忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏ドラ表記

2012年09月11日

 数日前にご指摘いただき、サイトのほうでは訂正しておりましたが、こちらで改めまして…


 雀獣戦隊のやつ、ドラ表記に間違いがありましたので、訂正です。

 

 サイトですと、37頁、最初はドラ表示牌が4筒でした(´ `;
正しくは「一萬」です。

http://hantikumaster.ari-jigoku.com/jyanjyuusentai/story1/story1-37.html
(↑訂正済み)



 同人誌ですと、41ページ目に当たります。
お買い上げいただきました方には、深くお詫びいたします。

 もし必要でしたら、大変お手数ですが、ご一報いただければ訂正した頁をデータで差し上げます。
解像度、保存形式をご指定いただければ、指定された形式で、メールにて送付いたします。





 で、このドラ表示牌ですが…


 これより前の頁ですと、リーチをかけた場合、乗る・乗らずに拘らず裏ドラも画面に入れていたのですが、
乗ってない場合は邪魔か~…と思って、この37頁では描かなかったんですが…

 急に変えるの良くないですよね~(^^;すみません。



 裏が乗らない場合は描かないか、
或いは、やっぱり「乗らない」のアピールの為に描いておくべきか…

 

 乗らずの場合に表示牌を画面に入れてしまうと、浮いてるこの牌何コレ?状態な気もしないでもないでもない…
けど、出しておかないと裏ドラはどーしたの?な感じにもなるので…



 …ううむ、どっちがいいんですかね…(-公ー;
いつだったかの傀さんみたく、「裏は乗りません」とか台詞に入れるのもアリかもですが、場面によってはちょ~と邪魔になりかねないし…

 


 …ううむ……。
ちと考え中です。



 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字