忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は目にきた_(:3」∠)_

2013年01月25日
 なんか色々と放置ですみません…(´∩ω∩)ウゥッ


 と、とりあえずここ数日間、サイトを改装すべくHTMLと格闘していたせいか、左瞼が腫れまして…_(:3」∠)_

 いやあの、そんなにガン見しながらやってる訳でもなんでもないんですけど…。
元々目が弱いみたいで…(´ `)ヾ

 瞬きは異常に多いので、ドライアイではないと思うのですが、
とりあえず目が疲れたようです…_ノ乙(、ン、)_


 昨夜は事情によりPCは仕事のときだけ~ってしてたら、だいぶ腫れも引きました。
そんな訳で、今日は目に優しいアナログ作業をしようと思います。

 夏コミ申込用にサークルカット描こう…。


 連日HTMLを見つめ続けるのは危険なような気がしてきましたので、
改装は一日おきぐらいに進めていこうと思いました(^^;;


 ま~~だ当分あのまま放置状態になりそうですが、どうぞ見捨てず気長に待ってくださいませ…(´∩ω∩)ウゥッ


PR

今度こそ改装したい

2013年01月14日
 拍手ありがとうございますーー!!

 現在、冬コミで出したやつをweb にもアップしよ~と思ったら、
何処にどう載せるのさ…(´・ω・`)という事に気づき、
数年前に放り出した、サイト改装を今っ…!

 と思い、新しいテンプレートをお借りして、ちょいちょいいじっております。

 全然解ってないのですが、とりあえず忍者さんだとCGIが使えず、
CGIが使えないと、メインのメニューを固定にするには、フレーム型が一番簡単…というか僕にはそれ位が限度なんで…(´・ω・`)

 何となく、いかにも~な同人サイトっぽいデザインは避けたかったけど、
まぁそのタイプが一番楽だしわかりやすいし、そして恐らく、最も見やすいと思うので、
そーいう形に変えようと思ってます~。


…といいつつ、漫画の移動は無理無理絶対無理…orz
全部で200ページ以上あるんですぜぇ…((((;゚∀゚))))

 ま、まぁ、今の形を新しいフレーム内に表示される的な感じで…(^▽^;
やってみて、どーにもダッサい感じだったら、開き直って従来どおりの別窓表示という事でひとつ…。



 気がつくと、もしかしてサイト始めてから今年で5年目…?
何だかんだで続けていられるのも、皆様のお陰です。
ありがとうございます~~!!


 という事で!
いらないぺージも溜まってますので、すっきりさっぱりさせたいと思いますです。




 

覚え違いもはなはだしい

2013年01月08日
 ツイッターで大騒ぎしてました春高バレー、日曜に行って来ました~ヽ(´∀`)ノ

 …と、まぁ皆様にとっては実にどーでもいい事だと思いますが、俺にとっては一大イベントです。バ
ボ充してきました。あぁ幸せ…(*´ω`)


 昨年は行けなかったので、今年からなのか解りませんが、
開催地が代々木からさいたま市&所沢市と、埼玉開催になりました。

 
 バボちゃんは何処に行ってもかわいいので、まぁ別に何処だっていいのですが、
ただ、会場が狭いため、試合は出場高校の関係者でないと入れなかったようです。

 いつもなら買ったバボグッズを詰めつつ、試合を眺めていたので、ちょっと残念かな~…、と。


 んで、大量のバボグッズと共に、そのまま秋葉原へ行き、
先日騒いでました、宇宙麻雀の元である「いただきじゃんがりあん」っつーのを探してきました。

 ・・・・・・しかしアレあれ、私、タイトルを間違えて覚えてまして_(:3」∠)_
ずーーーーーっと「じゃんがりあん」だと思って、中古ゲーム店の作品名別の棚を「し」の行で探してました。


 で、
おっかしーな~、ないなぁ…(;´・ω・)ヾと数店舗回ったところでよーやく、
ググって置いてある店を探せばいいんじゃね?という事に気づき、検索して初めてタイトルを覚え違いしていたことに気づきました(^▽^;

 探すべきは「い」の棚でしたorz
戻ったお店にあっさりあったので、もしかしたら最初に行ったお店にもあったかも知れません。
あほか俺……orz


 何はともあれ、無事入手したので、次は、
ツイッターで面白いゲームが沢山置いてあるっつー情報を得て、前々から行きたいと思っていたゲーセンを探しました。

 しかし場所も検索せず、まぁアキバ歩けばあるんじゃね?とフラフラしてました。

 で、この店も「なんとなくZINだった気がする~」で歩いてましたが、正しくは「HAY」でした。
アルファベット数しか合ってないんですけど…_ノ乙(、ン、)_

 ま、まぁ見つけられたからいいや。(^▽^;

 

 このお店、ダライアスバーストが3台も入っててすげぇ!って思いました。
昔のシューティングも豊富に揃っていて、とても嬉しいお店です…(゜ωÅ)

 プレイヤーの方々もすっげー巧い人が多くて、
ダライアス系はクリア当たり前だし、何年かぶりにメラルブラックのEDも見られたし(゜ωÅ)
そして生でレイフォース900万オーバーを見られ、感動しました…(゜ωÅ)


 シューティングをやるならHAY,
レゲーをやるならトラタワって感じですねぇ。


 
 とりあえず目的は果たせましたが、無駄に労力を使った気がするので、
探し物をするときはキッチリ調べてプリントアウツ…!してからにしようと思った厳冬の候。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。



 
 

本年もお世話になりました!

2012年12月31日
 C83、お陰さまで無事に終了しました~!
 
 コミケも楽しかったし、その後の麻雀もとても楽しかったです(^▽^)
ありがとうございましたーー!!!

 スペースへお越し下さった方々、ツイッター等でメッセージを下さった方々、拍手を下さった方々、
そして遊んでくださった皆様、心より圧倒的大感謝です!!!
ありがとうございました!!!!




 詳細はまた後日にUPします~・・・
というのは、僕ぁ今、職場用の年賀状を制作している所なのです…。
恐らく二日に投函するであろうというのに、「元旦」と書くのは此は如何に。


 私個人としては、喪中という事であけオメ☆とかやってはいかんっつー事になってますので、新年のご挨拶は失礼させていただきます。

 …とかいって、ポロっと言いそうな気がします。
まぁ自分は大して気にしないのですが、一応って事で…(・3・)



 それでは、本年も大変お世話になりました!
また来年も宜しくお願いします!

 
 どうぞよいお年を~(´・ω・)ノ

下書きおわたよ

2012年12月17日
 コミケのあれ、よーやく下書き終りました~…という報告で更新させる詐欺。


 ツイッターで、漫画は16ページと呟いてましたが、数えたら18ページでした(^▽^;
(見開きの分を避けておいたら、数える際に忘れてました_(:3」∠)_)


 という事で、表紙等を入れて、全部で24ページ…?
そ、それだといきなり始まるか、最終ページが奥付なしになってしまうので、
漫画の前後に余裕を持たせるとなると28ページ…?

ううむ…コピー本で28ページ…。
紙7枚……。 
少々厚みが出てるので、折ると端が不ぞろいになりますなぁ…
…という心配は仕上げが終ってからにしましょう俺。はい。


 さ、流石に28日の夜からコピー開始は避けたいので…((((;゚Д゚))))
あと10日くらいで仕上げねば~。
残り二週間ないんですねーー((((;゚Д゚))))


 コミケが終ったらホームページにもUPさせようと思ってます。 
が、頑張ります~~~ε=ε=ε=(┌ ;´Д`)┘