忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会

2009年09月23日
 言い忘れておりました…。
教育麻雀トップの銀河ちゃん、
11月末あたりまで運動会verでございます。

 11月には教育麻雀が終わる予定なので、
立ち絵を差し替えるのは、最後に最初の服(何だそりゃ)に戻して終わりかなぁ…と思います。

 さて。

 秋は何にすんべかなーと思っていた処、
近所の中学校の運動会では

“新型インフルエンザ感染予防のため、騎馬戦・組み体操・竹ダンス(←女子が青竹持って踊る奴(笑)自分の時もありました、伝統演技らしい…)は中止”

 という、お知らせを聞きました。
 …あぁそーなのふ~ん…まぁ仕方ないよねー、と思いましたが、それでも
フォークダンスは行うそうで、学校側の意図が全く理解できません。

 フォークダンスこそ、感染しそうなんですが…?
学校の先生方は、何が何でも「男女が手をつないで踊る」姿、
「秘かに片思い中のあの子と手をつなぐチャンスでドッキドキ」な、お約束的青春群像を見たいのでしょうか。

 ちなみに自分は中学生の時、フォークダンスが大嫌いでした。

 異性と手をつなぐなんざ、身の毛がよだつほどの嫌悪感があったもんで(^^;
つないだフリをしてたものです。
相手も迷惑だったろうな…、そんな奴(´д`)
昔は生真面目だったんですよ…昔は…。

 ダンス以外にも、運動会そのものが嫌いでした。
実はバリバリ体育会系の運動部でしてw 運動が苦手という訳ではなかったんですけど、
外に椅子を運ぶ作業や、ひざの上に弁当をのせて食べるという食べづらさ、
一日中外にいる事、本番前の予行演習の無意味さ、そして
日頃仲が悪いくせに、この時だけは団結した気になる一種の集団ヒステリー等、あらゆるものが嫌で嫌で…。

 …つーか、中学校が大っっっ嫌いだったんですよ(^^;
だから行事全部嫌でした。
高校受験が終わった後は、もう内申関係ないし~で、あらゆるものをサボったりしてましたな…。

 …今思うと、まるで可愛げのない中学生でした。

 えー、でまぁ、そんな訳で中学校側の判断の甘さを心底鼻で笑いつつ、
しかし秋といえば運動会。
そしてついこの間、24時間TVでイモトさんのランニングウェア姿を見て
こーいう服もいいかなー…と思い…。

 そんな訳で運動会ちっくな服に致しました。
関連性がないようで、ぶぼの中では繋がったんです。

 ブルマじゃないのかーーー!とお思いになる方もいるかもしれませんがw
最近の学校は、殆どハーフパンツのようです…。
バレー選手だって、脱・ブルマが圧倒的多数です。

 そして何より、ぶぼはブルマに甘さを感じないのですっ……!
嫌いだったからっ…!中学校が…!
中学校を連想させるものは全て陶酔を覚えないので、
同じ理由でスクール水着にも何も感じません…。

 つまり…倒錯ってのは…
過去の記憶に裏打ちされるもの…なんですね。ええ。
PR
Comment
No title
トップの銀河さん拝見させていただきました!
秋と言えば運動会的な季節でもありましたねぇ。
青春は遠く過ぎ去ってしまったので全く忘れていましたw
スニーカーなど、構造の難しいものの形を上手に捉えられていて凄いです。
自分は全身図が苦手で足先まで描こうとしないので見習いたいですw

インフルエンザの影響ってそんなところにもでていたのですねー。
組体操はまさに運動会のトリみたいな感じだったのですがw
自分はフォークダンスは経験したことがないのですが、
ときメモ1の体育祭で経験したくらいなのですが…、
実際はかなりめんどくさそうというか、嫌そうですね…。
二人一組とか嫌でたまりません…w
自分も中学校は好きではありませんでしたw
あの時もっと周りに反抗していればと後悔していますが、
ぶぼ様のように行事自体をサボったり、あまり関心を持たないほうが良いのかもしれませんね…w

ブルマは完全に廃止されたようですねえ。
当時中学生のブルマ姿を撮影する変わった方が結構にいたそうで、
そういう方の事を考えると残念でしたという感じですw
スクール水着の形態も後々変わるそうですね。
そもそもブルマやスク水を発案された方の趣味がちょっと変わっていたのかもしれません。
刺激を求めすぎてしまったというか…。

こういった倒錯は過去の出来事に深く絡んでいるのですね…。
とても勉強になりましたw
ありがとうございます~!
YRN 様!

 おぉ、いつもコメントありがとうございます!

 運動会なんて自分も遥か昔の事なのですがw
近所に小・中学校があるので(^^;
学校行事にはそこそこ縁があるんです…w

 いやぁ、スニーカーは超~テキトーでお恥ずかしい限りですが
お褒めいただき、ありがとうございます!
全身図は難しいですね…orz
自分も、こんな機会でもないと全身は描かないと思います…。
でもまぁ、描かないと描けないしw
描いていれば慣れるかな~…と思いますので…無理にでも描きます…orz

 インフルエンザ、罹った方が周りに多いので恐ろしいです…。
外から帰ったら手洗いうがいをしないといかんですね…。
YRN様もどうぞお気をつけ下さい…。

 自分も組体操って運動会のお約束だと思うんですけどね~、
今年は中止らしいです、近所の学校では(^^;

 フォークダンスも全国共通かと思っていたのですが、
ない地域もあるのですか…!
それは知りませんでした…。
まぁ、なくていいです、あんなモノは(^^;
ときめき高校でフォークダンスデビューですか…w
それは甘美な思い出になりそうなそうでもないような…ww

 中学生と言えば反抗期。反抗期と言えば中学生。
自分は結構反抗的でしたからw親も先生も大変だったと思います…orz
思い返すと恥ずかしいことばかりなので、反抗しても何の得にもなりませんよ…w
むしろ猫かぶって大人しくしていた方が、内申的にお得ですw
それがいいのかどうかは別問題ですが…。

 ブルマやスクール水着を考案した人は、何を思っていたのでしょう…。
確かに、謎のデザインですよね…w
というか、旧時代の遺跡なのかもしれません。
あれらには昭和の香りが漂っています…。

あれらは変わるのですか!
もし完全になくなったら、それはそれで残念な気がするから不思議です…。

 倒錯って過去の経験から生まれるものだと思うんです…。
欲しくて手に入らなかったもの、
もう2度と手に入らないもの、
最初に見たとき、強烈な印象を受けたもの、
最初に手に入れたとき、余りにも良く感じられたもの…等、
意識の中に深く残ったものの一部が表面にでるものではないかと。

 すると、僕の一本三つ編愛は一体何処から…?

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: