忍者ブログ

[PR]

2018年06月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートになるもんっ(ゝω・)テヘペロ

2013年05月27日
 はぁ~い(・ω・)ノ
前の記事で、再就職とか言っておきながら速攻辞める決意をしたぶぼです(`・ω・´)b

 こ、こんな何にも更新できないサイトでも拍手を下さる神!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!(ノд<。)゜。
拍手からのお申し出(?)は、個別にご連絡いたします~。


 えーと、とりあえずアレです…
再就職の予定だった会社、仕事が始まってみたらトンでもなくブラックでして…_ノ乙(、ン、)_
ちょっともうマジやってられないので、6月初旬をもって辞める事にしましたっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 ブラック企業の定義って曖昧かもですが、とりあえずこの前ネットでチラッと見た話だと…

・入る前は優しい→入った後鬼
 ホントその通りでしたwwwww

・お客様は神様、社員は人間扱いしない
 これも全くもってその通りでwwwww
 ホスピタリティってぇのと、社員の命削るのは話が別だと思うんですけど…。
 
 
 その他、

・8時間勤務中、休憩時間がない
 業種的には事務仕事的なものなので、8時間立ちっぱなしとか、一切飲食できないって訳ではないのですが…、
 上司が巡回してきて勤務状態をチェックしたり、いつ電話が鳴るかわからないので、やっぱりずーーーーっと仕事って感じになるので・・・8時間気が休まらないわけですよ。

・勤務契約書がない
 自分、まずは2ヶ月は試用期間という事でしたが、社長と雇用の話で面会した時…
え!?金額話して終わり??俺ハンコ持ってきたんだけどなんも無いの!!??
・・・と、驚きでした。っていうかココで怪しいって思ったんだから、もっと早く辞めてりゃ良かったっていうかそもそも職場譲渡が決まった時点で辞めるべきだった・・・と激しく後悔しても今更役立たず。

・色々と細かく違法
 まぁ前の会社もそうだったていうか、珍しい話ではないのですが…
会社から出るゴミって一般ゴミに出しちゃいけないんです。
ですが、ゴミ処理業者との契約をしていないので、個別に処理場に持っていくことになり、まぁ当然そんな時間は勤務時間外で行くハメになるので、一般ゴミに出しちゃうらしい( ̄▽ ̄;

 あと、チラシ等を配るとき、警察に届出をしないのが当たり前。
まぁこれも良くある話なんですけど、俺そーいう状態でビラ配りとかするの、けっこーストレスなんすよね…。


 それから、社員に話を聞いたところ…
社員はタイムカードがないらしい!!!Σ (; ・`д・´)

 ないわー、これはマジないわ~~~。
教えてくれた人曰く「社員は月給だから不要ですし(ニッコリ」

 …って、おいおいおいおい……
労基法とか知らないんですかね…。
勤務の証拠を残さないって、これほど恐ろしい話はないと思うんですけど…。

 更に、残業代は前払い制になってて(!!??)
忙しい時期は、先に所定の額が残業代として支払われるそうです…

 ・・・・・・それって…残業手当っていうんですかね…
全く出ないよりは遥かにいいのですが、タイムカードという証拠を残させないために、金で黙らせてるって感じがしてなりません…。

 ちょっとワタシの知らない世界アルヨ。


 それから、コレやれアレやれって指示はあるけど、具体的にどうやればいいのかの教示は無く…

 だから、他の社員に聞かないといけないんですが、でも他の人だって仕事が忙しいわけで、そんなに何回も聞くのも気が引けるし…

 そういう訳で、マニュアルさえ渡されていない社内専用ソフトを、コレか?このフォルダか??とあちこち開いたり、書き方のわからん計画書に何時間も悩まされたり・・・

 …で、当然帰る時間が遅くなる、と。


 そしてやり方を教えてくれないくせに、完全成果主義。
出来て当然、出来ないと嫌味とかは言われないけど黙々と減点される(←試用期間に当たって、いくつかノルマといか達成目標値みたいのがあり、そこから減点)
↑この「試用期間でノルマ」的な話も、他のオーナーさんに聞いたら「そりゃないわ~」と仰ってたので、
うん、で す よ ね ~ ( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー

 ぶっちゃけコレ、いじめかと思ったら他の人もそうだったようでww
まあそーいう会社なんだね…と、思いました。


 
 …と、まぁ色々と労働条件が酷いところだったので、実は一度上司に、もう辞めたいと伝えてました。

 でもその時は、慣れるまでの辛抱だし、折角覚えた仕事なんだから頑張って、自分も転職した時は色々と戸惑ったよ、と(その時だけ)優しく諭されたので、

 うう、(´∩ω∩)
やっぱり好きな仕事だし、職場のみんなともお別れしたくないし、
慣れればきっと大丈夫、仕事はなんだって大変なもんだよ、と考えなおして頑張ろうって思ってたのですが…


 最終的に辞める決断をしたのは、
社内エリア会議中に、その上司が「(ぶぼが担当してる所は)社内最低のランクだから、スタッフ全員総入れ替えをしたい」と発言した事ですかね…。

 それでもうこの人が全くわからなくなりました。
それって今ココで言う必要あるのか?
っていうか、そーいう状況をわかった上で譲渡に応じたわけで、ココから建て直すって言ってませんでしたっけこの人…。

 ココで提出しなきゃいけない書類を、作り方も解らない状態の中、前日の午前4時くらいまで必死で作ったのに、その内容の指摘よりもそーいう話かよ。
そう思っているなら、何故最初に辞めたいっつった時に辞めさせなかったのか、ちょっと意味がわかりませんね…。

 でもハッキリ解ったのは、この人にとって我々は邪魔な存在であって、一緒に頑張っていく仲間とかそーいう意識は全く無い、
譲渡で欲しかったのは場所だけだってー事です。


 ここで自分、じゃぁ辞めますっつったら相手の思う壺で、単に喜ばせるだけだろーなーとは解っているのですが、意地を張りつづけてまでこの会社にしがみつきたくないわ~…

 …と思い、俺ぁ負けたんだ…(´∩ω∩)ウゥッと覚悟の上で辞意を表明いたしました。



 で!一応、
辞めると伝えた明日から来なくていいよって訳ではないのですが、
でもでも、その日程の決め方が…

 新しく赴任する人への引継ぎの為の期間ではなく、
 
 うちの売り上げって、現金は扱わずお客さんの口座からの引き落とし形式なんですが
今月度の売り上げがキッチリ取れているかどうか
→未払いの人がいたら、払わせてから辞めろ

 という訳でございます。

 もう、これが全てなんじゃないですかね、この会社の正体って。


 ついでに言うと、社員の半分はまじキモイんすけど…。
アンタ他の会社じゃ絶対いじめられんだろ、的なw
残り半分の半分は、どこの893だよwwって感じの妙な威圧感。
という訳で、普通の人は1/4しかおらん・・・いえ私の勝手な印象なんですが。

 こんな所で社蓄になるくらいなら、俺はニートになるぜー!ジョジョーー!!!!

 この3週間、まともに飯も食えない位精神的に追い詰められてますたが、
辞める日が決まったら、やっと食欲が出てきたので、人間とは不思議なものです。

 まぁ次はなんも決まってないのですが、失業保険を申請して、細々と探していこうと思います。


 そんなこんなで、(今度こそ)原稿描くぞーーーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
と思いつつ、あとは金銭の問題ですね…( ̄▽ ̄;



 今回の一連の失業騒動、まぁ良い経験をしたと思います…。
ネット上でもリアルでも、人様の暖かさが本当に身に沁みました(ノд<。)゜。
色々と励ましのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

 お先真っ暗ですがw
ちょっと疲れたので、少しゆっくりしたいと思います…。

 完全に仕事を辞めたら、原稿再開していこうと思いますので、どうぞ今後ともお見捨てなさらぬよう、何卒なにとぞ…"(_ _〃)))(((〃_ _)" モジモジ

 …って、毎回こんなんですみません(ノд<。)゜。


 
PR

ご無沙汰しちゃってます(´  `;

2013年05月04日
 最近すっかり放置になってしまってすみません…(´∩ω∩) 

  い、一応暫定的ではありますが、再就職先は決まりました~…と、ご報告です…。
 色々と励ましてくださった方々、本当に感謝です、ありがとうございました!!!

 ちょっと暫くの間は、失業&転職騒ぎですっかり気力が抜けてしまったのですが、よーやっと夏に向けての原稿は、ぼちぼち再開しました~。


 か、仮に夏コミに受かってたとして、間に合うのだろーか…((((;゚Д゚))))(また始まったよすみませんorz)  衣食足りてなんとやら、って本当だなぁ…と思い知った4月でした。

  
 そしてすっげーどーでもいい近況ですが、最近すっかりオンラインゲームやらスマホのアプリゲームやらに嵌ってしまいました、わはは(^▽^;

 新しく所属する会社はヌルイ事ができないようなので、 今までのように仕事中にブログやツイッターをいじったり(笑)は出来なそうな感じではありますが、
仕事が厳しいときこそ絵を描いたりサイトをいじったりするのが癒しですので、ゆるゆると続けていきたいと思いますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 


 ですので、今後ともどうぞ見捨てないで下さいませ…(´∩ω∩)ウゥッ 

Σ(;・`д・´)

2013年03月13日
 3/10に拍手下さったかた、ありがとうございますーー!!!
影ではもそもそ描いてますので!!!更新がなくても何卒なにとぞ…(。_。*)))(((*。_。)モジモジ



 さて、年度末なのでそれなりに仕事してます~ε=ε=ε=(┌ 〃´Д`)┘
ブログ一週間更新してなかったとか……orz

 しかし、時間がどうというより、ネタがない、という方が正しいのかもです(^-^;;
天牌の感想とかも書こうかなーと思ってはいるものの、さ、最近大きな変化がないので…まぁその…わはは。


 あと、一度嵌るとそこからじーーーーーーっと動かなくなる自分的に、
最近はめっきりRのアレの事ばっかり考えちゃってます( ̄▽ ̄;
仕事がちょい手が空いた時は、デッキレシピやカード効果調べてたりでw

 デュエル漫画ってのも、難しいですなぁ…_(:3」∠)_

 そして、なんか、やっぱ自分のキャラじゃないってのは描きにくいものですな…( ̄▽ ̄;
いや描いてて楽しいんですが、いちいち単行本をチェックして、あーじゃないこれじゃ似てない…とかなんとかやってるので、さらに時間がかかるという…うううーむ。
それと、なるべく背景も描くようにしてるので、もっと時間がかかり…

 この漫画、下手すると1年以上かかる気がしてきたので、もしかしたら完成は夏コミより後になるんじゃね?って気がしてきましたので、色々と不安になってきました…。


 と、とにかく俺的本題は麻雀漫画なので、また夏に後半真っ白な原稿のまま印刷所に出すような事がないよう、頑張ります。



色紙戴いてきたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2013年02月18日
 昨日、一昨日、拍手くださった方!!!
ありがとうございます!!!!
がんばって行きますので今後ともどうぞよろしくお願いしますーーー!!!!



 さて。
ツイッターでぶつくさ言っておりました通り、18日、雀荘「あらたま」さんにて行われる大会に参加させていただきましたー。
ゲストに、我らが片チン大先生がいらっしゃるという事で!!!!
恐縮ながら、先生にお会いするために行って来ましたすみません…。


 ま、まぁ、ワタシ相変わらず点数計算デキナイネ(ゝω・)テヘペロ☆という事と、全
く知らない方々の中で打たせていただきますので、なんちゃって満貫縛りで行くことを余儀なくされるのでした…。

 



 つー事で、その記録…。


 当日は、腹痛で目が覚めたんです…_(:3」∠)_
緊張からくる胃痛ではなく、まぁ持病みたいなもんで( ̄∀ ̄;
珍しいことではないのですが、よりによって今日きやがったか!的な感じっす。

 薬(←ふっつーの市販薬)を飲めば治まるので、ホント大した事ではないのですが、後の言い訳になるので記しておきたいのです…。

 事前にキチンとお金を用意して色紙を買っておけば良かったものを、当日にやるという暴挙になってしまったため、少し早い時間に出なければいけなかったのですが、ギリギリの時間帯に出てしまいました…orz


 という事で、会場最寄JR駅である浜松町駅に到着後、ダッシュで用を済ませ、このとき開始10分前。
地図を見ると、会場までは徒歩7分とあったので、走れば間に合うか!!??

 ・・・とか思うからいけないんですよねー (*´・┏ω┓・)(・┏ω┓・`*)ネー


 見事に逆の方向へ走ってました…orz
というのも、前夜に地図を見ていた時から勘違いしてまして。
オンリーイベントの開催で有名な「東京産業貿易ビル」と「世界貿易センタービル」が同じモンだと思って地図を見ていたので、海のほうに向かっておりましたので、???となってました。

 
 時間も圧しているし、電話しなきゃ…((((;゚Д゚))))と思ったら、電話番号を控えるのを忘れ、
且つ、自分のガラケーからの検索ではお店がヒットしなかったので、もうどうにもならん、と、タクシーで行きました。

 タクシーの運転手さん、多分中国の方だと思う発音で、すごく優しい方で良かったです。
「ニッポンジン時間にキビシイネ」とか話ながら会場へ向かいました……。
ちなみに上記の台詞は、私の台詞です。



 と、とりあえずルール説明しているところで入室……。
もうホントすみませんでした…orz


 い、言えそうな雰囲気だったら、「点数よくわからないから計算お願いしますv」と言おうと思ったんですけど、
とてもじゃないけど遅刻した身として無理ですね……そんなの…。


 そして!!!
最初の卓では片チン先生が後ろの席!!!
ぎゃーーーー先生だ~~~~~…と思いつつ、闘牌開始~…_(:3」∠)_


 45分打ち切りの半荘×5回のトータルポイントを競う形式でした。
全20名の総当り戦……といいたいところですが、5回しかないので、全員と当たるわけではありません。

 そうは言っても、自分から見ると5回戦の間で15名と当たるのですから、つまり…
片ちんてんてーと同卓できる確率は、単純に15/19………


 ……で、はい、この高確率を外しましたー……
ってか、やっぱ遅刻したからかな…。
自分の代わりに店員さんが座ってらしたので、うん、予備番号に変えられてたという事にしておきます。


 そして戦績は・・・5半荘中4回4着www
残り1回は3着ですた。わはは。
最初にラスだったので、もうブービー賞狙いでいいんじゃね?って思ったんですけど、4着といっても全て1万点は割ってないので、残念ながら(?)最下位ではなかったようです…といって何位だったのかは知らないのですが…。

 満貫縛りといいつつ、1翻60符という微妙~な手は一度上がらせていただきました…。
こ、これなら聞いてもいいかなvって思ってw

 でもまぁ、満貫縛りでも、そのせいで上がれなかった、という局面は殆どなかったですね…('ω')-3
なんつーか、全体的に手がまとまりませんでした( ̄∀ ̄;;
勝てないときのお約束っす。

 もちろん、見逃しは何回かありましたけど、この程度の点数を3、4位で取り合ってもトップを助けるだ~け~っていう状況では、何がなくても見逃しますので…(^▽^;


 ついでに、途中で鎮痛薬が切れた上に空腹だと胃痛をおこす自分的に、後半は腹が痛かったんだYO☆
僕ぁ何がなくても手が震える人ですが、さらに震えてましたね……。
傍から見たら緊張して震えてるように見えたかもしれませんが、まぁそう解釈して戴いた方が可愛いと思うので、是非そう思ってください。


 大会終了後は、俺にとっての最大の目的、片山先生に色紙を描いていただくこと!!!!!

 ど、どうしようお願いできるかな…とドキドキしてたら、先にサインを戴いている方がいたしたので、おっしゃーーー!!!と突撃して来ましたw

 つー事で、戴いたのはコチラ☆(σ´∀`)σ

NjPKj.jpg

 ライターの部分は僕の名前です。
本名でお願いしたので、隠させていただきますだ(^^;

 キャラは誰がいい?と聞いてくださり、誰でもいいです、と答えたらこんなに描いて下さいました…。
しかも色までつけて下さって…(゜ωÅ)

 嬉しすぎて涙が出そうになりましたが、流石に恥ずかしいのでこらえましたw


 その後、自分以外の数名の方も同様に色紙をお願いしてまして、全ての人に同じような感じで丁寧に描いて下さいました…。
いやもうホント大感激です。

 やっぱり片山先生は偉大だ……と改めて思ったのでした。

 

麻雀打ちは腰痛持ち

2013年02月01日

 こんな何も更新のないサイト&ブログにも関わらず、拍手ありがとうございます!!!
頑張りまっすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



 さて。

 めっさ私事というか家の話なんですけど…

 このブログでは勝手に登場させてるうちの親父殿。
最近、坐骨神経痛というやつで、椎間板ヘルニアなのか狭窄症なのか、とにかく座っていると痛みが続くそうです(´・ω・`)

 会社で紹介された整骨院に行ってみるも、あまり効果がないどころか、痛みがひどくなったそうなので、
別の整骨院に行くことに。


 で、その整骨院というのが、診察室の横に麻雀卓があるそうです(^▽^;

 その医院、兄弟で運営されてて、お兄さん先生と親父は一度麻雀したことあるとか…。


 そちらに行って1日目、少し座れるようになった、という事なので、効果があったのでしょうか…。
だとすると、麻雀打ちはやっぱり麻雀打ちに治療されたほうがいいのでしょうか。

 

 そんなところまで麻雀で繋がってるのが、流石我が家だと思いました。

 兄弟で整体師で麻雀打ち…といったら、よんぶんのさんのあの兄弟が思いつきますよね!(ゝω・)
もしかしたら牌の温度がわかるかもしれませんよ!
親父勝てねーよ!!!((((;゚Д゚))))



 牌温読みはしなくていいので、治していただきたいものです…。