忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の名前で出ています。

2009年09月22日
 ぬぬぬ…。
昨日のエルムステークス…。
ちょい荒れ気味のようでした…。

 マチカネニホンバレから流したのは正解でしたが、
他2頭がいかん…。
完全無印でした…orz

 僕が選んだのは、ニホンバレ君の他に、
トーセンブライト・ドンクール・サンライズバッカス・ナナヨーヒマワリ…と、
7歳以上の古馬ばかり。
偶然ですが、どーも過去の栄光(?)に引きずられちゃうんですよね~…。

 あ~ぁ、最近ちっとも当たらんです…(´・ω・`)ショボーン

 来週はアカギさんの法要に行くので、テレビでは見られんですな…。
予約投票しーとこ。

 最近、ラジオをポケットに入れて片耳にイヤホン、片耳に赤ペンを差し、競馬新聞チェック…っていう、あの姿に憧れます…。
ラジオじゃなくてワンセグかもですが…
どっちでもいいから、一度はやってみたいスタイルです…(*´ω`*)

 
PR
Comment
No title
競馬お疲れ様です!
自分も金吾さんのような勘の良さと引き際の良ささえあればチャレンジしてみたいものですw
赤木氏の法要は見学だけなら誰でも参加できるようなものなのでしょうかね…。
だとしたら結構な数が集まりそうなwマスコミとかきそうですね。
もし佐野さんや小暮さんの法要をやっても誰もこないでしょうね…w

競馬ルックというかスタイルというか、
絵にかいた様なギャンブラーには憧れちゃいますよねw
全身黒ずくめで雀荘に行くのもある意味特殊なスタイルなのかもしれません…。

そして、教育麻雀いつも役立てて頂いています!
リンシャンツモとハイテイツモは複合するのか…など、
複合役には苦戦しているので、複合役はとても参考になります!
七対子とホンローが複合するのは結構最近まで知りませんでした…;
ありがとうございます!
YRN 様!

 毎度コメントありがとうございます!!

 金吾さんいいですね~ww
自分もああいう才能が欲しいです…orz
ところであの話、「釣りはいらねぇよ」と言って置いていった万馬券…。
馬単(1着→2着の馬を順位通りに当てる)でしかも購入額が1万円でしたから、相当な額が予想されます。
(2着がどの程度の人気だったかによりますが、1千万以上は余裕…?)
ほ…ほすぃっす…orz
あの馬券を持って、傀さんは競馬場まで換金しに行ったのでしょうか…?
やっぱり紙袋に詰めて持ち帰るのでしょうか…?
競馬は高額換金の際、ガードマンが裏のタクシー乗車口まで送ってくれるって聞いたことがありますが、
傀さんならその申し出も「…自分は むこうぶちですから」と言って断りそうな気がしますw

 赤木さんの法要…どうなんでしょうね…?
入場料とか何も書いてないので、ちょっと見もOKなんですかね…?
こんな痛い企画はそうそうないでしょうからw
マスコミの格好の餌食な気がしないでもないです…w

 佐野さんや小暮さんの法要…w
厳しいですね~…(^^;
それもまた気の毒すぎて…(ノ_<。)ウゥッ

 ホント、絵に描いたようなギャンブラールックスは憧れですww
全身黒尽くめ姿で雀荘に来てる人がいたら、きっと傀さんLOVEな人かもですよ!
声をかけてみたいようなみたくないような…w

 おぉっ…!
教育麻雀が役に立っていますか…!
そう言って戴けると、ホントに嬉しいですっ…!
頑張って描いた甲斐があります!
うぅぅ、ありがとうございます~!!!°。・(つдT)°・°

 役の複合は結構難しいですよね~。
自分も描いてて、コレとコレは複合可だっけ?と解らなくなることが良くあります(^^;
考えれば考えるほど訳がわからなくなったり…orz
つい昨夜は、三暗刻と三槓子が何で複合すんの!?
…と考えれば考えるほど解らなくなり、とりあえず漫画では複合してるからいいや~、で解決させましたw
 
 七対子と混老頭が複合なんて、滅多に出ないですからねw
あまり出ない役だと更に悩みます…。

 ただ、麻雀ですから、場によってルールが変わります。
複合のさせ方も、場次第だと思いますので、参考程度にしていただければ幸いです…w

 (訂正)
 すみません、金吾さんの馬券は「馬単」ではなく「枠連」でした。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 運動会 | HOME | ダブロン »