忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入稿完了~(T▽T)

2010年07月27日
 なんとか入稿締切に間に合った~~~\(T▽T)/
久々に完徹しました…今仕事中ですが眠くて仕方ないっス…(´д`;

 また後日、しつこく宣伝すると思いますが(^^;
入稿が終わった安堵感と共に宣伝させてください~(´・ω・)ノ


01-80.jpg

 C78出展予定の「教育麻雀 下巻」の表紙でございます。
80ページ、価格は500円…の予定です…。
どうせ余るので(´;ω;`) 通販はコミケが終わったら開始したいと思ってますが、そういって上巻は放置してましたので…予定は未定と言う事で。

 ちっと坂上の色が失敗した気がしますが、直す余裕がなかったのでそのまま強行突破です…うーん…。

 つーか、新しく絵を描いたのって、表紙+おまけ漫画3頁+ラフのままが1頁+銀河と諒悟がなんかしてるアレ…だけなんですけど…orz
何でこんなに大騒ぎしてんですかね、俺。

 いやいや、印刷所の原稿用紙へのリサイズ作業が結構時間かかるんですよ~。
しかも自分、ページ割り間違えまして(´;ω;`)
漫画の最初のページは右ページから始めないと、見開きが見開かない(笑)っつーのに気づかず、左ページから頁数ふってしまい…
その事に全部終わってから気づき、また最初からやり直し…という無駄な作業のせいでこうなりましたorz

 入稿、あわてて行ったので、キチンとチェックしてないっす…。
間違いなく出来たか不安ですが、もう入稿しちゃった~い…(´・3・)
直接搬入してもらうので、コミケ当日が恐ろしいです。


 さ~て、次は雀獣戦隊をまとめなきゃね~。
こっちは描く事いっぱい…おまけ漫画は絶対仕上げまで終わらないです。
だったら入れなくてもいいかなぁ…でも何も特典なしってのもつまらないし…。
いやしかし、本気でコピー誌なのに50頁以上とかやるんですか、俺。

 うーーーーん…。

 とりあえず、遊戯王全巻到着したのでw今夜はそれ読みたい…
…い…いやちょっとだけね、休憩の時に…。


PR

暫定的終了

2009年11月04日
 今日未明の更新で、いよいよ本格的にアップ出来る物がなくなってしまいました、教育麻雀。
こんな所までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます!!

 さぁて~・・・いい加減同人誌の在庫を捌くため、本気でおまけ漫画の清書に取り組まねばっ!


 2話目は40頁前後でまとめるつもりなので、そんなに長い間はかからないと思うのですが、
それでもやっぱり何ヶ月かかるか解らないので… 以前にも言い訳がましく書きましたが(^^;
チュウレンジャーの下描きをちびちびアップし、
それでこっちも1話分の下描きが終わったら、ペン入れ作業に入って、
出来上がった原稿は下描きと差し替えて行こうと思っております…。

 我ながら、こんな汚い下描きなんぞ公開して誰が喜ぶって言うんだーー!?
…と、自問自答をしているのですが…
数ヶ月間、何も変化がないと忘れ去られてしまいそうで…(ノ_<。)
ですから、下描きでも少しは読めるように、字を少しは丁寧に書く様にします…(^^;

 あぁ、それに、今月から本業が忙しくなってきます・・・。
サボり魔の不良社員もこの時ばかりは働かねば(^^;
なので、このブログも今までのペース通りには更新できないかもです…。

 …とか言って~、今年はマジ仕事少ないんで(´;ω;`)
案外ヒマかも…orz

 最近、我ながらブログのカテゴリーがいい加減な気がします。

一区切りつきました。圧倒的感謝っ…!

