忍者ブログ

[PR]

2019年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺と他約一名

2013年01月12日
 感想をUPするの、ゴラク4日発売分が飛んでましたがまぁいいか…と思いつつもまとめて感想~。


 北岡てんてーは、飲食代を賭けて麻雀勝負かと思ったら、よもやのイケオヤジ登場 ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トラックの運転手さんだそうで、
このままオジサマにくっついて、トラック爆走麻雀旅に出てしまうのか、
それとも高崎の井河くんと運命的な出会いをするのか、或いは他になんかあるのか…


 北岡先生の今後に刮目せよっ!!!



 
 一方今週、赤坂のアレ。

 瞬ちゃん曰く「俺以外みんな本物」


 …いや、約二名は本物ですけど……。
やまだ…くん…も……?

 いかにも善良なおじさんを(麻雀で)殺して(・∀・)ドヤァっとしてたり、
マグロ漁船まで迎えに来てもらったり(笑)大事に育ててもらった恩を仇で返すようなタイプですからね~。
本格的厨二ですけど。
そこだけ本物。

 ここ最近、世はすっかりダメッ…!体罰!なムードですが、こーいう奴にこそ体罰は必要だと思います。
それでも改善しなそうだけど。


 という訳で!
瞬ちゃん以外は順調な聴牌、
上がるのは誰?で以下次号ー。


 そろそろ新満さんのターンでも良さそうですが、
しかし前局、鳴いたら山田君をあがらせちゃった(ゝω・)テヘペロ が尾を引くのかどうか。
そこが問題だ。





 
 
PR

散歩するお財布

2012年12月24日
 クリスマスイブとかクリスマスとか別にめでたくもなんでもない私は普通に仕事してますよ、と毎年言ってる気がしますが今週の天牌。


 天牌雀士的には、鳴いたら上がらないとダメという縛りでもあるのでしょうかって思うくらい、
鳴いて他家に上がられちゃうと毎回反省してる気がしますが、どうなんでしょうか。

 嫌な予感がしたら動いちゃいけないYO☆って教訓なのでした…。



 で、我らが北岡てんてーin栃木。

 余りにも可愛すぎてwwwww
飲食代は、多分そのうち893な人たちが食堂に乗り込んできて、店を守るために麻雀の代打ちして返すのがお約束ですよねわかります(σ´∀`)σ)Д°)


 大ピーンチ☆な北岡ちゃんが気になりすぎて、前半誰が上がったとか忘れました。
ん?なんかあったっけ??
とりあえず新満さんのは引退詐欺という事で一つ…。


一人ごちる

2012年12月15日
 拍手ありがとうございますー!!!

  さ、最近ブログすらも更新率が悪くなってきて申し訳ないです…orz
師匠も走る師走なので、僕も一緒に走ってるというか、
冬コミの準備は現在、専らアナログ作業となっているのでUPするのがないのです…
 …と言い訳しつつも、水面下では頑張っているという事で何卒なにとぞ…(。_。*)))(((*。_。)モジモジ  


  さて。

  今週も三國さんのターン(σ´∀`)σ☆  

 ひとりごちちゃってる三國さん…(*´∀`)

  最近、現代ではあまり使われなくなった表現が必ず1回は入ってる気がするので、一応念のため…
「独り言」の動詞形です。

  そーいや「独り言を言う」ってのは、「言」がかぶってますね~。
天牌は国語の勉強にもなるんだZE☆ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


 そいう訳で今週は三國さんの負けフラグがたってしまったよーなそーでもないような、
でもやっぱり勝ちを意識すると負けだすのが漫画的なお約束というか何と言うか…。

  嫌な予感を押し殺してでも鳴いちゃう!? どーする新満さん!!?? ってな感じで以下次号~。  
鳴いたら三國さんにいい牌が行くなら、ここは是非… と思いつつも、そろそろ新満さんのターンかしらん…(*´∀`)  


だって氷の貴公子だもの

2012年12月08日
 いつだって三國さんのターンヽ(´▽`)ノ


 未だかつて、これだけただの打牌がふつくしい人がいただろうか、いや、いない(反語
もーなんなんですかこの7筒切りは!!!!
別に聴牌な訳でも何でもないのにっっ!!!(ノ▽\*)

 とりあえず毎週1回はこういうのがあれば満足な私。
そりゃいかん。


 
 戦局的には、
周りがポンポン鳴きやがるのでツモれない山田君。
もはやイジメな域な気がしないでもないでもないですが、まぁ麻雀ですから。
そんな日もあるさと思いつつ、やっぱり内心ザマwwwwwwwwと思ってしまうのが人情というものです。


 と思いつつもしかし…
もしココで山田君が負けて改心しちゃったら、津神んを倒した菊多くんと直接対決フラグの消失
→菊多くん復活フラグも消滅・・・



 …なの!?なの!!??
えええええーーーーやだやだそんなんイヤーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



 ってな訳で、どうなるのか気になる今日この頃。です。


 

しょっぴき…

2012年12月01日
 今週も絶賛三國さんのターン!
YES、当たり前ですそんな事ぉv(σ´∀`)σ)∀`)


 という事で!

 貴生さん曰く「しょっぴきヅモ」
三國さん真骨頂なんだぜイエーイ☆

 …いや…いいんだけど…何となく言葉の響きがふくつしくないので…うん……まぁ…しょっぴくんですよね解ります。( ̄∀ ̄;(鬼平か何かだと思っておきます)


 山田君がアタリ牌を掴む直前、ひんやりとした空気が…
ちょっとホラーか何かかと思いましたが、いやいいんです三國さんですから!

 氷の貴公子ですから!!!!!!


 ちゅ~こって華麗にビシッとメンホン一通v(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


 凹むかと思ったら山田君は元気です。
ま、まぁ一回当たっただけだし(^^;
まだ微差だし(^^;;;


 俺としては、このままずっと三國さんのターンでいいんですけど。
まぁとりあえず終盤でutmsk君が余計なことしそうな気がするけど、私は断固三國さんの確立変動継続を希望します。(`・ω・´)b