忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むが!

2009年01月26日
 昨日、親と某メーカー直営の携帯ショップに行って来ました。
いいとしコいて、親と雁首揃えて携帯屋?って感じですが、
なんでもmo○○からFO○○への変更を紹介すると、商品券5000円贈呈だそうで!
そりゃ行くしかないでしょう(`ω´)=3

 親父の携帯は相当古く、もう10年以上使っており、バッテリーが持たないので
乾電池の臨時充電機付けたまま持ち歩く形。
かーちゃんの携帯もカメラが完全に壊れてるし、外見も傷だらけ。

 お互いの利害は一致したのです。

 僕の携帯は2年前、その店で買いました。
その時は、少し古いタイプなら機種変更でも本体が3,000円位で売ってたので、
その積もりで買いに行ったのですが…。

 …最近の携帯は高いですね…。

 う~ん…と探してみたら「0円」のコーナーが。
おぉ、コレコレ。
そのコーナーには「mo○○からFO○○への変更を紹介すると…」のポップもあるし、
これで商品券ゲットじゃ~ん(^ω^)~♪
…と、ノリノリでカウンターへ…。

 …すると、受付のおねーさん
「この機種は割引対象外ですがよろしいですか?」
(0円だし、割引も何も…?)と思いつつ「はい」
「機種変更ですとお値段変わりますが…」
(あ、そうか。新規0円か。でもまぁ、高くても5,000円位かな?
なんつったって新規0円なんだから…)と思いつつ一応、「おいくらで?」
「4万円です」

!!!!!
なんですと!?
「ちょっと、待ってください、
4万出すならタッチパネルが付いてるやつのほうがいいよ!?やっぱ考え直します。」

 …という事で、退却。

 なんだよ!
そんなに値段違うならちゃんと機種変の価格も明記しとけよ!!(`д´)
…というクレームはとっさに出てこない内気なぶぼですが、心の中で
犬が宣伝してるケータイに変えてやろうかと思いました。

 「話が違うじゃないか」と親からの軽い非難…。
いやだって、僕が買った時は確かに…(´д`;

 親子共々ノリノリだったもんだから、なんかがっかり…(T。T)

 そんな訳で、親父の携帯は今日も充電器つけたまま頑張ってます。
その機能が完全に停止するまで…頑張って欲しいものです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: