忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いだけの麻雀漫画が読みたいです

2012年09月13日
 ネタがないので、昨日見た面白かったやつを貼ってみよう…。


【コロコロコミックで連載される麻雀漫画にありそうな事】 

http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-3641.html



 なんでしょう、この胸アツ感は…。
僕は、勢いしかない漫画も大好きなので、是非とも作品化していただきたいものです。
当然、コロコロ誌上で(^ω^)


 いきなり1番、「敵の役満を食らった仲間が重症を負って入院 」とか最高です。
もう誰かそういう麻雀漫画を描いてください。



 無駄にすごい勢いしかない麻雀漫画で名作と言えば、「風の雀吾」だそうですが、非常に残念なことに、僕ぁ未読なんです(ノд`)、





 た、高いって…orz
まぁボッタクリで有名な密林さんではありますが、たった今オークションで検索かけたら、もっと高値で出てるのしかありませんでした。


 これ以外にも、昔は「投牌術」とかいう、麻雀牌を手裏剣か何かのように投げつける漫画もあったそうですね。
まぁ哲也でも投げていた気がしますが…。


 うーむ、読みたい…。




 
 …話変わりますが、コロコロってこんなえぐい表紙でしたっけ?(^^;
昔のイメージ的には、コロコロは正統派少年誌で、ボンボンは(小学生的な意味で)下ネタが多い下品な感じだったのですが、そんなの昔の話なのでしょうか。
リンク先の広告、一瞬ボンボンかと思いいました…。


 一時期、気の迷いで小学○年生の雑誌を購入してた時期がありまして、
その中に、キノコが生えてて先が濡れててどうの…の、ど~しょ~もない(正しい意味での)下ネタ漫画が掲載されていて、これがわかる小学生は嫌だ…と思ったものです。


 どうしたんだ小学館…。




 
 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字