2009年10月26日

 昨日、大量拍手下さった方~!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

 え、菊花賞&秋華賞ですか?
当たらないですよ…ぐすん。
ボックスなら当たってたんですけどね~(精一杯の負け惜しみ)

 

 さてさて、お陰さまで「教育麻雀 東一局」は無事終了いたしました…!
それもこれも、見に来て下さった皆様のお陰です…!
ありがとうございます!
心から御礼申し上げます!! m( _  _ )m

 全124ページ、仕上げるのに約1年4ヶ月…。
長かったような、短かったような、不思議な気持ちです。

 ウェブにアップし出した頃は、最後まで自分は仕上げられるだろうか…
多分途中で飽きて、止めるんじゃないか…と思いましたが、
こんな漫画でも読んで下さっている方がいらっしゃる…という事実が、自分を支えました。
特に、更新がないと解っていてもアクセスして下さった方々には、津波の様な感謝の念でいっぱいです(つдT)
ありがとうございます~。

 …と言っていると、なんだか全て終わったようですが…
調子に乗ってまーだま~だ続きますのでw
卒業式の様な気分にはなってないですw
次は東二局、点数計算と少~しフェアリー麻雀の話です。
下描きは進行中です~(´・ω・)ノ

 あ、その前に…
次回予告を兼ねた補足が3ページありますので、
例によって1ページづつしか上げられない亀更新ですが…
見に来てやって下さいませ。

 新連載(?)予定のチュウレンジャーも現在制作進行中です。

 自分はやっぱり絵や漫画を描くのが好きですし、
ウェブで公開していると、それが例え広大なネット世界の隅の端っこであっても、
誰かと繋がっている気がしますのでww 
なるべく、なんの更新もない期間を作りたくないと思ってます。
強引ですがチュウレンジャーの制作過程(←要は下描き)をアップさせていこうかと思っております・・・。

 たまーに二次創作もやってみたいようなそうでもないような…w


 …という訳で、やりたい事はいっぱいあります!
ですので、まだまだ見捨てず、今後とも変わらぬご愛顧下さいます様、
どうぞよろしくお願いします!

運動会

2009年09月23日
 言い忘れておりました…。
教育麻雀トップの銀河ちゃん、
11月末あたりまで運動会verでございます。

 11月には教育麻雀が終わる予定なので、
立ち絵を差し替えるのは、最後に最初の服(何だそりゃ)に戻して終わりかなぁ…と思います。

 さて。

 秋は何にすんべかなーと思っていた処、
近所の中学校の運動会では

“新型インフルエンザ感染予防のため、騎馬戦・組み体操・竹ダンス(←女子が青竹持って踊る奴(笑)自分の時もありました、伝統演技らしい…)は中止”

 という、お知らせを聞きました。
 …あぁそーなのふ~ん…まぁ仕方ないよねー、と思いましたが、それでも
フォークダンスは行うそうで、学校側の意図が全く理解できません。

 フォークダンスこそ、感染しそうなんですが…?
学校の先生方は、何が何でも「男女が手をつないで踊る」姿、
「秘かに片思い中のあの子と手をつなぐチャンスでドッキドキ」な、お約束的青春群像を見たいのでしょうか。

 ちなみに自分は中学生の時、フォークダンスが大嫌いでした。

 異性と手をつなぐなんざ、身の毛がよだつほどの嫌悪感があったもんで(^^;
つないだフリをしてたものです。
相手も迷惑だったろうな…、そんな奴(´д`)
昔は生真面目だったんですよ…昔は…。

 ダンス以外にも、運動会そのものが嫌いでした。
実はバリバリ体育会系の運動部でしてw 運動が苦手という訳ではなかったんですけど、
外に椅子を運ぶ作業や、ひざの上に弁当をのせて食べるという食べづらさ、
一日中外にいる事、本番前の予行演習の無意味さ、そして
日頃仲が悪いくせに、この時だけは団結した気になる一種の集団ヒステリー等、あらゆるものが嫌で嫌で…。

 …つーか、中学校が大っっっ嫌いだったんですよ(^^;
だから行事全部嫌でした。
高校受験が終わった後は、もう内申関係ないし~で、あらゆるものをサボったりしてましたな…。

 …今思うと、まるで可愛げのない中学生でした。

 えー、でまぁ、そんな訳で中学校側の判断の甘さを心底鼻で笑いつつ、
しかし秋といえば運動会。
そしてついこの間、24時間TVでイモトさんのランニングウェア姿を見て
こーいう服もいいかなー…と思い…。

 そんな訳で運動会ちっくな服に致しました。
関連性がないようで、ぶぼの中では繋がったんです。

 ブルマじゃないのかーーー!とお思いになる方もいるかもしれませんがw
最近の学校は、殆どハーフパンツのようです…。
バレー選手だって、脱・ブルマが圧倒的多数です。

 そして何より、ぶぼはブルマに甘さを感じないのですっ……!
嫌いだったからっ…!中学校が…!
中学校を連想させるものは全て陶酔を覚えないので、
同じ理由でスクール水着にも何も感じません…。

 つまり…倒錯ってのは…
過去の記憶に裏打ちされるもの…なんですね。ええ。

申請が通った(´▽`)ノ

2009年09月11日
 以前、ホームページの容量が…という話をしましたが、
その後なんとか申請用の文章を考え、増量の申請しました。

 んで先日、無事通ったようで、容量が増えてました。わーいヽ(´▽`)ノ

 うん、まぁ普通にしてれば通るモノだとわかってますが、
もし通らなかったら困るなぁ…と不安だったのです。
これで向こう1年ぐらいは安泰です…(´。`)

 …1年か・・・。
 …もう1年…続けていけるだろうか…(-公ー;
描きたいものはいっぱいあるんで、描き続けたいんですが、その為には転職したいっス…。
もっと休みが多くて拘束時間が短くて上司がいなくて給料がいい所…。

 …ないな、そんな所。


 さて。

 そろそろ教育麻雀のトップの立ち絵、水着銀河ちゃんを下げなきゃなー…と思いつつ、
秋用の下描きしたんですが…
なーんか、こーいう所に手をかけないで、もっと別の事に時間を割いたほうが良くね?
…と思えてきました。

 僕ぁとにかく筆が遅いので、漫画1ページ下描きするのに
大体2時間ぐらいかかりますorz
しかしコレは絵が完全に想像できた時=最もスムーズにいった場合。
コマ割が思いつかないと、何時間かけても1コマも進めないです…orz

 ペン入れは、頁の混み具合(コマ数が多い、人物が多い、背景が細かい(←そんなコマあったっけ?w))によりますが、
大抵1ページあたり2時間以上かかりますorz
その後、スキャンして仕上げるのに大体4~5時間…。

 今、コレを打ちながら、何で俺ってそんなに時間がかかるんだ…?
…と、情けなくなってきました…orz

 んで、仕事やら腰痛やらの関係で、一日に作業できる時間は平均3時間しか取れない上に、
かなり気分屋でして(´`;)ヾ たまに、絵なんか描きたくない病になるのでw

 そんな諸事情で、とにかく色々遅いわけです。

 おまけ漫画は仕上げるとか言って全然手付かずだし…orz
約束した絵は全然進んでないし…orz
教育麻雀2話目は数ページ進んで放ったらかしだし…orz

 あ、でも昨日はチュウレンジャー進めましたよ(^・ω・^)
そしたら敵の服とか脇役が描けなくてダメでした…あぁぁ…orz
やっぱコレ、相当時間かかる…orz
…っていうか、無理なのかな…自分程度の画力じゃ…うぅっ…(ノ_<。)グスッ
僕、原作に回るから、メチャ絵の上手い人に描いて欲しいっす。(ムチャ言うな)

 
 グダグダ言ってる割にはブログは更新してんじゃん!って思った方!
ありがとうございます!

このブログは仕事中に書いてますんで!(´・ω・)ノ
(↑え…)


 うーん、ネタがないとグチになる…
ダメダメブログだな…コレ…orz
オチもないよー━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(     )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━ン…