忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡めがね…

2009年08月12日
 やっとこ銀河が塗り終わった~…(´。`)
とりあえずこんな感じ。
megane0.jpg































…といっても、
まだまだ全然終らん!
急げ!俺!

…JPEGにすると、頑張った部分がまるで反映されてない…(´;ω;`)

キュロットのチェックは超~てきとー…。
そこまで頑張れませんでしたorz


牌がないと、この人なにやってんの?って感じですな。


さて。
アナログ星人な僕ですが、銀河ちゃんの眼鏡だけはフォトショで描いてます。
前髪で隠れるフレームは、アナログじゃ絶対失敗するので…。

眼鏡は最後に入れます。
なので、仕上げまでは眼鏡のない顔で塗っている訳ですが…。

そこでふと、思いました。

…眼鏡無いほうがかわいくね?…

僕ぁ眼鏡っ子好きですが、三度の飯より眼鏡好きかというと、そこまでは…。
むしろ、眼鏡キャラで、大人しくて病弱で真面目で内気で引っ込み思案で読書好きで実は片思いの人がいる…って設定の内、2つ以上当てはまると、まるで萌えません。

あ。
眼鏡j関係ないや…。なくても萌えません。

そんな訳で(かどーかはさて置き)、試しに眼鏡なし銀河ちゃん。
no-megane.jpg


















ふーむ…。
何か活発そうな感じです。

いつもの眼鏡っ子銀河ちゃん。
megane.jpg

















あ、若干色が違うのは、こっちは仕上げにレイヤー重ねてあるからです。

…って、重ねない方がよかった…か?
頑張ったのに…(´;ω;`)



結論。

やっぱ眼鏡だよ眼鏡!眼鏡こそ人類に与えられた究極の秘宝!!
至高の倒錯!!

眼鏡っ子は眼鏡を外すなんて言語道断!
・イメチェンで… そのままの君でいて。
・片思いのあの人に振り向いて欲しくて…認めんっ…!眼鏡の美しさに気付かん男なんかお父さんは認めん!!
・眼鏡があると運動しづらい… い…今はイイのあるから!ね!スポーツ選手用のだってあるよ!
・ラーメン食べる時曇る… 見えなくても食べられるよ!むしろ汁が跳ねて目に入るのを防いでくれるんだぜ!

眼鏡っ子は何があっても眼鏡外しちゃいかん!
寝る時も!
着替える時も!
入浴シーンでも!
アレでアレなあのシーンでもっ…!


……?
おかしいな…。だから僕はそんなに眼鏡は…(´・ω・`)
PR
Comment
かわいいです!
おおおっ、よいですねえ。
愛らしさが伝わってきます!
想像以上の仕上がりですね!
塗り方が以前よりも熱が入っていらっしゃるように思えます。
白い背景としっかりとした線画が引き立って見えます。
もしかしてキュロットなどのチェック柄は手書きでいらっしゃいますか?
早く本として手に入れたいですw
本当にお疲れ様です(ToT)

自分はjpgとpngとgifの使い分けが全くできません…。
とりあえずいつもjpgにしているのですがw

眼鏡は大切なのですね…w
すごく今その事実を確認できたとおもいますw
眼鏡っ子最高です!

ありがとうございます!!
YRN 様!

 いつもいつもありがとうございます!ありがとうございます!!

 あぁ、お褒めのお言葉をいただけるって、なんて幸せな事でしょう!
世の人は夏休みを謳歌してる中、一人部屋で悶々と描いてた苦労(?)が報われます…w

 キュロットのチェック柄は、家にある包装紙(笑)をスキャンして、貼り付けてます(^^;
手描きじゃないと自然な曲線がでないんですが、そこまでやるとマジ終らないんでorz、フィルタ効果で歪ませました。
…が、思い通りに歪ませる技術がないので、とりあえず曲がってりゃいーやって感じで妥協してしまいました…。
小さい画像なら誤魔化せるかもですが、よく見るとメチャメチャ不自然ですorz

 jpg、gifは見た目そんなに変わらないんですが、pngだけはハッキリ違いますw
psd形式のファイルをjpg等に変換すると、大分劣化するのですが、pngは殆ど劣化させずに圧縮することが出来ます。
グラデーションのある画像ですと、その違いがハッキリ出ますよ~。
なので、pngでアップさせたいトコですが、特許の都合らしくwブラウザによっては表示されなかったりするそうです。

 実は教育麻雀トップ頁の立ち絵の銀河はpng形式です。
透過画像はgifかpng形式でないとweb上にはアップできないのですが、
gifですと使える色数が少なすぎるため、すんごく汚くなるので、pngにしました…
が、もしかしたら表示されない方もいらっしゃるかも…すみません…。
IT技術者はみんなお友達になって、何でも同じに使える方法を作って欲しいものです。

 眼鏡いいですよ眼鏡。
セミロングと併せてどうぞw

 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: