忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化学的な味。

2009年06月24日
 昨日の事ですが…

 おやつに、大好きな「餅チョ○」を食べていたら…
いつもと違う、なんかヤバイ味がしました。
いえ、賞味期限内ですし、冷蔵庫にも入れてました。
腐ったとか痛んだとかのまずさではなくて(つかチョコだし。)
何か違う物入ってね…? な感じです。
薬ぽいっていうか…自然の味ではない、化学的な味。

 少し前までは、ギョーザとか肉まんとか色々な食品で
異物混入とか農薬残量が基準値以上とか、食にまつわるニュースが飛び交ってましたが…

 も し か し て …

 今まで気にしたことはありませんでしたが、原産国名をみると「台○」…。
…近いな…(´д`; (あれ、あえてこの国名ですか?)

 …と違和感を感じつつも半分は食べてしまったので、
明日のたうち回ってたらどーしよー…と思いましたが、
24時間経って、今のところ何の異変もないので多分大丈夫…かな…?

 しかし本日未明は原稿描きながら、物凄~~~く精神的にヤバくなりました。
鬱っつーか、自己嫌悪っつーか、とにかく嫌な事ばかり思い浮かんで、
仕事のことやら何やら色々、それから
この程度でフォトショ使った気でいた自分が恥ずかしい…!浅ましいっ…!
うあぁぁ~もう全てが嫌だーーー的な…(^^;

 や…やっぱり精神系に作用する異物混入だったのか…!?

 …

 …な訳ないですよね(^^;
梅雨で湿度が高くて、紙が湿るわペンタブがべとつくわで、ちょっとイラついただけです。多分。


 あ、今日は普通です(´・ω・)ノ
懲りずにまた、おやつに餅チョ○食べました。
また変な味がしましたが、4分の3まで食べました。
でもやっぱり気になるから、そこでやめときました。

 ところで、「異物混入」ってなんか淫靡な響きを感じるのは私だけですかそうですかすみません。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: