忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪地球の♪オトコに♪飽きたところYO☆

2011年09月27日
 ウィンドウを開くと、そこには鳩しかいなかった―


 ・・・ってな訳で、やっとこ入手しました♪

http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/


 サイトから無料DLできるようですが、いやいやココはやっぱりパッケージで欲しいではないですか。
コミケでは即売り切れ、通販も売り切れ続出でなかなか手に入らなかったんですよ~。


 とりあえず、プレイして最初の感想。

 マジで鳩だwwwwwwwwwwwww



 です。

 いやいやいや、だって鳩だも~ん( σ´∀`)σ
鳩可愛いよ鳩・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 はい、本気で鳩ちゃん達との恋愛シミュレーションゲームだす。
余りにも素敵すぎて目から血がでそうです。
まだ2羽しか攻略してないのですが、プレイ日記的な何かをば。



 プレイ前は、テキストといくつかの選択肢のみかな?って思ってましたが、知力、体力、センスを上げる選択もありまして、コレが攻略に影響するのでしょうか・・・w?

 主人公は霊長類だそうで、ソコもまたツボりましたwwwww
そして何とも肉食系女子ww?(いやお住まい的に。)

 テキストの端々にアレなネタもちりばめられているので、それも楽しいです(^▽^)
40分位で1キャラ攻略できるのでお手軽設定です。


 さて。

 最初は誰を狙うでもなく、何とな~くの選択でいき、幼馴染の涼太くんEDでした。
メイドコスとか巫女さんコスとか最高すぎで血圧計振り切りそうな勢いでした。
(当然、鳩の姿で、である。)←ココ重要。

 でも、イベントNO.2だったので、trueEDがあるのかしらん?


 続けてアヤシイ岩峰てんてー(脳内妄想再生CV:子安氏)狙いw

・・・どこかで間違ったらしく、ナ○○○プシーの疑いがある七姫てんてーEDへ行ってしまいました(^^;
(多分、七姫先生のお願いを断らないといけなかった…?)



 いやそれにしたってガチハトですってばもぉwwwwwww!
超素敵ーーーーーーーー(≧▽≦)

 まぁあのぶっちゃけ、鳩じゃなかったら普通の乙女ゲーなんですが、
いや鳩である事に意義があります!!(`・ω・´)b
だって鳩だも~ん☆

 鑑賞CG集・・・っていうか、クリアEDの表示欄?がいっぱいあるので、1キャラに対して複数のルートがありそうですな~。
全ルート回収は意外と難しい・・・!?
いやだがしかし、俺はやるZE☆



 なんかね、こーいうのやってると、麻雀牌(*擬人化ではなくまんま)を攻略するAVGとか欲しくなりませんかそうですかすみません。
いや俺はめっさ欲しいです。


 という訳で、今夜も鳩君達のハートをGETすべく、ぶぼはPCに向かうのであった・・・・・・。
 

PR
Comment
No title
こんにちは。
今見れるEDは全てクリア済みのオリオンですw
ぶぼさんも、はーとふる彼氏ゲットされていたんですねw

立ち絵は鳩なんですが、萌えますよねw
みんな可愛いんですが、個人的に尾呼散と岩峰先生、涼太君が好きです!
岩峰先生をモフモフしたいですw
10月には完全版が出るそうで、楽しみですね~(^^)

>麻雀牌(*擬人化ではなくまんま)を攻略するAVG
見たいですwwwww
全部の牌でしょうか?
それとも無作為に選んだ牌だけとか。
リー棒やサイコロも攻略は出来るんでしょうか?

話は変わりますが、コンビ二本「麻雀地獄寺」私もゲットしました!
単行本未収録は下巻の30話からです。
それ以前の話は全て収録されています。
でも上下、買いました!
久しぶりに読み返して、懐かしい気持ちになりました。
強敵(と書いて“とも”と読む)よっ・・・!
オリオン さん!

 こんばんはー!
おおお、まさかオリオンさんが既に入手、
しかもオールクリアされていたとはっ・・・・・・!!!

>立ち絵は鳩なんですが、萌えますよねw

 で す よ ね ~vvvvv
っていうか、鳩だから萌えますwwwww
 
>みんな可愛いんですが、個人的に尾呼散と岩峰先生、涼太君が好きです!
>岩峰先生をモフモフしたいですw

 はい、もう全て同意でございますwww
涼太君のメイド姿には萌え死ぬかと思いました!

>10月には完全版が出るそうで、楽しみですね~(^^)

 おおお、そうなのですか!
すっごく楽しみです!!!
入手しなければ!ですね(`・ω・´)b

>全部の牌でしょうか?
>それとも無作為に選んだ牌だけとか。
>リー棒やサイコロも攻略は出来るんでしょうか?

 理想としては、やはり全てがいいですよね~(´ω`*)
となると、9種×3・役牌3種・点棒4種・賽(ここは双子設定でw)…と、軽く見積もっても35キャラとなり、もの凄いボリュームになっちゃいますね~(^^;

 どなたか作って下さいませんかね…(^^;;;


>話は変わりますが、コンビ二本「麻雀地獄寺」私もゲットしました!

 おおお、おめでとうございます!!
いや~、もの凄く面白かったです~~!!!
以前からのファンの方々にとっては、念願の権々会完結で、やっと出た…という感じでしょうか…。

 是非、単行本収録・未収録分も含めて全話分を出して欲しいものです…。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: