忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年初天牌

2010年01月08日
 2010年最初の天牌!
今回は赤坂オンリー! all 赤☆坂☆対決!!!!!

 ギャーーー(ノ▽\)ーーーー待ってたよーーー菊多~~~~~!!!!
新年早々トビラスの危機!
いや~んいやいや、皆さん菊多君をもっといじめちゃって下さいっっ!!! (*´д`)ハァハァ

 荘サマVS津神 !!!
って感じで、お互いが1ページの大ゴマで向かい合うように描かれていたのは超ーーーカッコよかった~~!
ビバ!麻雀漫画職人!!!!
こーいう大胆な構図はキマルとメッチャカッコえぇぇぇぇ~~~!!!
先週といい、荘サマにはかなり思い切った構図を当てている感じがします…(*´▽`)ポッ
すみません、ソレ是非菊多でもやって下さいお願いします…。

 さて。
荘サマは八萬、津神は四-七萬待ちで聴牌、
星野さんは国士イーシャンテンで一筒・一萬を待つ形。但し、この一筒&一萬、残るは1枚づつ。(多分)

 対する菊多は…
ゴラク読んで下さい(^^;

とりあえず、誰のアタリ牌をツモっても手牌に吸収できる格好になってます。
だからもう振込まないよ~(´▽`)ノ
心も折れないよ~~\(´▽`)ノ

ちょっと微妙なのは一萬ですが…多分星野さんがツモります、漫画的に。
いや、ツモらないかな~。
何故なら!! カン材が菊多の手にあるから!!

菊多はきっと聴牌後に一筒ツモって、星野さんの聴牌1巡前(*暗カンでチャンカンを認めないなら聴牌後)にカン→嶺上開花→カンドラモロ乗り男前!!
…という、天牌的お約束路線~~(*´▽`)ノ
来週は菊多君のあがりターンです~~~\(*´▽`*)ノ

 …と、勝手に予想してみる。

 ん!!?いや待てよ!!??
星野さんがわざわざ国士ってことは、一筒は罠…罠なのかぁぁぁぁ!!???


 あぁぁそれにしたって中釜さぁ~~ん…。
段々、後ろのトウシロさん達と同じレベルで解説しちゃってるんですけどぉ~…orz
目の下にクマドリが多めに描かれていた頃の、渋~~くて素敵なアダルトダンディ系お・じ・さ・まな感じは何処へ・・・(ノ_<。)
もう5巡目なんだぜ。

 んーでも今週の菊多、もんの凄く美人顔に描かれている(気がする)から、気~にしな~い\(*´▽`*)ノ
嶺岸先生、菊多を描くときは気合い入りまくってますよね!!??絶対!!!


 色々勝手に思い込みつつ、来週も超!!!期待してますっっ!!!!!

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: