忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オディール…!

2009年10月05日
 秋ですね。
GⅠの季節です…って書こうと思っていたんですが、
そんな気分じゃなくなりました…。

 先日の阪神11R道頓堀ステークス…(リンク先はYoutubeの映像です)
オディールとサワヤカラスカルの2頭軸流しで鉄板だね~…なんて思っていたんですが…


 これは…

 ウチで見てたTVでは、映像がここまで流されなかったし、
倒れ込まなかったので、
ち…ちょっとつまずいただけだよね…?って思ってたのですが…
こんなに酷かったとは…。

 この後、オディールは即日予後不良だそうです…。
ご冥福をお祈りします…。


 自分の、オディールとの出会いは2007年11月4日のから。
その前に武さん、上村さんが乗ってたんですが、
馬券を買うようになったのは安藤さんが乗ってから。
カッコいい馬だな~…と思って、以降、オディールの出る重賞レースは
全部彼女から流したりしてたんですけど…
どーにも振るわず、うーん…と思っていました。

 が、今年の夏は2位、1位とあがってきて、よしよし…
なんて思っていた矢先…。


 あぁぁ…
こんなにヒドイ怪我だったのに、倒れなかった、暴れなかったのは見事です…。


 こういう事故を目の当たりにすると、
競馬ってなんだろう、と思ってしまいます。

 重賞に出る程のサラブレッドといえば、そりゃー僕なんかよりよっぽどいい生活をしてる訳ですが、
そこに、馬の意思はあるのだろうか。
もしプライドを持ってターフに臨んでいたら、それはせめてもの救いの様な気がします…。

 
 オディール…
心よりご冥福お祈りいたします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: