忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色紙戴いてきたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2013年02月18日
 昨日、一昨日、拍手くださった方!!!
ありがとうございます!!!!
がんばって行きますので今後ともどうぞよろしくお願いしますーーー!!!!



 さて。
ツイッターでぶつくさ言っておりました通り、18日、雀荘「あらたま」さんにて行われる大会に参加させていただきましたー。
ゲストに、我らが片チン大先生がいらっしゃるという事で!!!!
恐縮ながら、先生にお会いするために行って来ましたすみません…。


 ま、まぁ、ワタシ相変わらず点数計算デキナイネ(ゝω・)テヘペロ☆という事と、全
く知らない方々の中で打たせていただきますので、なんちゃって満貫縛りで行くことを余儀なくされるのでした…。

 



 つー事で、その記録…。


 当日は、腹痛で目が覚めたんです…_(:3」∠)_
緊張からくる胃痛ではなく、まぁ持病みたいなもんで( ̄∀ ̄;
珍しいことではないのですが、よりによって今日きやがったか!的な感じっす。

 薬(←ふっつーの市販薬)を飲めば治まるので、ホント大した事ではないのですが、後の言い訳になるので記しておきたいのです…。

 事前にキチンとお金を用意して色紙を買っておけば良かったものを、当日にやるという暴挙になってしまったため、少し早い時間に出なければいけなかったのですが、ギリギリの時間帯に出てしまいました…orz


 という事で、会場最寄JR駅である浜松町駅に到着後、ダッシュで用を済ませ、このとき開始10分前。
地図を見ると、会場までは徒歩7分とあったので、走れば間に合うか!!??

 ・・・とか思うからいけないんですよねー (*´・┏ω┓・)(・┏ω┓・`*)ネー


 見事に逆の方向へ走ってました…orz
というのも、前夜に地図を見ていた時から勘違いしてまして。
オンリーイベントの開催で有名な「東京産業貿易ビル」と「世界貿易センタービル」が同じモンだと思って地図を見ていたので、海のほうに向かっておりましたので、???となってました。

 
 時間も圧しているし、電話しなきゃ…((((;゚Д゚))))と思ったら、電話番号を控えるのを忘れ、
且つ、自分のガラケーからの検索ではお店がヒットしなかったので、もうどうにもならん、と、タクシーで行きました。

 タクシーの運転手さん、多分中国の方だと思う発音で、すごく優しい方で良かったです。
「ニッポンジン時間にキビシイネ」とか話ながら会場へ向かいました……。
ちなみに上記の台詞は、私の台詞です。



 と、とりあえずルール説明しているところで入室……。
もうホントすみませんでした…orz


 い、言えそうな雰囲気だったら、「点数よくわからないから計算お願いしますv」と言おうと思ったんですけど、
とてもじゃないけど遅刻した身として無理ですね……そんなの…。


 そして!!!
最初の卓では片チン先生が後ろの席!!!
ぎゃーーーー先生だ~~~~~…と思いつつ、闘牌開始~…_(:3」∠)_


 45分打ち切りの半荘×5回のトータルポイントを競う形式でした。
全20名の総当り戦……といいたいところですが、5回しかないので、全員と当たるわけではありません。

 そうは言っても、自分から見ると5回戦の間で15名と当たるのですから、つまり…
片ちんてんてーと同卓できる確率は、単純に15/19………


 ……で、はい、この高確率を外しましたー……
ってか、やっぱ遅刻したからかな…。
自分の代わりに店員さんが座ってらしたので、うん、予備番号に変えられてたという事にしておきます。


 そして戦績は・・・5半荘中4回4着www
残り1回は3着ですた。わはは。
最初にラスだったので、もうブービー賞狙いでいいんじゃね?って思ったんですけど、4着といっても全て1万点は割ってないので、残念ながら(?)最下位ではなかったようです…といって何位だったのかは知らないのですが…。

 満貫縛りといいつつ、1翻60符という微妙~な手は一度上がらせていただきました…。
こ、これなら聞いてもいいかなvって思ってw

 でもまぁ、満貫縛りでも、そのせいで上がれなかった、という局面は殆どなかったですね…('ω')-3
なんつーか、全体的に手がまとまりませんでした( ̄∀ ̄;;
勝てないときのお約束っす。

 もちろん、見逃しは何回かありましたけど、この程度の点数を3、4位で取り合ってもトップを助けるだ~け~っていう状況では、何がなくても見逃しますので…(^▽^;


 ついでに、途中で鎮痛薬が切れた上に空腹だと胃痛をおこす自分的に、後半は腹が痛かったんだYO☆
僕ぁ何がなくても手が震える人ですが、さらに震えてましたね……。
傍から見たら緊張して震えてるように見えたかもしれませんが、まぁそう解釈して戴いた方が可愛いと思うので、是非そう思ってください。


 大会終了後は、俺にとっての最大の目的、片山先生に色紙を描いていただくこと!!!!!

 ど、どうしようお願いできるかな…とドキドキしてたら、先にサインを戴いている方がいたしたので、おっしゃーーー!!!と突撃して来ましたw

 つー事で、戴いたのはコチラ☆(σ´∀`)σ

NjPKj.jpg

 ライターの部分は僕の名前です。
本名でお願いしたので、隠させていただきますだ(^^;

 キャラは誰がいい?と聞いてくださり、誰でもいいです、と答えたらこんなに描いて下さいました…。
しかも色までつけて下さって…(゜ωÅ)

 嬉しすぎて涙が出そうになりましたが、流石に恥ずかしいのでこらえましたw


 その後、自分以外の数名の方も同様に色紙をお願いしてまして、全ての人に同じような感じで丁寧に描いて下さいました…。
いやもうホント大感激です。

 やっぱり片山先生は偉大だ……と改めて思ったのでした。

 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字