忍者ブログ

[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装しましたーヽ(・∀・)ノ

2013年09月10日
何年前から言ってたんだよwwwwって感じですが、よーやくサイトを全面改装しましたっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 
 URLはそのまま、という事でサイトはコチラ☆( σ´∀`)σ
http://hantikumaster.ari-jigoku.com/

 
 い、一応チェックはしてるのですが、リンク先がおかしいところがありましたらご一報いただけると幸いです…。


 

 さて。

 前にお借りしていたサイトのテンプレートは気に入っていたのですが、ページ追加のたびに全てのメニューにリンク先を追加しないといけなかったので、非常に手間だったのと、
漫画を掲載するにはちょっと形がアレで、別のページにしていた為、なんだかツギハギになってしまってまして(◞‸◟)

 同人サイトはやっぱりフレーム分割が一番だよ・・・と思い、同人サイト向けのテンプレートをお借りしてきました。

 そして、この機にお掃除…って事で、中途半端に放置していたページは削除して、漫画のみ~って感じにしました。


 つってもアレ、漫画が合計で200ページ近くあるので( ̄▽ ̄;
こ、これを完全に移動させるのは流石に大変なので、既存の漫画は無理矢理フレームの中にぶちこんだだーけー……ですすみません。


 改装に伴い、頂戴したイラストを展示するページも作りました~。
イラストを下さった方、ちょう今更ですがやっと公開しました…_(:3」∠)_

 |ョω・)。oO(公開場所作ったし、い、いつでも絵を送りつけてくれてもいいんだぜぇ…)


 それから、昨年の冬コミに出した「詰め麻雀」漫画もUPしました。
・・・全然仕上げていないのを、そのままUPしてしまいましたすみません(´∩ω∩)



 で、やっと改装を終えられたのは…、はい、ワタクシ再びニート返りしまして・・・"(_ _〃)))(((〃_ _)" モジモジ

 おっ…俺が悪いんじゃないっ!一方的に解雇する会社の方が法律ガン無視というか会社としての常識がないっていうか…。
会社として信用できない点が多々あり、辞めっぺか…と思っていたので、こちらとしても都合良かったですw


 
 この就職前のニート期間は本当に無気力自堕落、飯を食うのも面倒で食事もあまりとらない状態が続いておりまして…
真面目に考えると、あれは鬱の入り口だった気がしますね…ソシャゲは元気にやってたけど(ゝω・)テヘペロ
ただ単に暑かったから、という気がしないでもないでもないですが。

 で、まぁ、一旦就職となってから、
朝起きて朝ご飯食べて、昼食べて、夜は早めに寝る・・・という生活に切り替わったお陰で、すごく体が楽になったというかなんというか…。

 日中のダルさ・無気力さが殆どなくなったので、体質改善の為に行ったんだという事にしましたinマイマインド…。


 
 引き続き、暗中模索で五里霧中の迷走状態ですが、6・7月の時の様なうつーっとした感じはないので、まったり漫画を描きながら再就職先を探していきます~。


 という事で、今後ともどうぞお見捨てなきよう…なにとぞ何卒…_(:3」∠)_
 






PR

脱ニート予定ですヽ(T▽T)ノ

2013年08月12日
相変わらずグダグダなこのサイトに拍手下さる神!!!ありがとうございます!!!!

 お陰さまで、無事就職先決まりましたーーーーーー!!!!!
よーやく脱ニートが決まって、気力も戻ってきました…(゜ωÅ)

 色々とご心配&暖かいご声援くださった皆様には、本当に本当に感謝です…。
ありがとうございました!!!!!


 いつになったら終るんだよ!の、サイトの改装はあともう一歩、あともう一歩でございます…。
全三連のページを整えて、リンクエラーがないかのチェックをすれば完了です。

 併せて、以前どこかで出した「詰め麻雀」のやつもUPしようかと思ってます。
下書きのままなんですけど…と、とりあえずイベントに出した形のままで(^^;

も、もう少しやでぇ…_(:3」∠)_


 それと、冬コミに応募します~。
今度こそ新しいの出そうぜ俺ェ…。


 11月にある、千年バトルという遊戯王オンリーイベントにも参加するかどうかは、ちょっとまだ考え中です。
俺的には、闘牌よりデュエル構成の方が難儀ですわ…。
絵的にも1コマに描き入れる量がパねぇので、さ、流石に両方は無理かと……_(:3」∠)_

 こんだけメジャーな遊戯王シリーズの中で、超レア・絶滅危惧種のRクラスタとして、意地でも出たい気持ちはあるのですが、デュエルムズカシイアルヨ…。

 同人のお約束的に、パロとかあれば別にデュエルしなくていいじゃ~ん(σ´∀`)σ)Д°)
…と思う事もあるのですが、それは麻雀漫画で麻雀しないのと同じ事なので、ちょっと俺的じゃないかな…と。

 →そうして何も描かないフラグ_ノ乙(、ン、)_
う、うん、こっちに関してはありえないとも言い切れないのが悩みどころ…。




 さてさて、…再就職と言っても、試用期間三ヶ月間はバイトですし、面接の際に「すぐ辞める人もいるんですよね~(ニッコリ 」と社長さんが仰ってたので、続けられるのかどうか今からガクブルですw

 ま、またニート返りしないよう頑張りたいと思います。

 
 今までの仕事が夜型だったのに対し、今度は朝~夕方勤務…
…と、生活スタイルが一変します。
体質を変えられるのか…((((;゚Д゚))))と不安もありますが、まぁやってるうちに慣れると思います。念願の土日祝日休みだし…。
忙しい時期は週6になるぶん、夏休み連休がやや長めって言ってたし……。


 …とかいって、前回は割りと早く就職が決まる→即辞めですたので、またやっちまわないよう気合入れていきたいです( ̄∀ ̄;
職安に求人依頼してる会社だし、た、多分変な会社じゃない……とイイね☆


 
 ブログ見返したら、毎度毎度謝る事しかなくて驚愕_ノ乙(、ン、)_
いや今度こそ復活するぞ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
という事で、今後ともどうぞお見捨てなきよう、平にお願い申し上げます…ます……。



ニート継続中ヽ(・∀・)ノ

2013年07月18日
ううう、何にも更新のないこのサイトなんぞに拍手くださる方!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!!


 何もないので近況報告でも・・・_(:3」∠)_


 ニート生活、一ヶ月+10日くらいですが・・・
とりあえず失業保険は認定になり、金額的には厳しいものの、一応生活は出来るので ゴロゴロしまくって、朝起きてはソシャゲから始まり、ソシャゲやって日が暮れて、夜になったらソシャゲしかやらない自分に激しく自己嫌悪しつつもまた翌朝起きればソシャゲという廃人生活やってます・・・(´∩ω∩)


 …って書くと、今仕事が忙しい方からみれば、羨ましいというよりふざけんな!って思われるかもしれませんが、コレはこれで案外精神的に辛いといいますか・・・

 今は困っていないけど、近い将来必ず身動きが取れなくなると解っている、
モラトリアムの中に居るゆる~い不安ってぇのも、真綿で首を絞めるって正にそーいう感じです。


 就職活動しようにも、何系を目指せばいいのか解らず・・・
転職サイトを覗いてみれば、この年齢だとほぼ確実に、採用条件に「経験者」の文字が入っておりまして…
自分は何が出来るのか、何処なら再就職できるのか、全くわからない状態です。

 とりあえず失業保険認定の為のノルマ(←月に2回は就職活動したぜーって証拠(?)を提出しないといけないのです…)だけをこなしてます・・・(´∩ω∩)

 
 仕事は死ぬ気でやるなら何だってあるってのは一般論ですが、これを最後の転職にするためにも、猶予があるんだしじっくり考えたい訳で・・・。

 最終的には、やっぱりまた同じ業種しかないのかも知れませんが、
でももうあの業界の人間に雇われるのは嫌じゃ~~・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事内容は好きなんですけどねぇ…独立してやる以外はなるべく選択したくないっす。



 同人活動も、完全に目標を見失ってしまっているというか、無気力といいますか…_(:3」∠)_


 正直、自分がこんなになるとは思ってもいませんでした。
同人やるのも仕事があってこそだったんだなー・・・と実感しつつも、でも、仕事を辞めた事には後悔してないっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 …つーか、後悔しだしたら多分精神狂ってくると思うので、後悔しないのが最後の砦的な・・・w


 というグダグダ状態で本当に申し訳ないです。
以前、コミティアに~・・・と言ってましたが、すみません申し込みはしてません(´∩ω∩)


 漫画とか絵とか、そういう方向の仕事がしたいってのは昔から思っていることですが、
でも自分のレベルごときじゃ全然無理ってぇのもよーーーく解っているし、
持ち込み等をして認めてもらえるまで何度でもチャレンジするっていう強い精神もないので、
どこでこの甘い夢を完全に捨てられるか、それが問題ですね・・・(◞‸◟)


 っつって、保険期間が迫ってくればこんな腑抜けた事言ってられなくなるのでw
モラトリアムの戯言ですよフフンははん・・・。

 いや!だから!!単なる現状報告ですので!!!
まぁ人間なるようにしかならないので、放っておけばそのうち何かやりますのでご心配なくです~。


 と、とりあえずツイッターでは元気にアホやってます。
ぶぼ生きてるの?と思ってくださったら、このブログの横に貼ってあるツイッター覗いてくださると嬉しいです…。




 あ、という訳で、とりあえずお仕事絶賛募集中です~ヽ(・ω・)ノ
 


新しい服考えてみたヽ(・∀・)ノ

2013年06月20日
 はぁ~い(・ω・)ノ
絶賛ニート生活継続中のほう、ぶぼです。

 雀獣戦隊の、何となく2話目にあたる話を作ろうかな~と思って、落書きってみますた。
前々から服がダッサイ気がしてたので、新しくしてみようかと・・・。

 まぁラフっていうかメモ書きなんですが、最近ツイッターばっかに入り浸っているので、たまにはコチラにもUPをしようと思いまして…"(_ _〃)))(((〃_ _)" モジモジ


 諒悟ー


 …色々と影響受けまくってますねっ!

未咲ー

 元の形はそんなに変えてないような、やっぱ変えたような…。

 この格好で何やるかって?
ええ麻雀ですよ勿論。麻雀漫画だもの。ナハナハ。

 拓磨はーーー…
諒悟の丈を長くした感じです、多分。
今日はもう力尽きたんだ…_(:3」∠)_ゴローン


 いえ、何となく考えてみただけです。
やるかどうかはまだ未定ですー(^p^)



 っていうか!!!忍ブロ!!!
サムネの画像サイズ指定の方法がわかんないよっっ!!!
以前は楽に出来たのに!!!!!
だーかーらーブログから離れていくっつーの~~ι(´Д`υ)



 







ニートになりましたヽ(・∀・)ノ

2013年06月09日
はぁ~い(・∀・)ノ
ついにニートになったほう、ぶぼですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 ううう、なんも更新のないサイト&ブログでもご訪問や拍手くださる神!!ありがとうございます!!!

 
 という訳で、今日からニートでございます。

 月曜に失業保険申請しに行ってこよう~ぐらいしか予定は全く無くて( ̄▽ ̄;
さてこれからどうすんべι(´Д`υ)・・・という所ですが、ちょっとのんびりしてから就職活動をしようかな、と思ってます。


 夏コミには落選しまして( ̄▽ ̄;
同人活動も予定が全く無い状態です…_(:3」∠)_

 た、ただまぁ、無職の状態で本を出すのは金銭的に無理なので、今のうちに原稿書き溜めておこーぜ俺!と思っておりますです。


 昨年はかーちゃんばーちゃんを立て続けに亡くし、今年は好きだった職場を失って、
失ったものが大きければ麻雀強いの理論で行くと、今の俺ってけっこー勝てるんじゃね?(^・ω・^)とか頭の片隅で思っても、雀ゴロになる気はとりあえずないです…

 …ってか点数計算できないし( ´,_ゝ`)プッ


 とりあえず今月は、就活しながら原稿描こうと思います。
いいかげんサイトの改装作業も再開しようと思っておりますので、少しずつでも更新をさせていくつもりです。

 ネット・リアル共に、沢山の方からご心配戴き、暖かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました!!!
色々とバタバタしてましたが、本当に皆様が優しくて(´Д⊂ヽすごく良い経験になりました…。
戴いたご恩に報いるには、自分がこれから頑張っていく事だと思います。

 如何せん描くのが遅いので、なかなか形にはならないとは思いますが、兎にも角にも活動再開します。
っていうか俺の真の戦いはここからだ!!!

 今後とも、どうぞ宜しくお願いしますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