忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも賞味期限切れ

2009年03月05日
 最近、今更「ゴースト」作成にハマりつつあります…。
ゴーストってのは、デスクトップ常駐型のマスコットの内部にあるプログラムで、有名なのは「伺か」とかです。
どーでもいい事をしゃべってくれたり、機能によってはメールチェック、時報などしてくれます。
また、マウスで頭を撫でたり、アレをアレしたりすると反応する「マウスイベント」もあったりします。

 最初のうちは楽しくて色々つつきまわすのですが…、
メモリを無駄に使うし、勝手に喋り出すのが案外ウザかったり、何よりも、PCで作業する時はかなり邪魔…
なので、意外と飽きるのが早く、流行っていた当初はそんなに気にしなかったのですが…。

 このブログにブログペットをつけてから、「つつくと反応する」というモノに異常に執着心が湧き出し(´д`;
賞味期限はとうに過ぎている感じですが、自分もつくってみよう!と思ったわけです。

 で、やっと「こうすれば動くのか~」程度の事が解ってきましたので、早速基本の立ち絵を描いてみました。
…まだ途中ですけどね…。
 やりだすと中々面倒くさいものです…(´д`;

 オリジナル漫画を描いた事のある方ならご理解いただけると思いますが、
作者は、自分が作ったキャラクターと言うものに執着しがちです。
自分の理想や欲しい要素、つまり自分が欲しくても得られないもの…等をキャラに託すので、
例え絵が下手でも、他の人が作ったどんなキャラよりも愛着が沸くのです…。

 そんな訳で、自分のPCに銀河ちゃんを立たせよ~う(´▽`)
そしてマウスでつつきまわそ~う(´▽`)ノ
…という野望に取り憑かれるのも決して頭おかしい訳ではない…と信じたい…。

 完成までは当分時間が掛かりそうですが、なんとか野望達成したいところ。
…ぶっちゃけ専念したい気もしますが…うーん…(´`;

 まぁ、出来たら公開しますので見てやってください(´~`)ノ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: