忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んでます。

2010年12月21日

 最近読んでます、漫画サンデー。
購読するようになってからあまり日が経っていないので、それほど語れないのですが…
今日はネタが思い浮かばなかったので、これ絡みの話でも。

 お目当ては、木村直巳先生と「静かなるドン」。

 で、その今週のマンサン。
表紙はお約束のサンタガールですが…
認めん!
俺は認めんぞ…!!!
そんな露出の高いサンタガールなんかヨゴレだあ~~~~~ん。・゚・(PД`q)・゚・。

 木村先生の「朝顔」…。
くっ…!
なんですかこの可愛いお父様はっっ…!!!
娘に優しいお父様は大好物です、ハイ。

 木村先生と言えば、様々なジャンルの漫画でご活躍なさってますが、
麻雀漫画をお描きになっていた事でも有名(いやむしろマイナーな話)ですねw
「ダブルフェイス」や「殺気ゆえ」は、大好きですw
ダブルフェイスは単行本未収録部分が多すぎなので残念です…。

 んで、そのイメージが強いので、
絵が大分丸っこくなったなー…、ってのが正直な感想です。


 「静かなるドン」は…
むか~しドラマでやっていたのを見ていたのと、
むか~し蕎麦屋かラーメン屋かで読んでた気がする…程度なので、今登場しているキャラが誰とどーいう関係なのか、まださっぱり解ってません…(^^;

 ん?龍宝さんは近藤組長の子分だったの…?組が違うのに??(´・ω・`)?
それともアレは別の人を指しているのかな????
って有様です…orz

 ん、まぁ読んでりゃその内わかるべ…。


 マンサンの出版社は「実業之日本社」。
最近コンビニコミックで復刻した「海雀王」を掲載していた所でもあります。
是非とも今のマンサンにも、熱い麻雀漫画を連載して欲しいものです。
そしたら楽しみが増えていいんだけどな~…(´・3・)


 …しっかし、我が家の雑誌はひたすらオヤジ雑誌ばっかだなー…(^^;
近麻にゴラクにプレイコミックに…たまにイブニング。
イブニングはまぁいいとして、前述3誌は裏表紙の広告が大抵アレなんで、若い女子にゃ見せられんです…(-公ー;
ついでに親には「エロ本ばっかり買ってないで貯金しろ」と言われるし…orz
ち…違うよ!そりゃ~ソレもどきな漫画もあるけど、一応一般誌(だと思う)なんだから…!

 その点、マンサンは裏表紙は普通なので買うとき恥ずかしくないです。
いや、今更何買っても恥など感じませんが。

 
 そして…オヤジ雑誌に紛れて転がっている遊戯王Rが異彩を放っています。
こういう趣向の僕が、何でR(というより天馬兄弟なんだけどさ)にこんだけハマッてんだろ…。
我ながら謎です…。
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: