忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プ~ルルンプルン すこやかに~

2012年11月10日
 一周とばしてしまいましたが!今週の天牌ーー。


 入星さんの墓石に刻まれた言葉の意味が判明!

 うおおん…あれは氏に捧げる言葉でなくて、墓に来た人への言葉だったのか…(ノд<。)


 そうそう、入星さんが撃たれた後、結構あっさり次の話にいってしまい、もっと入星さんの事を描いてよ~~…と思ってたので、やっとココで…(ノдT)という感じです。

 全俺が泣いたあぁああーん。゚(゚´Д`゚)゜。!!




 ……ん で す が 、 えーと・・・、口癖だっ…た…っけ……?( ̄▽ ̄;
ちょっと天牌読み返してこようと思います ε=ε=ε=(┌ ・ω・)┘
そーいうのは三國さんしか知らないって事でも全然問題ありません。


 

 そして!!!
どうしたってみんな気になる「すこやかに」の言葉。

 何となく個人的に超勝手にこの言葉って、子供に対して使う言葉というイメージがあったので、気になって気になって辞書ひいてきました。

 「体が元気なさま、心身ともに健全なさま」だそうです。
用例には「すこやかな精神」ってあるから、いいのか……うん……。

 893屋さんやってる時点で既に「すこやか」は無理そうな気がする~(σ´∀`)σ…
…というツッコミはお約束ですので気にしないで下さい。



 そして!!!三國さん!!!!
組の資金源である賭場開帳を、山田君が勝ったら譲るなんて…((((;゚Д゚))))
この勝負、そ、そんなに組の命運賭けちゃってたの…((((;゚Д゚))))

 
 恐らく麻薬とかそーいう危ないモノには関わらない、クリーンな組だとしか思えないんで、
ホントの本当に重要な資金源じゃないんすか…( ̄∀ ̄;;;


 NO.2なのになんでそんなに権限があるのかしらと思いつつ、だ~って三國さんだから仕方ないよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー

 てゆーかそもそも、組の方針に従わないガキなんざ追い出せばいいんじゃね?ってのが圧倒的多数だと思うのですが、そりゃぁ慈悲深い三國さんだから仕方ないよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー



 イエス!
全ては三國さんだから仕方ないのデース。


 そーいう訳で、しっかり打ってよ主人公!!!
ってか、まぁ主人公のお約束だけど、都合のいいときはすっげ強いのに、本当はどう考えても大した力なくね?(#^ω^)という感じがして仕方ないのです。

 天牌雀士にしては、よく振り込むよね、この主人公君…。
(それも、自分の手しか見てないって感じで。)


 うん、まぁ、すこやかパワーで来週は山田君の確変もそろそろ終わるさフフンははん。



 とにもかくにも、そろそろ菊多君をですね……(。_。*)))(((*。_。)モジモジ



 


PR
Comment
No title
来賀です<m(__)m>。入星さんのお墓のモデルは、練馬区にある「ねむの木ガーデン」ってとこです。オイラの家からも歩いて10分ほどなんで、今度一緒に行きましょうかw

ここは創作系のお墓が多く、不謹慎ですが色々と楽しめます。墓石の言葉も色々あり、「ありがとう」が一番人気ですかねw

「すこやかに」、ちょっと捻ったつもりだったんですが、やっぱり変だったかなぁ。
是非ご一緒させて下さいっっ!!
来賀先生!!!

 コメントありがとうございます!!!

 入星さんのお墓は、モデルがあったのですね!
個人的には創作系・無宗教系のお墓には行った事がないので、是非とも行きたいです。
本当にご一緒させて下さいますか!!??
本当の本気にしてしまいますよw!!!!

>ありがとう

 墓石にそう刻まれていたら、行く度に泣いてしまいそうです…w

>「すこやかに」

 言葉のイメージは世代によって違いますので、私がイメージしているのは、本来の意味とは違うのかも知れません。
先生がお選びになったお言葉ですので、周りがどう言おうと、どうぞお気になさらないで下さい。


 毎週楽しみに天牌を読ませていただいております。今後とも頑張って下さい!
寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字