忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺とゲームしようぜ!

2010年07月28日

 ついに買っちゃいましたよ~w
38巻大人買い(^ω^)
勿論、中古ですけどね…。




 このシリーズを読む順序が、R→GX→5D'S→元祖・・・ってぇのはきっと珍しい部類だろう・・・w
えぇ僕、何かにハマると、その関連世界全てを集めたくなる人なんです。
流石にアニメDVDまでは無理なんだけどさ…。だって天馬兄弟出てこないもん…(´;ω;`)
っていうか、やっぱり漫画スキー。

 としあえず、現在6巻まで読み終えました~。
そこまでの感想です。

 まず、1巻では絵が違いすぎてびっくりしたw
初期は髪とか目元がカクカクしてなかったし、あんなにスリムじゃなかったのね~。
でも、これはこれで可愛い~w
絵柄的には3巻あたりから安定してくるようです。

 そして、最初からカードバトルなのかと思ったら、そうじゃなかったんですねぇ。
その当時流行していたゲームをモチーフにしたゲーム(たまごっち、ウォーハンマー、マジック・ザ・ギャザリング、ヨーヨー…などなど。)や、それ以外にも様々なオリジナルゲームが登場します。
カードも出てきますが、それは種目の1つって感じです。
様々なゲームをマスターする。だから「遊戯王」なんですねぇ。

 気の弱いいじめられっ子の主人公が変身(っつーか人格入れ替わり)して、色々なゲームを通して悪者をやっつける、ってお話。
メインは「友情」。
典型的な少年漫画ですが、それがなんとも面白いし、可愛い。
絵も、こいつらホントに高校生??ってぐらい、何とも可愛い。
単行本のおまけ(?)についてるゲームとか、本編以外の演出も可愛い。
電源不要ゲームの醍醐味が味わえます。

 っていうかですね、もー全てが可愛い~~~ww
他に言葉を知らないのかよ!って感じですが、だって「可愛い」が全てなんだも~~ん。
「子供らしい可愛さ」ってぇのが作品全体からあふれ出てる感じですな。

 「遊戯王=カードバトル」ってのは8巻辺りから確定するらしいですが、なんかずっと初期の路線を行ってほしかったなぁ~って気も…。
いやまだ先を読んでないのですが。
これから更に面白くなるのかも、ですが、だってなんか、余りにも可愛らしくて…。

 
 やっぱ元祖は偉大だなぁ…と思った次第です。

 さてさて、今読み終えたところはバクラ君登場&TRPGでバトル。
続きが楽しみ~。



 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: