忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約しちゃった(´・ω・)ノ

2009年07月30日
 先日、コンビニで「メール便の速達で…」と封筒を出したら、
店員のおにーさんが「速達便っスね!」
…と、元気よく「~っス!」語で返事したので
彼はいつもこんな感じなのかと期待していたのですが、
次からフツーに愛想の悪い店員に戻ってしまって残念でした。

 さて。

 さんざんグダグダ言ってましたが、結局
「教育麻雀」は印刷屋さんに作ってもらうことにしました…。

 心配なのは、「オンデマンド印刷」ってのがどれ位の仕上がりか、という点です。
プリンターからの出力らしいから、ウチでプリントアウトした感じと思えばいいのでしょうか。
だったらいいんですけど…。
 基本が薄い色なんで、影が飛ぶのは覚悟しておきますが、
グラデーションが潰れないかが心配で心配で…。

 ついでに、表紙はフルカラーですが…
でもやっぱ、自分の塗り方だと相当色が変わるだろーなー…(´・ω・`)

 本格的な印刷開始前に、仕上がりの確認ができるそうですが(勿論有料)
色合わせ等は出来ないそうです。位置を確認するだけ。

 だったら会場に直接搬入してもらって、原稿を描く時間を出来るだけ稼ぐのです。
仕上がりの確認は、自分も会場で…!恐ぇ~…(´д`;

 …印刷代は…未だに競馬もパチも当てられませんが…まぁ…何とかなる…かな…。
っていうか、何とかするっス(`・ω・´)=3

 と、言う訳でして、コミティア89で出すのは…

■ 教育麻雀(上巻)
 ・88頁
 ・B5サイズ
 ・表紙フルカラー&本文スミ一色
 ・500円(…だけど、会場やお隣が許してくれそうなら、
       ぶぼと一局早アガリ勝負でレートは一翻1冊~。勝てば翻数分贈呈(何冊もいらねーか…)
       負けたら翻数分買ってね☆)

 内容は…「教育麻雀」東1局0本場~2本場終了まで 
+ おまけ漫画とかイラストとかを10頁位?(ココ、ちょっと未定です。用語索引が何頁になるかで変動)
+ 解説は別冊で付録にする予定です。(これはコピーでA5サイズ…かな?)

 おまけ漫画は勿論描き下ろしです~。
買ってくださってありがとうございます!な特典なので、ネットでは公開しません…。

 絶っっっ対売り切れないと思うので、残った分は通販予定です。
あぁ、でも役満連発されたら余らないかも…(^^;

 最初、3本場まで、とHPに書いてしまいましたが、間違いです(^^;
2本場終了で頁数が大体半分になるので、丁度いいかな~と。

 雀獣の方は、仕上げまでもっていくのは、ほぼ絶望的…(ノдT)°。
開局準備号って感じで、下描きとかラフとかになっちゃうかなー…。
とりあえず、コピー誌は鉄板っす。
ギリギリまで粘りますので、頁数はまだ未定です。
ある程度まとまれば、販売って形にしたいのですが、
全くダメそうなら、配布しちゃうかも…。

 
 とりあえず、今の所ココまで決まりました。
後は実行できるかどうかです…orz
 
 なー のー でー ……
教育麻雀107頁以降は… う … どうしよう…(´`;
PR
Comment
No title
作業お疲れ様です!
製本など全然詳しくないのですが、
印刷屋さんに直接お願いするのってなんだか緊張しそうですねw
自分の絵が本として形になるのは凄く嬉しいでしょうねぇ。
でも結構お金がかかるのですね…。
何ページも漫画を描ける技術がうらやましいですw
これからも準備頑張ってくださいね!

あ、あの、当日ご迷惑じゃなければ自分の唯一の友人を引き連れて、
お邪魔させていただこうかと考えているのですが…、
オフ会の様なものは経験がないので…緊張しまくりです…w

おぉっ!ありがとうございます!
YRN 様!

 おぉぉっ…!ありがとうございます!!
当日お越しいただけるのですかっ!
めちゃめちゃ嬉しいですっっ!!!

 自分もオフ会とかよく解らんのですが(^^;
要は打ち上げみたいなモンですよね!
ご友人様とご一緒に是非是非、お越し下さいませ~\(^0^)/
張り切って準備作業を進めますです!!

 印刷屋に出すのは、何度やっても緊張しますね~。
出来上がってみないと解らないっていうのが恐いですw
大抵、薄い色が出なかったり、トーンが潰れて真っ黒になってたり、
カラーはイメージした色と違ったりで…。
本になるのは嬉しいですが、違いが激しすぎるとがっかりなので…
そういう意味でも緊張しますw
お金もかかりますしね…。
夏競馬で大穴…とまで行かなくても、中穴ぐらいは取りたいです!!

 …自分の漫画は単にダラダラ長すぎなので…技術ではないです(^^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: