忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詰め!麻!!雀!!!

2012年11月18日
 目指せ冬コミ新刊!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


 …ってな事で、さっくり終わらせられる新しい漫画を描こうとしているぶぼです。

 今回は「詰め麻雀」の周りにど~でもいい話をからませていこうと思います。
What's is 詰め麻雀?

 Yeees,だいたいこんな感じっす~( σ´∀`)σ

1211183.jpg
 
















 こーいう、山オープンなのがありまして、5巡以内に上がれ!とか、満貫以上作れ!とか、そーいう指示があり、それを解いて行くって奴です。

 その際の決まりとしては・・・

・ツモ順、鳴き等は通常の4人麻雀ルールと同じとする
・他家は全てツモ切りとする
・巡目とは、自分がツモる回数とする(鳴いて喰ったら、それで1巡カウント)
・ロンでもツモでも、問題と通常の麻雀ルールに沿っていれば上がりOK


 ・・・とか言ってたらアッー!
牌を取る方向間違えました…orz
これ、左端からとっていくつもりで描いてしまいましたが、正しくは右手側から自摸りますorz
漫画にする時に訂正します・・・(ノд<。)゜。



 えぇまぁ、どこかにありそうですねこういうの(*゚ー゚)

 最初のサンプル問題だから、答えが1通りしかない簡単なのがいいな・・・
・・・と思ったら、全然無理でしたorz

 上のやつ、上がり方が複数出来てしまいました(^^;
もう設問で調整するという事で誤魔化そうと思いました。

 こんなんやっても雀力はつかないと思いますけど、
最近「詰めデュエル」にはまっているので、麻雀でもいいんでない?と思って作ってみました。




新キャラは多分こんな感じっす~。


121118.jpg いつの時代も安定のお約束・魔女っこ風味です。

 詰め麻雀をクリアしてゲージを溜めろ!的な感じで。
超意味解りませんね、ええ、描いてる本人もわかってません。


 とりあえずボジョレーぬーぼー飲みながら考えていたので、ここからちょいちょい変更していくと思います…。

 ヒロインちゃんは当然一本三つ編みっ子ですよ!
全三連会長としては当然ですよええ勿論。

 魔女っこでも、萌え系には間違ってもならないと思います。
絵的にも話的にも。



 左上の変な鳥は、こーいう系お約束のマスコットキャラみたいな感じで…。
喋る際、語尾に「マ」がつきます。

1211182.jpg 
それで何でか知らんが、二日前くらいからず~~~っと頭にある図がこちら☆←

 もうだめだマ~~(´;ω;`)


 マを、漢字にしようか平仮名にしようか、或いは「麻」にしようかは台詞入れながら考えようかと思います。

 全っっっ然どーでもいい所にこだわりたくなるのが私です(`・ω・´)b



 我ながら意味不明と思いつつも、新しい話を考えるのは楽しいです(^ω^)
詰め麻雀の問題は、昨夜頭抱えながらよーやく1問出来ました。

印刷屋さんに出せるよう、急いで描きますー ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字