忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無意味なシール

2010年12月22日

 突然ですが、ぶぼは「商業用シール」が大好きです。

 スーパーのお弁当やお惣菜のパッケージに貼ってある
「お買い得」とか「国産牛」とか、「○○弁当」と書いてある宣伝シールとか、そーいう系のシールです。

 弁当を買うたびに、そのシールをそ~っとはがし、ペンケースやらクリアファイルやら何やらに貼るのが好きです。
一時期はコレクションしていて、机周りのモノにべたべた貼っていたので、職場ではネタにされてたり。
あ、昨日コレ食べたの~?ってな感じで。


 ちなみに、僕のノートパソコンには「生ものですのでお早めにお召し上がり下さい」というシールが貼ってあります。
この無意味さがいいのです。


 さて、今日は冬至です。
弁当を買いに行くと、かぼちゃの煮物に「冬至」と箔押しされたなかなかカッコいいシールがありました。
そういう訳で、その煮物を買い、食べる前にそ~・・・っとはがし・・・

 ・・・たのですが、思いのほか粘着力が強くて、ビリッと破れてしまいました・・・orz


 ううぅ・・・欲しかったのに・・・(´;ω;`)


 ・・・と、ネタがないのでこんな話をしてみました。
ぶぼの生態系の1つが明らかになりました。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: