忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタ君

2010年12月20日

 毎年言ってるよーな気がしますが、クリスマスなんてハイカラな祭りなんぞには一切興味のないぶぼです。

 今週のどこかでブログもツイッターも更新がなくなったとしても、
単に仕事が忙しいだけです(`・ω・´)b

 
 さて。

 そんな毛と`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) げふんげふん
もとい、西洋の風習なんかどーでもよかですがしかし!

サンタガールちゃんは別格です。



 大切な事だから、もう一度言います。

サンタガールちゃんは別格です。


 あれは人類共通の、ヒト科のDNAに刻まれたロマンです。
この件に関しての真剣な議論は、クリスマス当日あたりにするとして・・・

 今日は「サンタ君」について考えてみることにしました。

  
 個人的にサンタ君コスは、どーもあの厚ぼったい格好がヤング男子には似合わない感じがして、あまり好きではなく、描いてみても何故か照れが入るので(なんで)描いてみたいは思わなかったのですが・・・

 ・・・昨夜、某番組を見ていたら、サンタ祭りなるものがあるそうで。
その中で出演者の一人、孤高のじゃにぃず君がサンタコスをしてるのを見まして。

 ヤング男子らしい服装でありながら、しっかりサンタ風味でして・・・

 あー、成程。こういう感じならカッコいいのかー、刮目しましたw
うぅむ流石・・・恐るべしじゃにぃず・・・。
 

 ・・・と言う訳で、早速真似っこしてみたくなるのがぶぼのサガ。
ちょっと描いて見ました↓


101220.jpg
 お約束のファーまでつけちゃうと流石にアレなので、ちょいアレンジを。

 …の筈ですが…
どうしてこうなった…orz

 あれ?プレゼントの入った袋は…?
いや、中の人が大変だから。
そこら辺は考えてあげなきゃ。

 空き箱を叩く音がする。


 はい。
サンタコスっつーか普通にスキーウェアだと言われるとそんな気がしないでもないです。

 最近、SAIで一発描きがクセになってきてます…。
いや勿論、シャープペンに勝る画材は僕にはないのですが、
資料が欲しいときはそのままググって別窓で見ながら描ける、という事、
なによりスキャンの手間が省けるのがとても楽です。
(なにせ古いPCでないとウチのスキャナは動かないので…orz)
更に仕上げなくていいし~、という気楽さ、
そのまま直に色を塗れば、いい加減な線画も誤魔化せる(気がする)という…(^^;

 僕ぁ楽な方楽な方へ流れていくので…orz
最近こんなんばっかやってるような…orz


 あ、ガールちゃんは…
去年の線画を色塗ろうかな、と(^^;
(また楽な方へ逃げる…orz)

 また後日うPします~(´・ω・)ノ

PR
Comment
No title
おお…これはいいサンタボーイですね!
クリスマスの幸せそうな人々を見るたびにちょっと心に隙間ができそうになるので自分もあんまりこの時期は好きじゃないのですがw、
このイラストのおかげでクリスマスの雰囲気を温かく感じ取ることができました(つД`)
このトナカイさんの中には人がいらっしゃりそうです…ww
おっしゃるとおりサンタガールは至高にして究極ですが、サンタ君というのも新しいですね!
スタイリッシュなサンタ服だとこんなに見栄えがいいものなんですねえ!
自分もサンタ服といえばダボついてるイメージがありましたよw
着る分にはそりゃあやっぱりイケメンに限るとなってしまうのでしょうけど…w
いいんですかこんなんでww
YRN さん!

 いつもいつも暖かいコメントありがとうございます!!
自分にとっても心の支えになってます…(つ▽T)
ありがとうございます!!!

>心に隙間ができそうになる

 うう、わかります…(ノ_<。
自分、この日の仕事帰りにMYチャリロードを手を繋いだ連中に塞がれるとなぎ倒(ry

>このイラストのおかげでクリスマスの雰囲気を…

 そうお感じ戴けて光栄至極なのですが、いいんですかこんなんでwww
中に人が入ってるのはヒミツですw
そして最大の敵はコーナーです。曲がれません。

>サンタガールは至高にして究極

 で す よ ね !!!!!!

 そして、サンタボーイ君もそれなりに頑張ればそれなりに見える、という今年最後(かもしれない)発見でしたwww
でもやっぱりイケメン限定でw
…世知辛い世の中です…ww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: