忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また負けちゃった…

2008年12月04日
 超今更ですが、11月29日の戦績です。
タイトルの通りです、ハイ。

 張り切っていったのに、いつも通ってるパチ屋には5台しか置いてなかったのです…。
そこら辺からして、ホールの出す気のなさを感じるわけで…(´д`;)

 とりあえず、CRアカギを打った(或いは、隣で連荘してる様を見た)感想です(´・ω・)ノ
(不評しかないので、面白い派の人にはゴメンナサイ)
 一言でいうと、つまらなかったです。
出なかったせいだと思いますが(一番はここ)、なんか演出とかリーチ画面とか…全部いまいち。
悪い意味で、アニメ画面そのまま使ったって感じですか。

 最近流行の「セリフ」演出がまず単調。
リーチ予告アクションでは、アカギ以外のキャラが画面に、南郷→安岡→石川→仰木の順にステップアップで登場。
止まったキャラは、ボタンを押すとセリフが登場するのですが、基本は南郷か、一つ進んで安岡ばっか。
で、セリフも「それは無謀じゃないか」とか「今、お前に流れはない」とかばっかなんで、すぐ飽きます(´`;

 どうせ真似するなら、エヴァみたいにもっと色々な人を出してくれればいいのに~…。
名セリフがいっぱいあるんだからさぁ~。

 それから、リーチ演出もいまいち…。
原作を壊さない作りなのはいいんですが、もうちょっと何か欲しいな~。
麻雀をパチで表現ってのは難しいのはわかりますが…。

 いっそのこと、CR版の「ホットギミック」みたいな作りでも良かったかも。
基本は麻雀卓画面で、リールが回るたびにツモっていくタイプ。
聴牌でリーチ! で、対戦画面に切り替わる…とかどうですか。

 チャンス目が止まると、「暗雲モード」(これが2R当たり後のモードです。)
4回も行ったのに当たりゃしねーし。

 大当たり後の演出は、ウルトラマンや花の慶次みたいなバトル形式の、鷲巣麻雀編に突入。
アカギが勝てば15Rか6Rの大当たりへ、わしじゅ様が勝てばバトルモード終了…ってヤツ。
隣で連荘してるのをチラ見してましたが…まぁ、このモードもなんか普通…。
わしじゅ様の「ロンロン!ロォ~ン!」の声だけで満足してやってください。

 う~ん、パチンコ知らない人にはサッパリな説明でごめんなさい。
とりあえず、アカギのためだけにホールに行く必要はないです。
でもぶぼは行きます。
次こそわしじゅ様を拝んでやりたいのです。

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

今日は仕事の夜勤明けにパチ屋へgoしてdoしてきました。 ホール到着は開店直後...
今日は仕事の夜勤明けにパチ屋へgoしてdoしてきました。 ホール到着は開店直後...