忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下描き楽しいよ下描き

2009年08月04日
 あー、下描きってなんて楽しいんだ。
僕ぁペン入れ苦手ですし、フォトショも使いこなせないので色塗りも微妙。
下描きしている時が一番幸せなのです。

 …と、言うわけで表紙の下描きをしました。
hyoushi.jpg






















こんなんどーですか。

 僕ぁアナログ星人なので、一枚の紙に描いてしまいます。
(あーでも、銀河だけは別レイヤーにします。この絵の場合は。)

 サイトにアップし始めてから1年経ちましたが、下描きはもっと前から描いていたので、
実は2年以上前から描いてたんです。
更にですね…実は実は、ホントに最初に描き出したのは10年以上前なんです(^^;
(その後数年間は放置だったんですけどw)

だいぶ絵が変わりました…。
古川さんってどんな髪型だったっけ?…と、作者自ら忘れてます(^^;

 で。
ここからペン入れ→スキャン→フォトショで彩色作業と行くわけですが、
大抵ペン入れで既に残念な結果になってるんですよねー…(´;ω;`)

 あぁ、下描きの線を一発でキレイにパス化してくれるソフトがあればいいのに…
…って、やっぱアレか!? イラストレーターCS2以降の、ライブトレスってやつならやってくれるのか!?
…あー…欲しいな~イラレCS2以降の奴…。(´・ω・`)
中古でもまだ高いしなー…。

 でも、ま、手描きより早いものはないよ。うん。俺の技術じゃ。

 …と、無理矢理自分を納得させて、今日はこの後、ペン入れ作業です…。
原稿お休み宣言しちゃいましたけど、さ…サボってないよ!
PR
Comment
No title
お疲れさまです!
10年余りもの刻を経て、
構想を練っていらしたなんてすごいですね…。
下書きを拝見させていただくと、
仕上がりがいかなるものなのかワクワクしてしまいますw
ペン入れもアナログでなさるのですねえ。
一度ミスしたらなかなか修正が効かないので、
本当職人技のように思えます。
購入するの楽しみにしています!
頑張るです!
YRN 様!

 うぅっ、自分には勿体無いお言葉…(つ_<。)
ありがとうございます!

 10年って言いましても、10年間暖めてきたって訳ではなく、
間8年位は放置だったんですけどね…(^^;
(この8年間は同人誌の世界から完全に離れてましたw)
引越しして、荷物を整理してたら出てきて、あぁそういえば…って再開させたんです…(^^;

 下描きではなんか良さそうに見えるんですけど、
仕上げると絵が死ぬのが自分なんですー(TдT)
職人技になるまで、後何年描き続ければいいのでしょうか…orz

 そんでも頑張って仕上げますので!(`・ω・´)=3
出来上がるまでどうかお待ち下さい~!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: