忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミと朝までx120.0ぅv(o´∀`)σ)´Д`;)

2012年02月27日
 ついこの間見に行った、ぷよフェスの動画あるよ~、と、教えてもらったので、見ましたー。






 とりあえず一応ゲーマーな俺的には、対戦の模様が見られて満足でございます。
こ…これで昔は体育会系の人間だったので、勝負事にはアツくなる人なのですよ…(*´∀`)ヾ

 それに、「ツモに左右される」中、いかに上手に手を組むか…という点において、
麻雀とぷよぷよは似ているのです(`・ω・´)b



 で、酒飲みながら見てた感想としては…


 会場に朝一でこなきゃいけないので、全国の猛者が集結…!って訳ではない為か、実力差がありすぎる感じが…(´・ω・`)
いやでもやっぱり、決勝戦はスゲェな~、と魅入ってしまいました…w

 
 アタシャ階段積みにしないと、連鎖組めない人ですが(^^; それこそツモが悪いとどーにもならなくなるので、これからは脱・階段積みの練習をしたいと思います(`・ω・´)b



 20thからの新ルール・ペアぷよ。
僕ぁコレ、けっこー好きなんですけど…w
DSでやると、処理落ちなのか仕様なのか、ぷよが消えるアニメーションが一定の時間ではないので、
連鎖継続可能時間がわかり難いのが難点なのですが…

 でもペア勝負は見てても派手で、楽しいですな~(´ω`)


 って、アレ、動画ではどうでしたっけ…?
つーかどなたか教えて下さい。
片方のプレーヤーの連鎖終了後、もう片方がペア連鎖として続けさせる場合の猶予時間って何秒以内なんでしょうか…(´・ω・`)?
一定なのか、変動しているのかもわからない…orz

 フィールドの縁がメーターってのはわかるんですが…そこまで目がいかないッス( ̄▽ ̄;


 なんとなく、首領蜂を思い出しますなぁ…連爆システムエ…。



 対戦(勿論CPU戦も)では、おじゃまぷよを送るレートが、時間が経つと上がっていきます。
大会で倍率が表示されなかったのは、ちと残念…。

 ペアの最後の方は、120倍まで行ってましたよねぇ~。

 
 倍率が、最高の120倍まで行くと、彗星が上に見えてても一発で返せるんで、大変アツいですw
そういう訳で、いかにCPUと長い時間対戦するか…最近はそーいう遊び方をしてます(暇人乙


 んな事してたら連鎖を組む練習にならーーーん!!

 ペアぷよでCPUと組んで、ペア連鎖してるのが楽しいのでついついやってしまうので、やっぱり僕ぁ上達しないと思います。


 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字