忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実はいつm(ry

2012年11月17日

 ↑だいたい皆思ったでしょw(*´艸`)

 ヒャッハーーー!来たよ三國さんのターン!!!


 八角さんの「どうしてこんな流れになっちまったんだ」的発言、何でと聞かれると謎ですがなんか好きです…(*´艸`)

 配牌 ま で は 好調だった山田君も、確変終~了~。

 安手だろうがなんだろうが、絶好調の親を蹴るのは当たり前じゃんね~( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー ふ
ふん…もう山田君には親番ないんだぜ…。
真実はいつも一つなんだぜ……。


 ここから始まる、ずっと三國さんのターン☆いえーい(*ノ´∀`)人(´∀`*)ノ
つか!!!未だかつてノミ手をこんっっっなカッコ良く上がる人がいただろうか!!!!いやいない。(反語


 そして、勝負の足を引っ張らないように、好配牌からいきなり中抜き主人公君……。

 ……で、ふと思ったんですが、今回の勝利条件って何でしたっけ?( ̄▽ ̄;?
山田君がトップにならなければいいの?
それとも三國さんと山田君のサシ馬……??


 あら…最初のほうにあったっけか…。
ちょっと読み直してきます。 ε=ε=ε=(┌ ^・ω・^)┘シュタシュ







 
 
PR

プ~ルルンプルン すこやかに~

2012年11月10日
 一周とばしてしまいましたが!今週の天牌ーー。


 入星さんの墓石に刻まれた言葉の意味が判明!

 うおおん…あれは氏に捧げる言葉でなくて、墓に来た人への言葉だったのか…(ノд<。)


 そうそう、入星さんが撃たれた後、結構あっさり次の話にいってしまい、もっと入星さんの事を描いてよ~~…と思ってたので、やっとココで…(ノдT)という感じです。

 全俺が泣いたあぁああーん。゚(゚´Д`゚)゜。!!




 ……ん で す が 、 えーと・・・、口癖だっ…た…っけ……?( ̄▽ ̄;
ちょっと天牌読み返してこようと思います ε=ε=ε=(┌ ・ω・)┘
そーいうのは三國さんしか知らないって事でも全然問題ありません。


 

 そして!!!
どうしたってみんな気になる「すこやかに」の言葉。

 何となく個人的に超勝手にこの言葉って、子供に対して使う言葉というイメージがあったので、気になって気になって辞書ひいてきました。

 「体が元気なさま、心身ともに健全なさま」だそうです。
用例には「すこやかな精神」ってあるから、いいのか……うん……。

 893屋さんやってる時点で既に「すこやか」は無理そうな気がする~(σ´∀`)σ…
…というツッコミはお約束ですので気にしないで下さい。



 そして!!!三國さん!!!!
組の資金源である賭場開帳を、山田君が勝ったら譲るなんて…((((;゚Д゚))))
この勝負、そ、そんなに組の命運賭けちゃってたの…((((;゚Д゚))))

 
 恐らく麻薬とかそーいう危ないモノには関わらない、クリーンな組だとしか思えないんで、
ホントの本当に重要な資金源じゃないんすか…( ̄∀ ̄;;;


 NO.2なのになんでそんなに権限があるのかしらと思いつつ、だ~って三國さんだから仕方ないよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー

 てゆーかそもそも、組の方針に従わないガキなんざ追い出せばいいんじゃね?ってのが圧倒的多数だと思うのですが、そりゃぁ慈悲深い三國さんだから仕方ないよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー



 イエス!
全ては三國さんだから仕方ないのデース。


 そーいう訳で、しっかり打ってよ主人公!!!
ってか、まぁ主人公のお約束だけど、都合のいいときはすっげ強いのに、本当はどう考えても大した力なくね?(#^ω^)という感じがして仕方ないのです。

 天牌雀士にしては、よく振り込むよね、この主人公君…。
(それも、自分の手しか見てないって感じで。)


 うん、まぁ、すこやかパワーで来週は山田君の確変もそろそろ終わるさフフンははん。



 とにもかくにも、そろそろ菊多君をですね……(。_。*)))(((*。_。)モジモジ



 


栃木の山の中

2012年10月28日
 今週は!全天牌ファンが泣いた!!!(ノд<。)゜。
北岡てんてーーーー!!!!!


 栃木の何処に行くのかと思ったら、列伝で登場したマブダチ、矢野君を偲びに・・・(´Д⊂ヽ
ううう、そうか…そうだよね…ギャル雀経営してたなんて、ちょっと矢野君には申し訳ないよね…(不謹慎ですみません


 この!北岡てんてーの表情ったら切ない!!!切なすぎてもう・・・(´;ω;`)
やっぱり北岡てんてーはいい子です・・・・・・。

 これから新生北岡てんてーの活躍が始まるのでしょうか。
うーん、期待せずにはいられないですね!



 一方、赤坂。
早々にオリを決めた新満さんも三國さんも、全然そーいう表情じゃなくてむしろふつくしいってどういう事・・・(^p^)

 完全にこの局は、瞬ちゃんVS山田君モード臭が漂っておりますが、いやでもここから脅威の引きで……とかないですかね。

 両面鳴くは男の恥よっ!!!ш(゚□゚)ш
はい山田君負けフラグ~( σ´∀`)σ



 とか言って~、とりあえず東場くらいは山田君のターンな気がしないでもないでもないですが、さて・・・・・・。


ごぼう抜きツモー

2012年10月21日
 やまだのくせになまいきだ


 という事で、ふーん、そう、へ~・・・
…で?

 という、山田君ごぼうぬき立直成功のお話でした。まる。



 三國さん・・・裏ドラ乗ってたのに・・・(ノд<。)゜。
ま、まぁ立直して上がったら…の話だから遠いんですね裏ドラさん・・・_(:3」∠)_


 あいかわらずの主人公君は、相も変わらずKYな事言ってますけど、とりあえず山田君の(`・∀・´)ドヤァを止めてくれるのが主人公としての役割だと思いますので、是非がんばっていただきたいものです。




 そして、みんなのアイドル北岡てんてーキタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!


 栃木…栃木というと、やっぱりゆかのお父様の所かしらん…?



 んんん、どうなるんですかね~・・・と今後の展開に期待しつつ、
そろそろ菊多君をですね・・・・・・マダァ?(´・ω・`)っ/凵⌒☆チン


中抜キー

2012年10月13日
 今週は!
絶賛キィィーンのタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!


 ちょっとちょっと~!なんですか今週の三國さんの、いつもに増してのふつくしさは!!!(*´Д`)ハァハァ

 新満さんも渋さが増して…(*´∀`)
年齢を考えると、これ以上渋さが増したらあとは何処へ行くんですかね…。


 先週、女なんか描いてても楽しくねーし(´・3・)と、不服だったから今週はハッスルはっするぅvな嶺岸てんてー…なのかどうかは知りません。



 さて。
今回は天牌においては珍しい?
「空切り」(既に手牌にある牌をツモったとき、ツモ切りせずに、敢えて手牌の中から捨てること)を効果として使っておりますです。


 先月だったか、むこうぶちでも空切りについての考察がありましたけど、な、なんか流行ってるんですかね…?


 
 敢えて瞬ちゃんに「今聴牌した?」とか思わせたって事は、この後なんぞ影響があるのでしょうか…。
とりあえず安定の反抗期山田君は、ごぼうぬきリーチだそうですので、まぁ無視していいと思います。