忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(多分)入稿完了ーヽ(・ω・)ノ

2012年08月28日
 ティアあわせで、今朝よーやく入稿しました~ヽ(´▽`)ノ

 


 思いついた時から数えて、約3年半…。
やっとこ1話、一応形になりました… (゚ωÅ)ホロリ

 







 ・・・という割には、中5ページぐらいが仕上げが終わってない上に表紙も使いまわしという体たらく…orz
あとがきも、何言ってんだかわからない文になってしましました…orz


 表紙は2年前のやつですが、い、一応リタッチっていうか、タイトルがなんか寂しかった気がするので、数年前に書いた奴を付け加えてみました。

 う…うーむ…今見ると、付け足さなくてもよかったような・・・( ̄▽ ̄;


 それから、拓磨の指が長すぎたのを訂正…したけど、まだ長すぎる気がしますが、指の長い人っていいよね!!!という事で、もう諦めます。

 あと、諒語の頭もおかしかったので(知能的な意味ではないッ)気持ち修正しました。


 いずれも、レイヤー統合した後からいじりまして、
モニタではちゃんと繋がってるのですが、印刷したときに繋ぎ目が見えてたりしないか不安です(^^;;



 …と、文句を言ってる割には、A1サイズのポスターも注文しちゃいました(ノ▽\*)


 ティアが終わった後、打ち上げは当然麻雀vですので、ポスターはトータルラスの人に押し付けようと思います。



 ととという事で!
ティア終了後の麻雀やりたいと思ってますので、9月2日(多分、夕方6時くらいから秋葉原?)にお暇なかたがいらしたら、ぜひ麻雀にお付き合いくださいっっ!


 


 
PR

かっとびんぐツモ

2012年08月10日
 世のヲタの祭典、コミケとは無縁になってしまったぶぼです。
(理由:落選したから)


 つー事で、今日も今日とて仕事っすよ~~(TAT)
そして私はコミティアに新刊を出すため、夜な夜なペン入れ作業に勤しんでおります…。


 と、とりあえず、ペン入れだけは、あと3枚…という所まで進みました…_(:3」∠)_
最低でもペン入れだけでも済ませておけばそれなりになるよという作戦で……_(:3」∠)_


 ま~なんたって一番の問題は、麻雀牌なんですけど。
これがいつも俺を~悩ませる~~。



 と、とりあえず、表紙新しく描きたいな…という事で、こそっとちょい描きしてみました…


120811.jpg え~すみません、実はコレ、
以前カードを買ったらおまけに貰った、ゼアルの番宣クリアファイルを大いに参考にしてしまってます(ゝω・)テヘペロ


 ま、まぁたまにはこーいうノリもいいかな~…なんて…
(ノω\*)


 この人何してンすか。
ええツモってるんですよ。


 
 自分、事前に下書きをUPするのはですね…
まぁブログのネタとしてってのもありますが、一番はアレあれ、
紙の状態では気づかないバランス崩れをチェックする為でもあってですね……(。_。*)))(((*。_。)モジモジ


 と、言い訳乙。


 あ~、やっぱり頭が大きかったですね。
ど~したって頭がデカくなるんだよね~、
紙で描いている時は、全然気づかない恐ろしさ。
いったい何年描いてんのよ俺ェ……(TДT)


 はい描き直し(σ´;∀;)σ




牌の日だそーですよ!

2012年08月01日

 今朝未明辺り、ツイッターでぶつぶつ言っておりましたが、今日は8月1日、牌の日…だそうですよ!


 どちらかっつーと、801の日の方が思い浮かぶ方が多いのがネット住民っていうかなんていうかですが…( ´,_ゝ`)プッ
いいえ、牌の日です。



 
 そういう訳でもないですが、雀獣戦隊、40頁が仕上がりました~(´・ω・)ノ
カウンターを動かすためにも…本館から入っていただけると…うれしい…です…(ノω< * )つ http://hantikumaster.ari-jigoku.com/index.html




 そして、ツイッターにもあげてましたが、牌の日おめでとう絵…



2e6fd4dc.jpeg
 我ながらちょっと意味が解りませんね。

もっと牌をたくさん描くべきっていうか…。
単にバボ牌が描きたかったという噂もありますすみません。


 そうだよ…バボりんは筒子にぴったりじゃないですか…。


 九筒あたりになると、ややホラーな気がしないでもないでもない訳ない!
だってバボりんだもん!!!


(意味不明)


 気分的にはW立直の気持ちでしたが、そうしたら雀獣君が変化していないといけないので、ただの立直…という事になりました。今。


 もう何を言っているのか自分でもわかりません。
とりあえず、牌と私ゎ……ズッ友だよ!!(まだ言ってる)


 

気づけば5ヵ月…orz

2012年07月08日
 拍手ありがとうございますーーー!


 昨日はアレあれ、安定の三國さんギャーーーーー(ノ▽\*)で大喜びのぶぼですが、
それはまた改めて叫ぶとして…


 雀獣戦隊、39ページを(やっとこ)UPしました~!
せっかくなので、サイトのカウンター回しにご協力下さい…
ちゅーこって、本館入口はコチラ(*ゝ`ω・)


 前回の更新が2月ってどういう事…orz
今まで自分、なにやってったんすかね…(´Д⊂ヽ
なんかもう、ホント色々とすみません…orz


 コミティアまでに本当に終わらせられるのか、大変心配ですが、
出来ないじゃないやるんだよ、を合言葉に頑張りたいと思いますので、どうぞ今後とも見捨てないで下さいお願いします…(つд⊂)





ロボ、行きなさい

2012年05月28日
 ときめものぱずるだま、やった事ある人いるでしょうか…。



 …は、さておき、

 先日のコミティアで「チュウレンジャーの元ネタはジュウレンジャーですか?」とのご質問をいただいたのですが、
言われてみれば、あらやだ(名前が)そっくりw(ノω\*)


 ですが、残念ながら違います~。
ジュウレンジャーは、そーいや昔ちらっと観てたかな…。
確か、敵にすっげー可愛い女の子がいたような…というぐらいの記憶ですw


 特に元にしたわけじゃないですけど、戦隊系で好きなのはサンバルカンかなぁ…という昭和な私です。
どの作品辺りから毎週見られなくなったか…あんまり覚えていないのですが、CGが少~し使われるようになったかな~…辺りで、(年齢的な意味で)見なくなっていた気がします(^^;


  で。

 自分でも常々思っていたのですが、雀獣戦隊とかいかにも戦隊モノっぽいタイトルをつけた割には
、ぜんぜんらしくないですよね~(^▽^;

 じゃぁロボ出すかーーー、と、ティア終了後にちょいとノリで話をしまして。


 何で麻雀すんのにロボが必要なのwwww…と思いつつ、そういう無茶ぶりも面白そうな気がして昨夜何となく描いてみたのがコチラ

587868397.jpg

 …いや、本気で出すつもりはないんですけど(^▽^;
何となく雀獣ロボ( ´,_ゝ`)プッ


 オーラスはロボ対決!的ななにか…。


 …すみません、なんかダッサイですね我ながら。
もーちっと今風にカッコよくならんかね…と思いつつ、いや本気で出す気は今の所ありませんです、ネタですよネタ…。



 因みに、描きながら脳裏に浮かんだのはサンバルカンでした・・・。
3人ですし。

 どこかのサイト様で、タンヤオ戦隊三倍萬なる替え歌があったのですが、そーいうノリもいいですねw



 コクピットもサンバルカンしか思いつかなかったです…。


 

  どう考えても、麻雀するのにロボ要らないですよね知ってます。
ってゆーかロボ描けませんorz
真面目にしっかり描けって言われたら、無理無理絶対無理(´д`)


 あ~でも久々に観たいな~って思って昨夜、動画をちょっとググって探して、おおコレじゃ~ん(o´∀`)σ)´Д`;)ってのがあったので、リンク先をご紹介しようと思ったら…


 あれ、そのブログ、パスワード認証制になってしまった…。

 な、なんかまずい事したかな…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 と、とりあえず昨夜観てたら、第一話は衝撃でした…。
1話だっつーのに「(主人公達の基地内で)この中にスパイがいる!」なんですよね。
えええええーーーー。


 是非ともそういうノリにしたいです。
麻雀漫画ですけど。