忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

墓石を買う為に描こうエ…

2012年04月23日

 昨日、祖母の四十九日が済みまして、
仕事の方も色々と、新年度用の更新やら新人採用やらなにやら片付き、色々な事がよーやく一段落した感じです。
(´д`)=3


 そんな訳で、よーやく印刷所に予約確認の問い合わせを入れ……って、間に合うのだろーか…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


 ま、まぁ、もう間に合いませんだったら伝家の宝刀CD-ROM版で☆( σ´∀`)σ

 

 で。


 そんなこんなで昨日は祖母の納骨もしてきた訳ですが、
こ、これがまた…すげー衝撃的だったというか…(^^;;

 
 墓石がないってのは聞いてましたが(お金がないから)
埋める穴くらいは、コンクリで固めてあるか何かしてあるかと思ったら、
骨壷の入った木箱ごと、そのまんま土に埋めるんですよ~。

 普通、祖父の墓に一緒に入れるじゃん?ってなものですが、祖父のもないのですよ…(お金がないから)


 自分、祖父の時の四十九日は行けなかったのと、その後も何だかんだでお墓に行っていなかったので、
祖父の墓参りも初めて行く形になったのですが・・・
 

 どこの昭和だよwwwってくらい、マジびびりました。
もうホント、土が盛ってあるだけで、その上にブスっと塔婆が差してあって、漫画に出てくるような、いかにも手づくりのお墓(ゝω・)テヘペロ☆って感じ…。


 で、坊主はお経もなにもあげてくれないし、墓石屋さんが(←この人がまた、ホント漫画に出てきそうな、いかにも墓守~って雰囲気で…w)
「土をかけて下さい…」的に指示してるから、従って土をかぶせてきました…スコップでざくざくと。




 なんかこう、色々と衝撃でした…。

 祖父母とも、かつては地元で知らない人はいないって位の有名な家柄で、
一時期は景気良かったのに、今は墓すらないのか……。

 うーん、諸行無常の響きアリ…(´;ω;`)
 

 坊主は坊主で、やっぱり地元では名のある寺で、祖父が健在だった時は100万単位で寄付してたってぇのに、納骨時にお経のひとつもサービスしねーのかよ…って感じ。


 まぁ坊主の生態は良く存じておりますが( ´,_ゝ`)プッ
それにしたって…信仰心なんかいらないから、義理や恩には報いてほしいやね…。


 うーん、地獄の沙汰も金次第…。



 いや、子供がこんだけいるんだから、兄弟合わせて出資すれば墓石くらい買えるべ…とも思うのですが、何だか全く協力しようって感じはないし……。



 死んだ後の事なんてどうでもいいべ~…と思ってたけど、流石にこれじゃぁ、祖父母は浮かばれないワ…(´;ω:`)



 そういう訳で、俺決めた。
頑張って稼いで、墓石買う(`・ω・´)

 
 とはいえ、自分の生活だって怪しいくらいなので( ̄▽ ̄;ヾ
とりあえず出来そうな事と言ったら、懸賞狙いでなんか描こう…とか、うん、そんな感じ?
ホラあれあれ、応募総数が少なそうな所を狙うとか、ね、うん…。


 言うは易し行うは難し…。
どこまで行っても頭が漫画な自分です、はい。
現実がない…(-公ー;
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字