忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牌は手描きか撮影か…

2009年06月25日

 本日未明は昨日の落ち込みとは一転、
異常にテンションあがってました。

 …絶対餅チョ○に何か入ってただろ…。

 そんで、もっとフォトショを使えるようになろう!って思って
色々な効果の出し方を教えてくれるサイトを検索。
最近流行の(?)蛍光色っぽく光る効果の出し方を知りたかったのです。

 「フォトショップ チュートリアル」で検索するといっぱい出て来ました。
 …ていうか、チュートリアルっていうんだ…こーいうのを。

 しかし、うをすげー!教えて教えて!!…って効果は殆ど英語のサイト…。
ぶぼの英語力なんぞは英検3級程度…(´・ω・`;
記号にしか見えない…という程ではないけど、やっぱ訳解らん。
グーグル先生に訳してもらってもいいんですが、
日本語的に何言ってるか訳わからん、な訳になるんで、だったら英語でいいやって感じ…。

 だが!!絵は万国共通!!
挿絵だけで理解して見せるぜ!!
チュートリアル動画だってあるんだぜ!!
言葉の壁なんて軽く越えてみせる!!!

 …で、数時間後…。
なんとなく解ったよーな…やっぱ解らないよーな…。
例え日本語でも、実際にやらなきゃ理解できないよね☆
ってな訳で今度は、蛍光っぽい色が使えるイラストを描こう!と机に向かう。

 そーすると雀獣戦隊っすよねー。
うん、広告イラストにする積もりで、気合入れて描こう…と下描きをカリ…カリ…。

 教育麻雀と違ってオーバーアクションでいいんで、描いてて楽しい…(´ω`)
ざっと描いて、さて雀牌はどーすんべ、という問題が浮上。
や、描いてもいいんすけど、美しく描けないんで撮影にしちゃいたい。
でも浮くかなー…どうかなー…ぶつぶつ…。
 まぁ、今日また続き描いて考えます…。

 全然いきなり関係ないですが、「天牌」の牌は美しいですねー。
最近は殆ど刻字面はテンプレで、牌を全部手で描くってのが少なくなりましたが、
天牌の牌は殆ど手描き(又は手描きしたのをコピペ…)な上に、なんつーか、すごくキレイ。
こんな所にも漫画家のこだわりが感じられます。
いや、勝手にぶぼがそう思ってるだけかもしれませんが…。

 あ。そういや福本先生も手描きですね。
片山先生も手描きですけど…うん…。
 

 えー、で。
ついでに背景に、九蓮は応竜…って以前決めたので応竜を描こうと思って調べたら
応竜は体が鳥だったのか!!
あーー予定狂ったぁ~~(´д`;

 …と、彩色前にまたぐだぐだしてますが…
完成したらアップしますんで、見たって下さい(´・ω・)ノ

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: