忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾幕系麻雀ですよねわかります。

2011年11月08日
 今日は、天牌の感想とか日曜日に「ゲームレジェンド」というイベントに行って来たとかを書こうと思ってたのですが、余りにも衝撃的すぎることを知ったので、先にその話からで・・・ww


 フォロワーさんの呟きで知ったのですが・・・
あの”ケイブ”が執事系麻雀ゲーム出すんですってよ奥さん!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; );`;:゙;`


http://www.famitsu.com/news/201111/08005176.html


 うっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 


 あ、いや失礼しました。
いやだってケイブって言ったら前身は「東亜プラン」っていう、超~ゴリゴリメカで正統派シューティング作った会社でして、その倒産後に残った社員で立ち上げたのが「ケイブ」で、ケイブと言えば弾幕系シューティングの魁な訳で・・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ

 ケイブもしばらくは、メカよりもパイロット中心のシューティングへ移行してしまったので、時代の流れなのね・・・(´;ω;`)と思い、「ぐわんげ」以降は作品を追わなかったのですが・・・

 (ぐわんげは超~~~~嵌ってましたww
 弾幕が苦手な僕がやりこんだ唯一のシューティングゲームだす。)

 まぁ、萌え系パイロットは、まぁまだ理解できてたのですが。
まさかの乙女ゲー転身とは、北岡先生でも想像できませんでした。
いやそりゃ俺の頭が古いせいかも知れませんがwww

 絵師さんは井上氏じゃぁないですよね、流石に・・・(^^;;;


 と、とりあえず、可愛いメイドさん(?)もいるのにヤローがメインなのだから、明らかにターゲットは女性っていうか腐系・・・ww?

 だとしたら、麻雀である意味がわかりません。

 ・・・え、僕はプレミアム先行会に速攻で申込んできましたがなにか。








 ・・・・・・・・・あ、そういえば東亜プラン、昔「麻雀シスターズ」っていう脱衣麻雀ゲー出してたwww


PR

あ、新たに目覚m(ry

2011年10月25日
 今日で、ぷよぷよ発売が真の20周年を迎えたそうですねー。
年表を見つけたので、折角だからリンク貼っておきます。


(´・ω・)つ http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p00_032.htm


 自分は初代アーケードから始めたので、うーむあの頃は若かった・・・(遠い目
と振り返りつつ、20周年おめでと~☆って事で、本日午前1時辺り、ぷよ仲間とWi-fi対戦をしていました。
(やや意味不明。)


 対戦と言いましても、お互い大連鎖を組もうZE☆(`・ω・´)bって訳でして、極力お邪魔ぷよは送らないし、そもそも「勝とうとしない対戦」なのです。

 僕ぁギャンブル好きな割りに、勝敗というものにはあまり拘りがなく、勝とうが負けようが楽しければいいってタチですので、ガチで勝負したいって人にはつまらないかも知れませんね(´・ω・`)


 ・・・ってか、負けて悔しいって思わないと、強くならないんですけど何事も・・・=俺弱い。


 んで、スカイプでボイチャしながら、ギャーーーーとか、そこはらめぇぇぇとか、そんなん言い合ってキャッキャウフフとしつつ、連鎖を作るわけですが・・・


 ・・・なんでか知らんが、突然目覚めました色々と。


 今まではぽちぽちと描いてたよーな気がしますが、改めて自発的に「描きたい」と思った訳です。
連鎖組みながら「早く来てぇ~~~~(*自滅しそうだから、早く連鎖を開始させて下さい、の意)」とか言いながら。

 我ながら意味がわかりません。


 ・・・いやだがしかし、ぼちぼち冬コミの当落結果でるし~(´・3・)
ジャンル:ギャンブルだし~(´・3・)
つーか俺、遊戯王Rん時もそんなよ~な事を言っておいて、結局やらなかった気がががが。

 うん、まぁ気づけば結局麻雀漫画になってそーな予感もします。


 ・・・そんなこんなで、予定は未定です。




 
 

早すぎた男の娘

2011年10月11日
 ↑上のタイトル、「おとこのむすめ」と読まずに、「おとこのこ」と読んだ方、はい仲間です。
膝をつき合わせて話し合いましょう。(誰と)


 さて・・・。

 僕ぁ声優さんは超有名な方くらいしか解らない人ですが、その数少ない知識の中の一人・・・・・・が、以下のお話。



 職場でぷよぷよ20thやってて、「このキャラ、石田さんの声だよー」って紹介すると、女の子達がその声を聞きたがるので、連鎖を披露してみたりするという・・・
・・・ちょっとしたモテアイテムにさせていただいてますエ・・・


 で、まぁそんなこんなで、ほほう、そんな大人気ボイスってどんな感じ・・・(^・ω・^)?
と思い、滅多にやらないフィーバーモードで「かわったエコロ(以下、変コロ)」を使ってみたら・・・



 ・・・マジ凄かったっすwwwwww
いや色々と。



 そこで氏に興味が沸き、我等がwikiでその輝かしき経歴を見てたら・・・






・・・・・・・・・・・アッー!と、なつかしいキャラ名を見つけましたwwwww



 以下、脱衣麻雀の話なんでwww
何はなくとも、一応折りたたみにしておきます~(´・ω・)ノ


つづきはこちら "早すぎた男の娘"

♪地球の♪オトコに♪飽きたところYO☆

2011年09月27日
 ウィンドウを開くと、そこには鳩しかいなかった―


 ・・・ってな訳で、やっとこ入手しました♪

http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/


 サイトから無料DLできるようですが、いやいやココはやっぱりパッケージで欲しいではないですか。
コミケでは即売り切れ、通販も売り切れ続出でなかなか手に入らなかったんですよ~。


 とりあえず、プレイして最初の感想。

 マジで鳩だwwwwwwwwwwwww



 です。

 いやいやいや、だって鳩だも~ん( σ´∀`)σ
鳩可愛いよ鳩・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 はい、本気で鳩ちゃん達との恋愛シミュレーションゲームだす。
余りにも素敵すぎて目から血がでそうです。
まだ2羽しか攻略してないのですが、プレイ日記的な何かをば。



 プレイ前は、テキストといくつかの選択肢のみかな?って思ってましたが、知力、体力、センスを上げる選択もありまして、コレが攻略に影響するのでしょうか・・・w?

 主人公は霊長類だそうで、ソコもまたツボりましたwwwww
そして何とも肉食系女子ww?(いやお住まい的に。)

 テキストの端々にアレなネタもちりばめられているので、それも楽しいです(^▽^)
40分位で1キャラ攻略できるのでお手軽設定です。


 さて。

 最初は誰を狙うでもなく、何とな~くの選択でいき、幼馴染の涼太くんEDでした。
メイドコスとか巫女さんコスとか最高すぎで血圧計振り切りそうな勢いでした。
(当然、鳩の姿で、である。)←ココ重要。

 でも、イベントNO.2だったので、trueEDがあるのかしらん?


 続けてアヤシイ岩峰てんてー(脳内妄想再生CV:子安氏)狙いw

・・・どこかで間違ったらしく、ナ○○○プシーの疑いがある七姫てんてーEDへ行ってしまいました(^^;
(多分、七姫先生のお願いを断らないといけなかった…?)



 いやそれにしたってガチハトですってばもぉwwwwwww!
超素敵ーーーーーーーー(≧▽≦)

 まぁあのぶっちゃけ、鳩じゃなかったら普通の乙女ゲーなんですが、
いや鳩である事に意義があります!!(`・ω・´)b
だって鳩だも~ん☆

 鑑賞CG集・・・っていうか、クリアEDの表示欄?がいっぱいあるので、1キャラに対して複数のルートがありそうですな~。
全ルート回収は意外と難しい・・・!?
いやだがしかし、俺はやるZE☆



 なんかね、こーいうのやってると、麻雀牌(*擬人化ではなくまんま)を攻略するAVGとか欲しくなりませんかそうですかすみません。
いや俺はめっさ欲しいです。


 という訳で、今夜も鳩君達のハートをGETすべく、ぶぼはPCに向かうのであった・・・・・・。
 

ほげいしようぜ!

2011年09月19日
 拍手くださった方、ありがとうございます~!
とても励みになります、ありがとうございます!!!(^▽^)


 さて、今日は喉が潰れてまして変な声・・・って、ブログ的には全然どーでもいい事ですが(^^;)
その理由が、ゲーセンで「鯨捕獲じゃーーーーー!」とか「亀超かっけーーーー!」とか叫びまくってたなんて、こっ恥ずかしくって言えないので、「カラオケしてたから~w」という事にしているぶぼです。

 という訳で。
やってきましたダライアスバーストEX!

 それってこんなゲームです↓

http://gigazine.net/news/20110806_darius_burst_acex/


 ・・・そいやコレの家庭用のアレが出たときは、何ぞぶつくさ文句言ってた気がしますが(^^;
いやいやいや、やっぱ大型筐体は迫力が違いますね~~(*^▽^*)

 最近のアーケードゲームには大型筐体が増えた気がしますが、その流れならダラバのデカさも自然ですねぇ~w


 しかし通常は1プレイ200円なんですか…。
ゲーセンもインフレしてますなぁ・・・。

 が。
ゲーセンの設定次第だとは思いますが・・・僕がやってきたのは、800円入れれば「残機無限」になったので、これはボスを堪能せねばねば。
 
 2画面連結ですが、昔の3画面筐体より大きい・・・のかな?
ボス登場でシートが揺れるのも健在で、往年のファンにはたまりませんなぁ(*´∀`)
画面も超~キレイになって、迫力満点のお魚メカが堪能出来るのは素晴らしいです・・・w

 シーラカンスもこんなにカッコよくなって・・・(゜ωÅ)ホロリ

 やっぱり、安定のお魚メカのカッコよさ!
サメーーーーーー!とかクジラーーーーー!!とか、ウロコ剥ぐーーーーー!とか、無駄に絶叫してました・・・(^^;;;
(もっ・・・、勿論一人ではなかったんだからね!)
(↑一人で叫びまくってたら危険極まりないって(^^;;)




 4人まで協力プレイが可能なので、800円入れれば皆で満足ならリーズナブル・・・!

 スコアアタックもなかなか興味深いのですが、まぁ昨日は初めてプレイした訳ですし(^^;
とりあえず雰囲気が楽しめればOKって事で・・・w



 ん、まぁあの、ぶぼがベタ褒めするなんて滅多にないですからちくっと言わせていただきますと・・・
随分とステージ数が減っちゃって・・・(ノдT)
たった3ステージでクリアになってしまうとは情けなかね・・・(ノд`)、

 敵の弾はGよりは断然見易くなったものの、やっぱり背景なのか判定があるのかわからない物が多いので、覚えていかないとダメみたいですなぁ~。


 ・・・などど思っていたら、途中から1プレイ100円(残機無限は400円)のイベントが始まったので、そんな文句は瑣末・・・・・・!

 残機無限ってすんばらしいネ☆
どんなに堅くても、残機無限なら勝てるよね~wってな事で、レッツ捕鯨~( σ´∀`)σ


 ギャーギャー叫びまくってやってたら、見ず知らずのおにーさん二人が「お金払いますので、一緒にプレイしていいですか~?」と、参入・・・!

 ふふ・・・我等は志を同じくするもの……

 皆でレッツ捕鯨~~☆( σ´∀`)σ

 ・・・・・・多分、僕ぁ異常なテンションで相~当~うるさかったと思いますが(^^;
皆でクジラを倒したんだZE☆

 そんな訳で、4人同時プレイも堪能できて、めっさ楽しかったです~~~(≧▽≦)

 その後も、しばらく(やっぱり絶叫しながら)やってたので、ええ、声が枯れました…orz
こんなうるさい奴に付き合ってくれた相方様、あざまっした~!
(↑ダライアスは知らないのに巻き込んでしまった・・・w)