忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほげいしようぜ!

2011年09月19日
 拍手くださった方、ありがとうございます~!
とても励みになります、ありがとうございます!!!(^▽^)


 さて、今日は喉が潰れてまして変な声・・・って、ブログ的には全然どーでもいい事ですが(^^;)
その理由が、ゲーセンで「鯨捕獲じゃーーーーー!」とか「亀超かっけーーーー!」とか叫びまくってたなんて、こっ恥ずかしくって言えないので、「カラオケしてたから~w」という事にしているぶぼです。

 という訳で。
やってきましたダライアスバーストEX!

 それってこんなゲームです↓

http://gigazine.net/news/20110806_darius_burst_acex/


 ・・・そいやコレの家庭用のアレが出たときは、何ぞぶつくさ文句言ってた気がしますが(^^;
いやいやいや、やっぱ大型筐体は迫力が違いますね~~(*^▽^*)

 最近のアーケードゲームには大型筐体が増えた気がしますが、その流れならダラバのデカさも自然ですねぇ~w


 しかし通常は1プレイ200円なんですか…。
ゲーセンもインフレしてますなぁ・・・。

 が。
ゲーセンの設定次第だとは思いますが・・・僕がやってきたのは、800円入れれば「残機無限」になったので、これはボスを堪能せねばねば。
 
 2画面連結ですが、昔の3画面筐体より大きい・・・のかな?
ボス登場でシートが揺れるのも健在で、往年のファンにはたまりませんなぁ(*´∀`)
画面も超~キレイになって、迫力満点のお魚メカが堪能出来るのは素晴らしいです・・・w

 シーラカンスもこんなにカッコよくなって・・・(゜ωÅ)ホロリ

 やっぱり、安定のお魚メカのカッコよさ!
サメーーーーーー!とかクジラーーーーー!!とか、ウロコ剥ぐーーーーー!とか、無駄に絶叫してました・・・(^^;;;
(もっ・・・、勿論一人ではなかったんだからね!)
(↑一人で叫びまくってたら危険極まりないって(^^;;)




 4人まで協力プレイが可能なので、800円入れれば皆で満足ならリーズナブル・・・!

 スコアアタックもなかなか興味深いのですが、まぁ昨日は初めてプレイした訳ですし(^^;
とりあえず雰囲気が楽しめればOKって事で・・・w



 ん、まぁあの、ぶぼがベタ褒めするなんて滅多にないですからちくっと言わせていただきますと・・・
随分とステージ数が減っちゃって・・・(ノдT)
たった3ステージでクリアになってしまうとは情けなかね・・・(ノд`)、

 敵の弾はGよりは断然見易くなったものの、やっぱり背景なのか判定があるのかわからない物が多いので、覚えていかないとダメみたいですなぁ~。


 ・・・などど思っていたら、途中から1プレイ100円(残機無限は400円)のイベントが始まったので、そんな文句は瑣末・・・・・・!

 残機無限ってすんばらしいネ☆
どんなに堅くても、残機無限なら勝てるよね~wってな事で、レッツ捕鯨~( σ´∀`)σ


 ギャーギャー叫びまくってやってたら、見ず知らずのおにーさん二人が「お金払いますので、一緒にプレイしていいですか~?」と、参入・・・!

 ふふ・・・我等は志を同じくするもの……

 皆でレッツ捕鯨~~☆( σ´∀`)σ

 ・・・・・・多分、僕ぁ異常なテンションで相~当~うるさかったと思いますが(^^;
皆でクジラを倒したんだZE☆

 そんな訳で、4人同時プレイも堪能できて、めっさ楽しかったです~~~(≧▽≦)

 その後も、しばらく(やっぱり絶叫しながら)やってたので、ええ、声が枯れました…orz
こんなうるさい奴に付き合ってくれた相方様、あざまっした~!
(↑ダライアスは知らないのに巻き込んでしまった・・・w)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: