忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申請が通った(´▽`)ノ

2009年09月11日
 以前、ホームページの容量が…という話をしましたが、
その後なんとか申請用の文章を考え、増量の申請しました。

 んで先日、無事通ったようで、容量が増えてました。わーいヽ(´▽`)ノ

 うん、まぁ普通にしてれば通るモノだとわかってますが、
もし通らなかったら困るなぁ…と不安だったのです。
これで向こう1年ぐらいは安泰です…(´。`)

 …1年か・・・。
 …もう1年…続けていけるだろうか…(-公ー;
描きたいものはいっぱいあるんで、描き続けたいんですが、その為には転職したいっス…。
もっと休みが多くて拘束時間が短くて上司がいなくて給料がいい所…。

 …ないな、そんな所。


 さて。

 そろそろ教育麻雀のトップの立ち絵、水着銀河ちゃんを下げなきゃなー…と思いつつ、
秋用の下描きしたんですが…
なーんか、こーいう所に手をかけないで、もっと別の事に時間を割いたほうが良くね?
…と思えてきました。

 僕ぁとにかく筆が遅いので、漫画1ページ下描きするのに
大体2時間ぐらいかかりますorz
しかしコレは絵が完全に想像できた時=最もスムーズにいった場合。
コマ割が思いつかないと、何時間かけても1コマも進めないです…orz

 ペン入れは、頁の混み具合(コマ数が多い、人物が多い、背景が細かい(←そんなコマあったっけ?w))によりますが、
大抵1ページあたり2時間以上かかりますorz
その後、スキャンして仕上げるのに大体4~5時間…。

 今、コレを打ちながら、何で俺ってそんなに時間がかかるんだ…?
…と、情けなくなってきました…orz

 んで、仕事やら腰痛やらの関係で、一日に作業できる時間は平均3時間しか取れない上に、
かなり気分屋でして(´`;)ヾ たまに、絵なんか描きたくない病になるのでw

 そんな諸事情で、とにかく色々遅いわけです。

 おまけ漫画は仕上げるとか言って全然手付かずだし…orz
約束した絵は全然進んでないし…orz
教育麻雀2話目は数ページ進んで放ったらかしだし…orz

 あ、でも昨日はチュウレンジャー進めましたよ(^・ω・^)
そしたら敵の服とか脇役が描けなくてダメでした…あぁぁ…orz
やっぱコレ、相当時間かかる…orz
…っていうか、無理なのかな…自分程度の画力じゃ…うぅっ…(ノ_<。)グスッ
僕、原作に回るから、メチャ絵の上手い人に描いて欲しいっす。(ムチャ言うな)

 
 グダグダ言ってる割にはブログは更新してんじゃん!って思った方!
ありがとうございます!

このブログは仕事中に書いてますんで!(´・ω・)ノ
(↑え…)


 うーん、ネタがないとグチになる…
ダメダメブログだな…コレ…orz
オチもないよー━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(     )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━ン…
PR
Comment
おめでとうございます!
容量拡大の申請は意外にも通るものなのですね!
1年先の事はわかりませんね…。
描きたい意欲や情熱が続いて入ればひたむきに取り組めそうですが…。
自分もむこうぶちの連載が終わってしまったらどうしたらいいか考えていません…w

そういえばもうすっかり秋ですねっ
秋となるとどんな服装にしたらいいかなど考えどころですね。
完成楽しみにしています!

なんと…1ページに5時間ほどもかかってしまうのですね。
普段更新のペースが御早いのでものすごく筆が御早いものだと思っておりました。
お仕事がお忙しいと作業に割り当てる時間も減ってしまいますし、
気力を保つのは難しそうですねぇ…。
自分もそうなる事が多いですが、時間をかけて、まったりやっていきましょう(^o^)

普段お仕事中にブログを更新なさっていたのですかっ
自分も自由で快適な職場につきたいものですorz
ありがとうございます~°(つдT)°。・
YRN 様!

 うぅぅ、こんないじけた記事にまでコメントありがとうございます!
お陰様で最近、コメント欄をチェックするのが楽しみになっております!!
ありがとうございます!!

 一年後、自分は何やってますかねー…。
サイトって結構、2年以上続かない所って多いじゃないですかw
オリジナル漫画のサイトさんとかも、漫画が面白いので通っていても、
更新頻度が落ちたなー…と思ったらその後放置…って良くあります(´;ω;`)
2年以上続けられれば、そこそこ人の集まるサイトになれるようですが…
後者になれるように頑張りたいです(`・ω・´)

 むこうぶちは暫く終わりませんよ、きっとw
近麻を支えている作品の一つですからね!
今の近麻では、むこうぶちを越えられる作品は少ないですし、
ちょっと人気があると月一連載になってしまいますからね…。
これで万が一むこうぶちが終わってしまったら、売り上げがガクッと落ちるでしょうw

 万が一ですが…終わったらデータブックとか作ってはどうですか?
登場人物を全て網羅は基本で、その他、傀さんの読んでた雑誌一覧とかw
雀荘&マスター一覧とか。
アガリ集計や段位もそのまま使えますし。
集計しようと思えば何でも集計できるので、相当時間がかかりますよw
同人誌的な漫画を描いてもいいですしねw
その時はお手伝いしますよ~w
メチャクチャ遅筆なので、締切は余裕を持っていただければ…orz

 あ…やっぱ秋verはあった方がいいですかw
んじゃ描きますw
僕ぁとにかく筆が遅いですので、カラー一枚描くのにもすんごい時間掛かります…orz

 あーあと未咲の立ち絵…。
ちまちまですが進めてますんで…もう少しお待ち下さい…orz
 
 誰に急かされている訳でもないですし、そうですね、
まったりやっていきます(^ω^)

 …そういえば、連日仕事中にブログ更新するヒマがある職場って、
快適以外の何者でもないですよねwww(←いいか悪いかは別として)
やっぱり転職は無理そうですww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: