忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発売の近代麻雀

2008年12月02日
 昨日発売の「近代麻雀」1月1日号の「タイ式チョンボ」に、筑紫さんの事がちょっと描かれてました。

 そうそう、筑紫さんは阿佐田氏とも交流があったそうで、麻雀好きだったそうですね~。
でも、麻雀牌を棺の中に入れるほど、とは知りませんでした。
なんていい話や…(ノ_<。)

 「怪しい交遊録」には書かれていませんが(残念) 阿佐田氏の追悼特集に、筑紫さんが寄稿してたそうです。(読んでないのでこれから探さねば!)

 ご遺族の意向で、棺にタバコは入れなかったそうですが…。
肺ガンでお亡くなりになったとはいえ、タバコも入れて差し上げたいですねぇ、自分的には。
だって、ガンになった後もやめられないほどお好きだったそうですし…。

 …そういえば、護国神社に行ったとき、高杉晋作のお墓(?)にタバコお供えしてきました。
何か、「お~い竜馬」のイメージで、キセルくわえてそうだったので…(^^;
後で、死因は結核だったって事を思い出しました(オイ)

 

 まぁ、苦しい肉体から開放されたんだし、天国で好きな事好き放題できるならいいじゃないですか
…って事で。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: