忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀オリジナル 10年2月号

2010年01月09日

 そーいや昨日は近オリの発売日でした。
夜中にコンビニ行って気が付きました。
そこのコンビニの棚には、まだ12月号が残ってるんですけど…大丈夫なんでしょうか…近オリ。

 さて。
とりあえず内容は…

  • アカギ(第59話~第65話)/福本伸行
  • アカギ 悪魔の戦術(第一章・第二章)/福地誠
  • どうするジロー(第1話~第5話)/岡村賢二 原作:荒正義
  • 麻雀皇太子(第1話・第2話)/忍野慶殊
  • 黒服物語/相澤良太 原作:みずほだい

 ↑竹書房のHPからコピペ。

 漫画のページ数的には、アカギはそんなにないのにいいんですかこの表紙。
まぁ毎度の事ですが。

 アカギは鷲巣様が回想内で登場、直接会うのは以下次号~…ってトコです。
そうか…会うまでにこんなに時間が掛かっていたのか…(^^;

 
 再録の「どうするジロー」は、本誌連載時は読者参加型(?)で、
各話のラストページで「さぁ何を切ったでしょう?」ってクイズになってまして、答えを送って正解すると、抽選で何か貰えた…んだったかな。
その当時はふーん…位にしか思っていませんでしたが、今考えるとなんかすごい意欲的なことやっていたんですね、竹!!!
麻雀漫画でインタラクティブ!!!!
あぁ、あの頃の近麻&オリジナルは面白かったなぁ…(い…今は…?)

 漫画的にはちょっとベタなお話なんですが(^^;、マボウで参加企画やってたら僕、参加したかも…www
全然関係ないけど、麻雀牌がやたら長いのが気になりますww


 多分再録「麻雀皇太子」…は、僕は初めて読みました。
絵が可愛いけど麻雀はてきとー。

 意外にも連載、「黒服物語」。
実は描き下ろし。
唯一の描き下ろし漫画ですから!!!
何回もブログで書いてますが、表紙にタイトルを入れてあげればいいのに…。
まぁ、絵的にも話的にも…うん…個人的にはアレですが…
頑張れ新人漫画家さん!!!!!!
っていうか、デビューがココで良かったの!!? と、まるで他人事ながら何となく心配になります。
余計なお世話ですよねすみません。


 すぐ消えるかと思ったけど、結構頑張ってますね近オリ。
アカギの内容的に、あと2~3回位は大丈夫そう?

 次号は3月8日発売…だそうです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: