忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記号としてのキャラクター

2009年09月10日
 風にキンモクセイの香りが漂い始めました。
もう秋ですねぇ…。

 季節の変わり目は、その時期限定のお天気マークとの別れの季節でもあります。

 僕ぁどんな萌キャラよりも、
記号として存在するキャラクターに強い愛着を感じます。

 そんな訳で、NHKの天気予報で夏限定の「熱中症予報(?)」マークが大好きです。
熱中症の警告度合いを顔と背景色で表しているんですけど、
それがもぉ可愛くてかわいくてかわいくて…(*´д`*)

 どっかに画像がないかなー…と検索したら、こんな記事を発見しました。

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-583.html

 NHKの天気予報には「春ちゃん」「秋ちゃん」「小夏ちゃん」等、
季節の擬人化キャラが登場するそうです。
僕はこっそりNHK愛好家なんですが、これは知りませんでした…。

 かわいいけど…
熱中症君や雪ちゃん(勝手に命名・雪マーク)には敵わないな(´~`)-3

 …と思ったら、上記のブログ様に雪ちゃんいるよー!
これで雪が降らなくてもいつでも会えるよー!
アップして下さった方!ありがとうございます!!
(…と、ネットの隅っこでこっそりお礼してみる)

 うぅ…こんな感じでどっかに熱中症マーク、アップされてないかなぁ…。
NHKのホームページでも気象情報見られるんですが、
熱中症予報まではないんですよー(´;ω;`)

 諸事情により日曜しかTV見られないんですが、
まだやってますかね…?熱中症の情報…。
季節的に限界か…あぁぁ…orz

 もし見かけましたら、是非ともご一報お願いしますm( _  _ )m


 

PR
Comment
No title
す、素晴らしい…こんなジャンルがあったのですね…。
天気予報をマジマジとみた事がなかったのですが、
その記号も日々進化しつつあるのですね。
リンク先の画像は確かに可愛らしいですw
NHKは最先端をいていますね…。
TBSの凉さんも爽やかな好青年なのでかなりいいとおもうのですがww

記号として存在というと(´∀`)や(;´д`)が思い浮かびますが別の次元でしょうね…w
天気予報以外でいうと、やはり1索が思い浮かびますw

自分もその熱中症のマークをぜひみて見たいですw
全力で探していますが、来年を待つことになるのかもしれません…w
ありがとうございます!
YRN 様!

 いつもコメントありがとうございます!

 そうなんですよ~、天気予報も進化してるんですね~。
ビバNHKです。伊達に国営じゃないゼ☆って感じです。
ちなみに、タッチするとお天気マークが出てきたりする、あの大画面タッチパネル、すんごい高価らしいです。(^^;

 涼さんもなかなかいい味出してますねw
でも惜しいことに、NHKの二番煎じ的で…残念w

 顔文字等のアスキーアートも、記号としてのキャラだと思いますよw
やっぱり自分、好きですww
初めて(´・ω・`)を見たときは、なんて可愛いんだ!って思いましたw
こーいうのを思いつく人って、凄いですよね~。
ホント、芸術だと思います。
海外のもたま~に見ますが、日本製のは可愛さが格別です!
 
 麻雀牌の刻面も「記号」ですね~。
デザインとして秀逸ですが、特に一索は目が付いてるのでwwキャラクターですよねw
そう思うと可愛さ倍増ですwww

 熱中症マーク、興味を持っていただけましたか!
なんか嬉しいですね~!
自分的には、熱中症危険度大の顔が超~~~好きなんです~~~。
でも、なかなか無いんですよ~(ノ_<。)
ウチのビデオデッキは壊れて使えないし、DVDレコーダー持ってないしで保存できなかったので、
webに頼るしかないんです…orz
動画も検索しましたが、今の所みつかりません(TдT)
秋ちゃんとかはあるんですが…orz
まぁ、誰も普通の天気予報を保存しようとは思いませんわな(^^;

 時期的にもう厳しいですから、来年の夏を待ちます…(´;ω;`)

 ありがとうございました~!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: