忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿度のせいですよ…

2012年06月13日
 何故か定期的にやってるく、かわいいよ月行タソかわいい(*´д`)=3ハァハァ週間、
そーいや以前二次やるとかいってたのはどうしたー、どこ行ったー、いや案は頭の中にあるけど、やっぱりデュエル部分がさ…フフン…ははん…

 …と、なんだかグチグチしたくなる梅雨真っ最中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


 さて。


 何だかんだでOCGをやるにはお金と気力が必要で(^▽^;
最近カードも机にしまいっぱなしだったのですが、

 つい先日、知り合いのお子さん(←ココ重要)が、中学校に進学したらデュエマも卒業して遊戯王に成長した為、やろう~ってな話になり、久々にカードを出しました。


 いや実は、その子には前々からデュエマやろ~、スターター買ってこいや~と言われていたのですが(^~^;
そのうちね~…といい続けていたら其方さんが転向してくれたという(^^;


 た、確かにカードゲーム(もちろん麻雀もそうですが)は、相手がいないと出来ないってのもありますし…
遊戯王となると、ルールがわかる人が身近にいないと始めにくいってのもありますし、
そんな訳で、僕ぁ丁度いい遊び相手なのかもしれません(^^;;


 その子が買ってきたのは、ゼアルのスターターパック。
エクシーズ召喚のアレです。


 自分のデッキは相変わらずスターターだけで作った代行天使系で、シンクロもエクシーズもないのですが、
一応それなりにルールはわかってきたので、初めての人にやり方を教えるくらいなら出来るはずです。(多分)


 とはいえ、初めてプレイする人に負けるデッキでもないので…
いや~僕りん手加減できるかな~(´▽`)ヾ


 …なんて考えつつ、いくぜ★デュエル~( σ´∀`)σ


 「最初のターンは攻撃できないんだよ~」なんて説明しつつ、ターンを進めると…

 僕の手札には天空の聖域やらアースやら、いいカードが(珍しく)揃ってきました。
相手はトラップがない(ってか、まだ使い方もわからない)ので、ヤル気になればワンキル出来るんですが……(^▽^;;;

 さ、流石に初めての子にそりゃ~やらないよ、うん、デュエルは楽しくね☆


 そんなこんなで様子を眺めつつやっていると…

 僕が教えなくても、相手の子はカードの効果を読んで、特殊効果を利用してほいほいモンスターをあつめ、あっという間にエクシーズ召喚成功。


 え……俺……、特殊召喚ってのがしばらく理解できなかったのに…Σ(;・`д・´)
恐ろしい子…!


 うーん、そこら辺は流石、子供は理解が早い…。
…って感心してる場合じゃないよ、こうなるとオラ不利じゃ~ん(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


 が、決着するまえにお迎えの時間が来てしまったので、勝負ナシ。
じゃぁ続きまた今度ね~(´ω`)ノシ で、お別れしました。


 ううむ、遊戯王って難しいって思ってたけど、お子様にはなんてことないのね…。


 じゃぁ麻雀だって簡単に覚えられそうだ( σ´∀`)σ
こういうお子様が喜びそうなアニメで麻雀をやってくれたら、きっと(健全な方向で)流行るかもしれないな~…


 と、麻雀系サイトっぽいオチで締めくくるのでした。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字