忍者ブログ

[PR]

2019年08月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀牌にはあったかい血が流れているのだ

2013年02月19日
 もう一週引っ張る~…な感じでまだ南4局0本場、終らない。
とりあえず山田君はオリたので、残り3人誰が上がるのぉ~?という展開。
もしかしたら流局かもー……?


 …と、まぁどーでもいい私の予想は放っておいて、


 八角さんの気持ちよく解るちょうわかる!!!
三國さんに勝って欲しいっていうか、山田君には勝たれたくないよね!ねっ!!!

 麻雀牌にはあったけぇ血が流れているんだから!!!!!
心の優しい人が勝たなきゃおかしいんだからっ!!!!


 …っつーと、麻雀漫画のお約束的には、すげぇ非道な人とか、世捨て人的な感じのほうが強いんですけど(^▽^;
大体、優しい人は勝てないというか…。

 その麻雀牌には血が通ってなかったんだよ!!!!!
天狗の牌は大丈夫、血が通ってるんだからっっっ!!!!



 ……というと、なんか小ばかにしてるよーに聞こえるかもですが、
いえ、本当に私、所謂「アニミズム」・・・日本語的には「精霊信仰」って奴ですね、万物に魂は宿るっていう考え方、大好きですし、そういう思想から描かれる作品も大好きです。



 あとはゴラク的に・・・
え~~、69デナシも闘う執事も終っちゃうの~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
どちらも好きな作品ですので、残念…(◞‸◟)

 でもまぁ、どちらもキレイに話がまとまって終るから、残念だけど仕方ないっす…。



 
PR

俺以外…(´;ω;`)

2013年02月09日
 主人公以外、みんな聴牌しました。









 う、うん、その一言に尽きます。


 とりあえず気になるのは、山田君の勝利条件というかなんというか…
三國さん的には、山田君より着順が下だったら「後塵を拝す」なんでしょーか。
まぁ読んでればわかりますよね、はい。読んでます。






あの時この場所で

2013年02月06日
 黒沢さ~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

 という事で、今回は追憶。
そーいや黒沢さんの最後の対局のとき、山田君いたんだっけ…( ̄▽ ̄;

 なのにどうしてこうなった。


 もーこうなったら主人公君にぶっちぎっていただかないと困るので、
とりあえず山田君を直撃お願いします。
ツモじゃなくて直撃で!!!


 まぁ、この局は流石に瞬ちゃん上がりっすよね…。
いえ三國さんが上がっていただいても新満さんが上がってくださっても全然問題ないです。
はい。



見逃して低めェ…

2013年01月26日
 今週はよもやの山田君のターン。


 えーーーーー三國さんのターンじゃなかったの~~(ノД`)

 自分は上がれない、の気配を察して、三國さんよもやの差込…!
聴牌維持も出来たのに…(´∩ω∩)ウゥッ

 かと思ったら、山田君が上がらず~…。
その後、安目をツモあがり。
意地で高目じゃなきゃ上がらないモン(`・3・)ってなら、まぁ解らないでもないですが、
単に、差込なんかじゃ上がらないモン(`・3・)は、麻雀的にはちょっと意味が解りませんね…。


 その後テレパシー通話が始まってしまいましたが、
違うお!あれはしゃべっているんだよきっと!!!



 そして新満さん、いやメンチンですから…
そんな一発でつもるほうが珍しいというか、いやそんな事考える俺のレベルが低いのかもしれませんが…
引退決意っぽくてどうしましょう、あああぁあ…((((;゚Д゚))))


 次はいよいよオーラス、
瞬ちゃんは色々と引いてますが、
ここはやっぱ主人公ですから。トップでなくていいけど、とりあえず山田君から直撃していただきたいものです・・・。





お父さん呼ばわりされる覚えはないッ

2013年01月19日

 今週は新満さんのターン~。

 いえーす、新満さんに引退などないのデースヽ(・∀・)ノ
という事でビシッとまずは一本場~(σ´∀`)σ


 そして…気になって仕方ないのが山田くん、よもやの「親父」発言…。

 親父……?
親父って呼ぶほど親しかったっけか…?


 オッサンという意味での「オヤジ」呼ばわりなのかどうなのか知らないですけど、ええ全くどーでもいいことですよねすみません。


 続けて新満さんの連荘か!?な聴牌入れつつも、
でも三國さんがキィィィンっつったら確定ですよね~( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー


 という訳で、きっと来週は三國さんのターンなのだと期待するのでありました…。