忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙ができました

2009年08月14日

 ぜいぜい、やっとこ表紙が完成です。
麻雀漫画にはサブタイトルをつけなきゃいけない気がしたので、無理矢理つけてみました。
うーん…なんかイマイチ…。
545b29ca.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分には珍しく、最初のイメージ通りに描けました。
あ、これ、真ん中で半分に折れるんスよ。表裏表紙っていうんでしょーか?
基本がパステルカラーなので、印刷で色がどれくらい変わるかが恐いですが…
まぁ、印刷の宿命ですからね~。
もう諦めるしかありません。(まだ見てないっつーのに)

 まだ色々と終らないのですが、とりあえず見通しが立ちました…。
後は、印刷屋のテンプレートに合わせて、原稿をリサイズ&誤字等の修正…
って事で、久し振りに最初の方の原稿を開いたら…
なんか皆顔が違うなー(^^;

 特に坂上君。
コイツは最初から髪型が定まらなかったのですが、
なんか半荘1回の間に伸びた気がしますorz

 んで、頁番号振っていたら…

 …あれ……?

 目次やらおまけ漫画やら、必要な頁だけで88ページ…
索引が入らない!Σ(°д°)
しかも用語索引は5頁もある!!

 …なんという計算ミスっ…!
ぶぼは2桁の足し算も出来ないようです…orz

 いや、おまけ漫画は最初8頁の予定だったのですが、調子こいて描いてたら11頁にもなっちゃったんです。
その時はまだ索引を作ってなくて、何も考えてませんでした…(TдT)

 しかたない、頁が増えても大丈夫か、印刷屋さんに聞いてみよう…
…と思ったら、お盆休み!!

 うわーん、どうしよう~°・°(つдT。)°

 と…とにかく一通りは終らせておこう…。
明日・明後日は僕もお墓参りに行くので、仕上げるには事実上、今日が最終日!
死ぬ気でやれ、俺!
 

 

PR
Comment
お疲れ様です!
おおおおっ、念願の表紙がついに完成しましたね!
本当にお疲れ様です!
自分のイメージを完璧に仕上げるって凄い事ですよねぇ…。
水橋さんの目線が好きですw
なるほどぉ…、これが半分に折れて、
1枚の表紙になるのですね!
本の製造される仕組みが少し分かった様な気がします。

計算をミスったりすると大変ですよね…。
お盆休みなども合わさって大変そうでございますが、頑張ってくださいね!
毎度ありがとうございますです!
YRN 様!

 毎度毎度ありがとうございます!

 イメージ通りできたとか言ってしまいましたが、センスがないとか思われたらどーしよーかとビクビクしてますw

 水橋は時間かけました~w
キレイなおねーさんは好きですからww
女性を描くのは力が入ります(`・ω・´)=3

 あ、この画像だと小さくて解り難いかも知れませんが、
水橋だけ「唇にハイライト」が入ってますww
銀河には、それを入れてしまうと多少大人びて見えてしまうので、あえて入れてません。
野郎3人には、入れる度胸がありませんでした…ww
やはり男の唇にハイライト入れるってのは、意図的にセクスィ~に見せようと思わないと出来ないですww

 しっかし、我ながら単純な足し算が出来ないとは…orz
情けないにも程があります(TдT)

 でもまぁ、あともう一息です。頑張ります!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: