忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題が終わったぁ~

2009年08月03日
 先週の土曜日、描け麻雀で負けまして(´;ω;`)
科された絵が描き終わりました…。

 お題は「咲」と「うさ耳」。
ゴリマッチョな兄貴とか言われたらどーしよーかと思っていたのですが、
普通のお題に安心です。
咲は読んだことなかったのですが、たまたま大和田先生が描いてるってんで買ったヤングガンガンがあり、
付録に咲のポスターが付いていたので、それを見ながら描きました。

saki.jpg
 …髪が赤すぎたので、まるで別キャラ…(´д`;
おかしいな…
ちゃんと見ながら塗ったハズなのに…orz


 初めてプリーツスカートを描きました。
難しいですねぇ…。

 そしてどうやら、
「咲-saki-」は穿いていない事が最重要項目らしいので(エ…、
それっぽく描けばきっとOKだべ!
…と思い込み、それらしいポーズにしてみたけれど、描いてるうちに「これで穿いてないとなると、モザイク必要なんですけど…」という事に気づき、結局遠慮がちな上に二次元のウソを炸裂させました。

 …つか、まぁ、萌系なアレはデッサン崩してでも無理矢理見せるようにしてますよね…。うん。
だからコレはいいんだ!
むしろ大人しい崩れ具合だ!!

 あぁ、ここに一本三つ編みを入れれば万事解決なのに…。
ぶぼのパトスも恐ろしいほど格段に上がるというのに…
…って、三つ編みにしちゃうとキャラが変わるのでハイ自重~。


 そして、咲は麻雀漫画なンだ!
…という事で、意地で麻雀牌を入れときました。
遠近法とか滅茶苦茶です。
…床が少し立ちすぎでんな。


 なんつーか、なんで自分の絵ってこう、線が弱いっつーかなんつーか…。
もっとハッキリ描けるようになりたいっす。
PR
Comment
おおおっ
これは可愛いですね!すばらしいです!
ぶぼ様の描かれるショートっ子もこんなに可愛いだなんて!
ポーズも良いですね…ハァハァ。

それにしても咲さんをリクエストされていたなんてw
ウサ耳というお題もまた悩みそうですね。
咲キャラに履かせてしまったら…、
ファンの方にとっては処刑ものなのでしょうねw
か、傀さんは…履いてますよね!はっ、…と、取り乱しました…。

完成お疲れ様です!
次回作も期待しております^^
ありがとうございます~(つдT)
YRN 様~!

 うぅ、こんな絵にもコメント、ありがとうございます~!°(つдT)。°
そういえば、ショートっ子ってのは初めてかもしれませんね…。
いつも一本三つ編みっ子しか描いてなかったですし…(・ω・)

 うさ耳と言われて、バニーガールしか思いつきませんでしたw
丁度このポーズで、バニーガール姿のフィギュアがあるので、
それ見ながら描くからバニーちゃんにしようかと思ったのですが、
そうすると穿いてない感が出ないと思い、制服にしましたw

 ショートヘアーも好きですよ~。
女の子のなのに男の子?って間違えられるくらい
ボーイッシュな子もまた、たまりません…。むふふ…。

 傀さんは…穿いてなきゃ…嫌です(´・ω・`;
あー、でも傀さんは何気にピッチリした服ですからねー…。
…え? だから何って?
いや…別に……。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: