忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牌をカッコよくツモろう

2009年10月06日
 いつも拍手してくださる方、ありがとうございます~!
拍手画像、ほったらかしですみません・・・。
しかし、あなたの拍手がぶぼを支えます!
ありがとうございます!!


 さてさて。

 実は数日前に届いてたのですが…
予約してから約半年…?
何度も発売延期されましたが、やっと来ました~!




 例によって原作を知らないんですが(^^;
あまりの出来の良さに一目惚れ、
フィギュアって作品が終わったり、再販が出たりするとガクッと値が落ちるので
僕ぁ安くなるまで待つ派で(^^; 滅多に予約して買うことってないのですが、
この作品は発売と同時に買わないとすんごい高値になりそうな気がしたのでw
珍しく予約して買いました。

 いや~、素晴らしい出来です!
細かいところまで作り込まれています…。
布の質感もすごい…。
顔も可愛いし、ポーズもカッコいい(^ω^)

 いい仕事してますね~…と眺めていたら何故か、
こんな感じでカッコよく牌ツモっちゃったりする麻雀漫画とかどーよ?
と、訳のわからん想いが湧いてきました。

 まずはパクりから始めよう…
って事で描いてみたラフ絵がコチラ↓



tumoform.jpg
 …なんか全体的に「えぇーーー!?」な感じ…orz
服とか鎧のデザインとか、パクったってマジ無理です…orz

 えぇまぁこの絵はどーでもいいとして、
でもどう?どうスか??
ファンタジー麻雀漫画。(フェアリー麻雀の仲間ではありません。)

 カッコいい鎧とか制服とか着て、カッコよくツモったりするんですよ。
卓は真ん中に浮いてれば万事OK!オーバーアクション出来ます。
ムダヅモっぽい勢いがあれば尚良し!
これにシビアな闘牌が加わればサイコ~!
内容的には、少年誌と青年誌の狭間ぐらいな感じで。
 
 まぁ結局全部「麻雀で勝負だ!」なんですけど(^皿^;
そこは「全ては麻雀で決まる」世界を創造すれば良い訳で…。
ファンタジーですから!

 最近の近麻は、不思議な生き物を出すのが流行ってる(?)ようですからw
(雀グルとか、次号予告の変なカエルっぽい奴とか)
もう一歩踏み込めば新ジャンル確立出来ますぜ!

 これを踏み台にして、どなたか漫画描いて近麻の編集部に持ち込みとかしてみませんか?

 …いないっスか…そんな物好きな新人さん…。
 …けっこうイイと思うんだけどな~…(´・ω・`)


 あー、チュウレンジャーは描いてますよ~。
超~ゆっくりですが一応、下描き進んでいます(^^;

 主人公達、出だし早々ハンデ戦(^^;
彼等は常に、途中から参戦っていうか、既に始まってる所に交代で入るので、
代走みたいなモンです。
だから最初の一局は捨てざるを得ないっつー微っ妙~な始まり方…(´・ω・`)

 こーいうのは第1話はスカッと快勝だろ~…と思いつつ、
だってしょーがないじゃん…(´・3・)
そういう設定なんだもん…。

 後は、闘牌シーンをどこまで描こうかな~…と悩んでおります。
「ツモ」「ロン」とか「ポン・カン・チー」のシーンぐらいしか麻雀牌が出てこない麻雀漫画じゃつまらんのですが、
あんまり闘牌を追っても、麻雀知らない人にはつまんないし…。
つーか、それ以前に闘牌とか考えられんし!俺!!orz

 もういっそ「哲也」並に、麻雀牌ハッキリ描かない方式で行っちゃおうか…
それとも「ワシズ」っぽく、ちょびっと闘牌?
んーしかし…拓磨を超ガン牌使い(←但し、イカサマではなく記憶術)で「喰い取り」とか「鳴いてツモずらし」とかをやるキャラにしたいんでw
少しはソレっぽい闘牌シーンがないとなぁ…

 …と、まだ迷走中です…orz
PR
Comment
No title
おお、これは確か18禁ゲームが元のキャラですよね。
自分も内容は全く知りませんが…。
成人向けゲームも一度手を出してみたいとは思っているのですが、
購入する勇気がありませんw

下書き素敵ですね!
まるでプロのようなラフデッサンに見えてしまいました。
ラフでこれくらい表現力に富みたいものです。

いいですね、ファンタジー麻雀w
麻雀をやるにはヤクザや高レートや部活や政治など部隊が限られてしまいますが、
ファンタジーとなると夢が広がりそうですw
まさに新ジャンルだと思われます。
今までそういったジャンルがなかったのはなんででしょうね…。
やはり雑誌が雑誌だけにシビアなを求められるのでしょうか。
とは言ってもワシズやムダヅモなど、闘牌よりも勢いのある作品が目立ってきているので、
情熱を注ぎ込めば素晴らしい作品になると思います!
ぶぼ様もいつか竹に持ち込みするご予定ですか…?

チュウレンジャーは途中参戦の形式なのが新しいですよねw
わざわざ制服に着替えるところなど…。

すみません関係ないのですが、
ご存知かも知れませんがドラゴンボールのフリーザ様の側近のザーボンさんというキャラが男ですが一本三つ編みです…wモンスターに変身しますが…
おぉっ!ありがとうございます!
YRN 様!

 どうもどうも!
いつもコメントありがとうございます!!

 …な…なんと!
このフィギュアの子は18禁ゲームの人なのですかっ…!
ゲーセンで格闘ゲームとしてあるのは知ってたのですが…!
こ…こんなに可愛くてカッコいい子が…(*´д`*)ハァハァ
ちょっと買いに行ってきます!

 あぁ、ちなみに成人系は大抵、買ってやってみたら何だこんちくしょー!と
床に叩きつけたくなるものが多いですから、
損をするので買わなくてもいいと思いますよ(`・ω・´)b

 あの絵にお褒めの言葉…ありがとうございます!!
いや~そんなそんな(*´ω`*)ヾデレデレ 褒め過ぎっすよ~w
お世辞でも嬉しいですwありがとうございます!

 麻雀漫画っていうと、購入層が20代以上の男性あたりをターゲットにしてるのでしょうし、
元々はヤーさんの世界に憧れるようなタイプの読者層を想定していたと思われますので、今までファンタジーなものは、案が出されても削除されていたのかもしれませんね~。

 しかし時代の変遷で、麻雀が「博打」から「ゲーム」と認識され、
それで麻雀漫画購読層も、蕎麦屋で昼飯食べながら読む程度のオッサン達から、
麻雀好きで漫画もアニメも好き、なオタク系へと変わりつつあるので…、
ファンタジー路線でもウケそうな気がするんですけどね~。
まぁムダヅモもワシズも、ある意味ファンタジーなんですけどww

 竹に持ち込みっすか!
自分で言っておいてなんですが、今の所その気はないですww
僕程度の画力じゃ無理ですし…ww
万が一、原稿を買ってくれるっていうなら目の色変えて持ち込みますが…w

 チュウレンジャーは新しいっつーか、バカですね(^^;
元々ノリだけで作ったんで…orz

 うを!
新たな一本三つ編み情報…!ありがとうございますっ…!!
ザーボンさんですね!ふむふむ…Ф(・ω・´)
鳥山先生は実は一本三つ編み好きそうですねっ……!
貴重な情報、ありがとうございました!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: