忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージしろ!

2011年03月10日

 遊戯王Rの伊藤先生のおっかけで、見ようと思っていたヴァンガードですが…
確か1月くらいから放送開始してたのに、今更思い出したぶぼです。

 
 つ事で、慌ててホームページをチェックしてみたら…
1話は無料配信のようですw

 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch318


 あ、もう9話まで進んでたの…。
放送終了後、1週間は無料配信だそうで、ん~仕方ないから1話見たら9話に飛ぶかな~(´・ω・`)


 とりあえず、1話を見て色々と衝撃が…!!!

 な…なんすかこの男の娘風味な主人公君はwwwwwww(*´д`)ハアハアハアハア
声優さんが女性だったら尚宜しかったのにな~…。

 主人公君、同級生に壁に押し付けられて「カードをよこせ」と脅迫されるシーンがあるのですが…
ど…どう見ても違う事を想像したくなりますよね違いますかそうですかすんません。

 最初、櫂くんと三和くんは、双子だと思ってました。いやだって髪型同じやん…。
で、伊藤センセったら双子君がお好きなんですねvvもうvvv(o´∀`)σ)´Д`;)
…と、(゚∀゚) ニヤニヤしながら眺めてたのですが、ち…違うのかな…?
(苗字が違いまんがな。)


 えー、とりあえずカードバトルについては、櫂くんが説明しながらやってくれるのですが…
さっっっっぱり解りませんでした。
印象としては、強いカードがないと話にならない…よーな気がががが。
戦略性ってどうなってるのかしらん。


 まぁ僕としては、天馬兄弟に似たキャラ出て来ないかな~~(゚∀゚) ニヤニヤ
…という気持ちでいっぱいなのですが、
何となく制作者の罠にまんまと嵌められたよーな気がしないでもない…( ´,_ゝ`)プッ
大きい腐ったおねーさん方のウケを狙ったようにしか見えないんですけど…( ´,_ゝ`)プッ
いや、そう感じる僕が腐ってるんですかそうですかすみません。


 で、昨日はのこのこと掲載誌「ケロケロエース」なる雑誌を買おうと思ってたのですが…
昨日の日記の通り、即恐怖新聞の台が取れてしまったのと、
負けでずるずると時間を浪費してしまったので…まだ買ってません…orz

 い…いいもん!
オトナは通販するんだから!!!!
 

PR

報われて欲しくない不思議

2011年02月24日

 最近、マンサン連載中の「任侠学園」が面白いでござ候。
まだ単行本になっていないので、原作はコチラ↓
 


 で、マンサンに載ってるのは↑を漫画化した奴…だそーです。

 今の所、漫画の方しか読んでないのですが、原作も読もうかな~って思うほど興味深い。
…けど、コレは漫画で楽しむ方が良さそうな気がします…。
いや何となく。

 所謂一つの「もしもヤクザが高校を経営したら」話です。

 こーいう学園モノって大抵、いかにもご都合主義で「そんなうまくいかねーし(´・3・)」
…って思っちゃう人なので、平素あまり好きにならない筈なのですが…

 なにがいいって…
主人公の日村さんが、色々と気の毒すぎるのに頑張ってて大変かわいいからです。
細かい点は抜きにして、彼の奮闘を楽しむ作品です(超~捻じ曲がった思考)
キャラの魅力で引っ張ってく作品ですな~(*^ω^)


 …マンサン連載分では、まだそのご都合主義な部分が出て来てませんが、
例え今後の展開がそうなろうとも、日村さんが心の中で突っ込み入れつつ嫌々頑張ってる姿があれば、全て許されます。(`・ω・´)b

 そして秘かに、日村さんと女子高生の、なんとも言えない掛け合いがおじロリ風味でいい味出してます…
(って程、日村さん歳とってないと思うんですけど(^^;)

 あ、でも当然それで二人がくっついちゃダメですよw
日村さんは任侠の人ですから。
女子高生とくっつく位なら、えぇもういっそアッーー!で(が?)いいです、はい。


 さらに、組長がブタを飼ってる所もいい味出してます。
お…おいらも仔豚ちゃんほすぃ~~(*´д`)

  今週は、ぼちぼち組長が真の狙いを見せてきた!!??
ってな感じで以下次号。
日村さんのふんどし姿も堪能できます(´゚艸゚)∴ブッ
まだ売ってるかもしれないので、コンビニへダ~~~ッシュ!!!ε=(┌ `・ω・)┘

最近読んでます。

2010年12月21日

 最近読んでます、漫画サンデー。
購読するようになってからあまり日が経っていないので、それほど語れないのですが…
今日はネタが思い浮かばなかったので、これ絡みの話でも。

 お目当ては、木村直巳先生と「静かなるドン」。

 で、その今週のマンサン。
表紙はお約束のサンタガールですが…
認めん!
俺は認めんぞ…!!!
そんな露出の高いサンタガールなんかヨゴレだあ~~~~~ん。・゚・(PД`q)・゚・。

 木村先生の「朝顔」…。
くっ…!
なんですかこの可愛いお父様はっっ…!!!
娘に優しいお父様は大好物です、ハイ。

 木村先生と言えば、様々なジャンルの漫画でご活躍なさってますが、
麻雀漫画をお描きになっていた事でも有名(いやむしろマイナーな話)ですねw
「ダブルフェイス」や「殺気ゆえ」は、大好きですw
ダブルフェイスは単行本未収録部分が多すぎなので残念です…。

 んで、そのイメージが強いので、
絵が大分丸っこくなったなー…、ってのが正直な感想です。


 「静かなるドン」は…
むか~しドラマでやっていたのを見ていたのと、
むか~し蕎麦屋かラーメン屋かで読んでた気がする…程度なので、今登場しているキャラが誰とどーいう関係なのか、まださっぱり解ってません…(^^;

 ん?龍宝さんは近藤組長の子分だったの…?組が違うのに??(´・ω・`)?
それともアレは別の人を指しているのかな????
って有様です…orz

 ん、まぁ読んでりゃその内わかるべ…。


 マンサンの出版社は「実業之日本社」。
最近コンビニコミックで復刻した「海雀王」を掲載していた所でもあります。
是非とも今のマンサンにも、熱い麻雀漫画を連載して欲しいものです。
そしたら楽しみが増えていいんだけどな~…(´・3・)


 …しっかし、我が家の雑誌はひたすらオヤジ雑誌ばっかだなー…(^^;
近麻にゴラクにプレイコミックに…たまにイブニング。
イブニングはまぁいいとして、前述3誌は裏表紙の広告が大抵アレなんで、若い女子にゃ見せられんです…(-公ー;
ついでに親には「エロ本ばっかり買ってないで貯金しろ」と言われるし…orz
ち…違うよ!そりゃ~ソレもどきな漫画もあるけど、一応一般誌(だと思う)なんだから…!

 その点、マンサンは裏表紙は普通なので買うとき恥ずかしくないです。
いや、今更何買っても恥など感じませんが。

 
 そして…オヤジ雑誌に紛れて転がっている遊戯王Rが異彩を放っています。
こういう趣向の僕が、何でR(というより天馬兄弟なんだけどさ)にこんだけハマッてんだろ…。
我ながら謎です…。
 

アニメ派?漫画派?

2010年09月14日

 僕は基本的に漫画が原作なら断然、漫画派なんですが…
この作品はアニメの方が良さそうな気がしました。

 …とか言って、アニメはOPしか見てないんですけどね…

 



 人様からお勧めされて、最近読みました。

 強力な霊力を持った祖母の血と、妖怪を従える力を持った「友人帳」を受け継いだ主人公・夏目貴志の、妖怪との交流、人との関わりの中で成長していく姿…が中心の話。

 妖怪と人との切ないお話は、読んでいてつい(つω;`)ホロリ としてしまいます。

 全体的な雰囲気はすごくいいです。

 いいんですが…


 …絵があまりにもふんわりしすぎちゃって、僕にはちょっとどうも…。
いえ、夏目君可愛いです。嫌いじゃないんです。

 でも多分、アニメで見たほうが良さそうな感じですかね(^^;
折角の妖怪達も、ただの雰囲気でしか妖怪らしくないので…。(←何言ってるか訳わからんず。)

以下、うんと辛口。 "アニメ派?漫画派?"

俺とゲームしようぜ!

2010年07月28日

 ついに買っちゃいましたよ~w
38巻大人買い(^ω^)
勿論、中古ですけどね…。




 このシリーズを読む順序が、R→GX→5D'S→元祖・・・ってぇのはきっと珍しい部類だろう・・・w
えぇ僕、何かにハマると、その関連世界全てを集めたくなる人なんです。
流石にアニメDVDまでは無理なんだけどさ…。だって天馬兄弟出てこないもん…(´;ω;`)
っていうか、やっぱり漫画スキー。

 としあえず、現在6巻まで読み終えました~。
そこまでの感想です。

 まず、1巻では絵が違いすぎてびっくりしたw
初期は髪とか目元がカクカクしてなかったし、あんなにスリムじゃなかったのね~。
でも、これはこれで可愛い~w
絵柄的には3巻あたりから安定してくるようです。

 そして、最初からカードバトルなのかと思ったら、そうじゃなかったんですねぇ。
その当時流行していたゲームをモチーフにしたゲーム(たまごっち、ウォーハンマー、マジック・ザ・ギャザリング、ヨーヨー…などなど。)や、それ以外にも様々なオリジナルゲームが登場します。
カードも出てきますが、それは種目の1つって感じです。
様々なゲームをマスターする。だから「遊戯王」なんですねぇ。

 気の弱いいじめられっ子の主人公が変身(っつーか人格入れ替わり)して、色々なゲームを通して悪者をやっつける、ってお話。
メインは「友情」。
典型的な少年漫画ですが、それがなんとも面白いし、可愛い。
絵も、こいつらホントに高校生??ってぐらい、何とも可愛い。
単行本のおまけ(?)についてるゲームとか、本編以外の演出も可愛い。
電源不要ゲームの醍醐味が味わえます。

 っていうかですね、もー全てが可愛い~~~ww
他に言葉を知らないのかよ!って感じですが、だって「可愛い」が全てなんだも~~ん。
「子供らしい可愛さ」ってぇのが作品全体からあふれ出てる感じですな。

 「遊戯王=カードバトル」ってのは8巻辺りから確定するらしいですが、なんかずっと初期の路線を行ってほしかったなぁ~って気も…。
いやまだ先を読んでないのですが。
これから更に面白くなるのかも、ですが、だってなんか、余りにも可愛らしくて…。

 
 やっぱ元祖は偉大だなぁ…と思った次第です。

 さてさて、今読み終えたところはバクラ君登場&TRPGでバトル。
続きが楽しみ~。