事です。
ど お せ 配当も全然ついてないし~(´・3・)
く…悔しくなんかないんだからねっ!

 ブエナたんもな~惜しかったよな~…(´・ω・`)
なかなか1着が取れないですねぇ…。
まぁ今回はレコードタイムが出るくらい速い展開だったし、うーむ、残念。

 Win5も高額配当だったようで…

 …はぁ、いつかでっかく当たりたいものです。

いつもの事です。

2011年06月13日

 昨日GⅢ、エプソムカップ!

色々と期待を込めて、あえて1番人気を外して買ってみましたが、やっぱりダメでした。はい。


 ・・・と、それだけじゃアレなので・・・(^^;

 新潟はなにやら高配当のレースがあったじゃないですか~~。
もー、そういうの当って~…(それは皆が思うこと( σ´∀`)σ)

 

 そんな訳で、今週も夏のコミティアに申込する勢いがつけられなかった訳ですが、うーんまだまだ考え中です…。

 こんなにモダモダしてるのはですね…、
金銭面の不安もありますが、それ以外にも、
あと1ヶ月ちょいで残りの原稿(12ページくらいだったかしらん。)+前後ページやら表紙やらを仕上げきる自信がない…という…orz

 まぁ、再販物もあるからそれだけでもいいじゃ~ん、って思わないでもないのですが、
いや~折角出るなら新刊持って行きたいし~…(´・3・)
そう思うならさっさと描きやがれこんちくしょーです、ええわかってます。


 え~、今週中に申し込み締め切りだった気がするので、ギリギリまでグダグダしてます~(;´д`)
 

賭けた訳じゃないけれど…

2011年06月06日

 昨日GⅠ、宝塚記念!

 こりゃもう絶対アパパネたん流しでしょ!
な~んて思ってたのですが…

 うーん、結果は残念…。
最後の直線、いつものようなキレがなく…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 な~んか話では、出走前からフラフラしてたとか何とか…。
まぁご無事で何よりです。

 9番人気ながら見事勝利したリアルインパクト。
ディープのお子様ですよ~。
今後の活躍に期待です~(^▽^)



 さて…
秘かに、コレ勝ったらぽ~んとコミティアに申込もうかな~、なんて思っていたのですが(^^;
いつも通りの結果なので、まぁそんなモンだよね…(´・3・)

 …という訳で、決断は来週まで持ち越しになりました(エ
あ、別に勝てなかったら申込まない、って訳ではないです(^^;;


 そして本日、コミケから書類で正式に抽選漏れのお知らせが到着です。
しかし封筒の中には「当日入場の方法」等が書かれた書類も同封されています。

 厭味ですかい。

 んなモンより申込料返金請求の書類寄越せ~~~(`д´)
と思いつつ、さてさてホントにどうしよう…と、まだ思案中のぶぼでした。


 

 | HOME | 次のページ »